

買っ・・ 買っちゃった☆

ブログを初めてからデジ一の素晴らしさを知り、欲しくて欲しくて買った
365日と言ってもいいくらいほぼ毎日してます

2011092617490000[1](1)

購入時少しでも安く買う為  望遠なんていらないいらない  
なんて言って標準セットを購入したのですが、望遠は必要!って事に使ってみて気付いた

先週お出かけたついでに望遠レンズの値段を調べに行ってみたのですが・・ た・・ 高い
こんな事なら最初からセットで買えば良かった。。
それを見たパパちゃんは、これならごと新しいのに買い直した方がいいぢゃん  っと
おっしゃる通りですが・・ ままちゃん現在プー子

するっと そこへ一人の店員さんが・・ ちょっと話をした所で チャッチャッチャと電卓をたたき
出した¥は意外にもかなりお安くしてくれた  一瞬悩み出た言葉は「ぶ・・ 分割で」
そう 分割で買ってしまいましたぁ
値引きの他にも手早く色々サービスしてくれたあの店員さん 後から知ったのですが
めったに店頭に出てこないお偉い方だったそうです
きっとあの店員さんじゃなければ買っていなかったと思う  これもご縁なのでしょうか

っで、新しい

P1000092.jpg

kissと悩んだのですが、現在使っているストロボがそのまま使えることもあり、またLUMIXにしました

前のよりも小さくて軽い  そしてと、ともにバッグも新調

P1000087(1).jpgP1000090(1).jpg
IMG_0074(1).jpgIMG_0077(1).jpg

本体とレンズ、ストロボが入る物と、標準レンズ付きが入る小さいものを買ってみました

こちらを持って初めてのお出かけは先日のムサシ君のお家
ランで初望遠体験  今回のお写真はほぼパパちゃんが撮ったのですが

IMG_0082.jpg

新しいこの 液晶画面がタッチパネルになっており
オートモードでは画面に映った被写体をタッチするとピントがあうのです

パパちゃんがタッチを試したというお写真がありました  まずはムサシ君をタッチ

P1000330(1).jpg

っで、このまま次は まるたんをタッチ

P1000332(1).jpg

素晴らしいぃ  今後はオート以外も使えるようになりたいなぁ

望遠レンズは使ってみたものの、まだ被写体との距離感等掴めず、練習が必要そうです
清水の舞台から飛び降りて買った     働かなくちゃ
ただ撮るだけではなく、色々使えるように、素敵なお写真が撮れるように勉強しようと思います

ちなみに、まるくる家と同じを使っているムサシ君家にも、望遠付き道連れお薦めしちゃいました

そんなムサシ君ご一家からBDをいただいた ままちゃんですが、まるたんにもをいただきました

P1000525(1).jpg

そう まるたんのだよぉ 開けてみようね

P1000526(1).jpg

まだ開けてないですけど

P1000529(1).jpg

まるたん好みのおもちゃがたぁ~くさん  ままちゃん達のラーメンも

またもや感じる熱い視線

P1000527(1).jpg

ターゲットを決めたようですが、あげるとは言ってないんですけどぉぉ

P1000528(1).jpg

目つき悪っ   お母ちゃん沢山のありがとうでしたぁ

                      まるまこ
         宝の持ち腐れにならないように頑張るゾ ポチィ~とお願いしますぅ
                    


Leave a comment

Private :

Comments

まじ、望遠レンズ素晴らしかったよぉ~うちはとおちゃんがあまり写真撮らないで私が撮影かかりだから・・・でもお高い物をとおちゃんの許可なしに買うわけにいかないじゃん(涙)旅行までに新しいの欲しいけどでも・・・でも・・・はぁ~無理そう(爆笑)まるたん、スペアにと思って同じの二つでごめんね(汗)勝タンも家にあるもので・・・なんだか申し訳ない(笑)
Posted at 2011.10.05 (14:47) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
v-212ネタ、待ってましたぁv-353
望遠、いいよね~。ラン、バッチリだねv-344
しかも、タッチパネルで簡単操作なんて羨ましい!
ムサシ君家も同じカメラなら、レンズ共有できるから、良さを
体感してもらったらどうかなぁ。。余計な入れ知恵でした(笑)

ターゲット発見のまるたんの目つき、可愛いわぁv-10

↓素敵なガーデンだねv-22
まるたんもムサシ君も、平和に遊べてイイコだわぁv-290
Posted at 2011.10.05 (17:23) by カノン母 (URL) | [編集]
お~!!新カメラ☆うらやましい~!!
しかも、カメラバッグもこんなに可愛いのがあるのですね~♡
望遠レンズは広いところで撮ると楽しいですよね。
でも、タッチパネルでピントが合わせられるなんて、ほんとすごい機能ですよね~。
これでますますお出かけが楽しくなりそうですね♪
写真、これからも楽しみにしてます★

ターゲットをじ~っと見つめる、
目つき悪いまるたんもたまにはいいわ~(笑)!
Posted at 2011.10.05 (22:05) by タルもな (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.10.06 (06:59) by () | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
望遠よかったよねぇv-10エヘ うちもパパちゃんは全然撮ってくれなかったんだよぉv-290v-356
っで、何枚か無理矢理撮ってもらって それを褒めちぎってみたのぉe-257 作戦成功v-353
以後 けっこう撮ってくれるようになったのv-290 (あ、この話極秘ね 笑)
おかあちゃんも試してみてぇ かんた君も大きくなるし今のうちにププ
この間バイバイした先にnozimaの文字が見えたから、もしかして今頃v-212買ってたりしてぇ
なんて言ってたんだけど違ったかぁ(笑) この3連休頑張ってみてぇe-257
沢山のお土産ありがとうねぇv-290 2つづつにはそんな意味があったんだぁv-290v-356
お気遣いすみません(笑) おかあちゃんの予想通りおもちゃお気に入りだよぉ(爆)
Posted at 2011.10.06 (14:14) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
念願の望遠 やぁ~っと手元にv-10
でも、なかなか難しくてv-290v-356 タッチパネルすっごく楽だったぁ(笑)
いずれは、オートだけじゃなく、テクも付けたいなぁ なんてv-290v-356
お母さんみたいに愛情たっぷりの素敵なお写真が撮れるように頑張るぅv-10
ムサシ家と旧v-212が一緒だったのv-290 使い方は基本同じだったから
望遠レンズをセットした状態で新カメラをおかあちゃんに手渡し撮ってもらったよぉ(爆)
入れ知恵なんてぇぇ もうすでに望遠手にしてもらい済み(笑)
ガーデン森の中みたいで、すごく素敵だったよぉv-290 2BUHIちゃん共遊べたかは・・(笑)
まるたん 普段はあんなにボォーっとしてるのに、目的があるときは目つき悪いでしょ(笑)
Posted at 2011.10.06 (14:27) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
清水の舞台から飛び降りちゃったよぉe-260
タルもなさんや、カノンお母さんみたいに使いこなせてもいないのに(笑) 
ほんと贅沢な買い物してしまいましたぁe-258
タルもなさんみたいな素敵なお写真が少しでも撮れるように頑張りま~すv-10
バッグもv-212と一緒に買おうと思ったら、店員さんに「当店は品揃えが薄いから
違うところで買う方が可愛いのが沢山あると思いますよ」 って言われたの(爆)
っで、あちこち見てみたんだけど、今一でv-290v-356 ネットで探して買ったのv-290
まるたん物を狙ってる時は目つき悪いのよぉ(笑) ご飯の時もあのメメで食卓を睨んでるのv-290v-356
Posted at 2011.10.06 (14:41) by たらまま (URL) | [編集]
