

・・・な伊豆旅行^^;

またまた ご訪問、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした

先週の3連休 木~金で伊豆旅行へ行ってきました
これが・・・ なんともな感じの旅行でして 

木曜日は そう・・・ あの台風の翌日・・・ 道路はあちこち通行止め等・・ そして小田原厚木道路も通行止め
キャンセルするか悩んだのですが  実は旅行は結婚記念日もかねて16.17日に予約していたのだけど
パパちゃんのお友達の所で不幸があり、お宿に連絡してこの日に変更して貰っていたのです
2回もキャンセルするのも・・
通行止めは災害との事だったので、パパちゃん曰く時間が経てば解除されるかも との事で
キャンセルはせずに、お昼を食べて午後出発することにしました

っが、結局通行止めは解除されず  東名と一般道で石橋まで行くことにしたのですが・・
なんとっ 東名が事故で大渋滞  やっとこ目的地で高速を降り下道にでても大渋滞

なんとか石橋ジャクンションに辿り着いた頃にはテンション  
でも、ここからは通行止めも解除され、車道はガラガラ  

道中 海は波も落ち着いていたけれど濁っていたり

P1310468.jpg

途中、土砂崩れで片側通行だったり

P1310464.jpg

木が倒れかかっていたり  ドキドキのドライブ

やっとこ伊東の道の駅に到着した頃には、時間も遅くなっておりぃ~ 夕立が来そうな雲行き

P1310471.jpg

ごめんねぇ お散歩するはずだったんだけど時間が  雨も降りそうだし我慢してぇ

P1310475.jpg

とりあえずwc休憩と記念写真だけ撮り 車に乗り込むと雨がポツポツ 危なかったぁ

お宿まで、いつもの平日だったら3時間位なのに、結局この日は5時間半かかった
お夕飯ギリギリ30分前 いつもの到着をする間もなくダッシュでそしてご飯の時間

今回もお邪魔したのは、まるくる家の定宿と言ってもいい「ZORO」さんです
お宿の方のお話では、この日の朝まで停電していたそうです
それと携帯のアンテナが壊れ通じにくいとの事でした (繋がらなかったデス)

さてさて ご飯ですが

P1310484.jpg

いつも舟盛り付きにするのですが、食べきれないので今回は通常メニューで申し込みました

P1310486.jpg

今回のお鍋は金目鍋でしたぁ いつも通りどれも美味しく、またもや食べきれないほどの量でした

ひたずら運転 お昼寝の間もなく、ご飯したパパちゃんはお部屋に戻るなり爆睡
そしてこの方も

P1310491.jpg

どんな寝方ぢゃ ってか、こんな寝方されたら動けないんですけどぉぉ

P1310501.jpg

結局ままちゃん ガマンシタ

翌朝は ままちゃん朝日と共に起床

P1310513.jpg

伊豆大島をバックに綺麗な朝日でした

この日の予定は 宿→熱海でラン→足の湖畔でランチ→大涌谷→家 
いつもギリギリまでお宿で過ごすのですが、支度もスムーズに終わり早めに出発

向かったのは「バーク・パーク」さん
っが、なぜかナビが遠回りの道を指示(通行止めのせい?)  あげくに到着場所も違い さんざんな道を走らせられた

やっと到着した頃には、ままちゃん達ボロボロ いやいや、でもまるたんさえ楽しんでくれれば ネっ

P1310536.jpg

まるたん走らず    

唯一走ったのは

P1310552.jpg

サラダを食べ続ける まるたんをパパちゃんが注意し

P1310553.jpg

お口から出させたところ

P1310554.jpg

逃走

P1310557.jpg

走ったのは、ほぼこれだけ  頑張って来たのになぁ

P1310534.jpg

っと、言うことで早々に撤収し足の湖畔のランチへ移動  

そして十国峠を走っていた時のこと カーブを曲がった途端 目の前に車がっ   
お婆さんが運転していた車だったのですが、カーブでふくらんだと言うよりも反対車線を堂々と走っておりました
あまりの出来事にパパちゃんも、ままちゃんも声も出ず
相手の方は何事も無かったかのごとく去っていきましたが、ちょっとでもタイミングがずれていれば正面衝突でした
あの方無事に着いたのでしょうか。。。

その後は何事もなく無事に芦ノ湖に到着   っが、ランチ予定のお店は激混み
足の湖畔で散策しながら待とうと思ったのですが、これが鬼寒  
とても半袖ではいられない。。 ランチしたら凍えちゃうカモ って事でぇ 記念写真だけ撮ってお昼は黒卵に

P1310562.jpg

ちょっとパパちゃ~ん そこだとスワンが入らないから移動してぇ
もういいぢゃん寒いから早くしてよ

P1310566.jpg

あっ なんか食べたっ

P1310568.jpg

  

P1310567.jpg

結局撮れたお写真は

P1310569.jpg

パパちゃんに怒られたたずむ まるたんとスワンだったアハハ

この後 大涌谷へ行くも1キロ手前で渋滞 いつもだったら並んででも行くのですが・・ がぁ・・
この巡りが悪すぎる流れに逆らう気力もなく  結局引き返して帰りました お昼はコンビニ

実は最初に申し込む時から、行きたいのにノラナイ・・ となんとなぁ~く思っていたんだけど・・
何か意味があったのか なかったのか 第六感? 
なんとも流れが悪い旅行でございました
                                   長い記事にお付き合いありがとうございました
                   
                      まるまこ
                頑張れまるくる家ポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

あの台風のあとだったから色々大変だったね。。。
でも まるたん連れての旅行ってほんと羨ましい。

台風過ぎてから めっきり寒くなったもんね。
寒かったり、流れが悪かったり・・・
ほんとにパパちゃん・ままちゃんお疲れ様でした。
Posted at 2011.09.27 (23:27) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
まさに最悪・・・だね(涙)でもお宿のご飯おいしそう~♪刺身は食えないけど、金目のお鍋マジうまそうだよぉ~^^まるたん走ってる~♪追いかけるパパちゃん(爆笑)車・・・無事でよかったよぉ~こっちが気をつけていてもそんな車に遭遇したら防ぎようがないもんね・・・おぉ~怖っ!たぶん家のとおちゃんなら一言「ばばぁは運転すんな!!」って言いそうだけど(汗)・・・な旅行だったけど14回目の結婚記念の旅行だし、まるたんも一緒だし、よしとしよう♪
Posted at 2011.09.28 (09:22) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
すごい台風だったよねぇe-259 まさかとは思ったけどやっぱり翌日まで影響がe-258
幸い まるたんが車好きなので、遠出も助かってるんだぁv-290
あれ? そういえば、バンブー家も旅行に行くって春先だっけ? 言ってなかったっけ?
一緒に行くと楽しいヨォ~v-290 
ほんと 流れが悪く、とほほな旅行でしたぁv-292
Posted at 2011.09.28 (13:23) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おほほ そうなのぉ~ まさに最悪だったのよ(爆) 重なりすぎだよねぇe-258
ここのお宿はお料理がすっごく美味しいのv-10 パパちゃんの旅行基準はご飯(笑)
だから、安くて美味しいここにいつも行ってしまうv-290
車マジでびびったよぉv-292 もうねぇ何がなんだか解らなかったe-258
パパちゃんにクラクション鳴らさなかったね って言ったら、そんな余裕なかったよ って
ごもっともって感じ 言い返す口に出す余裕もなかったのv-292 今にしてみれば腹立たしいv-293
でも、みんな無事だったからいっか って感じかなぁe-259
ほんと ・・・な旅行だったけど、みんなで一緒に行けて思い出深い旅行になったから
よしっ♪ だね(笑) ありがとうねv-290
Posted at 2011.09.28 (13:34) by たらまま (URL) | [編集]
台風の時期に、そんなことしてたんですか~!

まるたん一家が無事に帰って来られて、良かったです(u_u*)・*:..。o○☆*

でも、後になれば思い出深い(大爆笑)旅行になると思うよ~(^_-)-☆

うちにも伝説の伊豆旅行がありま~す(笑)
あんなにまずい寿司を食べたのは、生まれて初めて。しかも、伊豆・・・(笑)

自分の第六感、大切にしてくださいね~(^O^)/
Posted at 2011.09.28 (14:09) by 後輩 (URL) | [編集]
後輩さん♪(笑)
そうなのよ・・ 台風の翌日で大変な事になってたのv-292
宿は携帯が通じなくて、メール返信遅れちゃってごめんねv-292
そうだよね・・ きっと次に行く時は、前回はこうだったなんて笑い話になるよねv-290v-356
伊豆もあんまり美味しく・・ って所けっこうあるよねぇv-292
でも、人生で一番美味しくなかったなんて(笑) どんまいっv-290
あい・・ 第六感ばっちり当たってたe-258 
1回目も2回目の予約もそうだったから、きっと今じゃなかったんだよねぇe-259
Posted at 2011.09.29 (13:31) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
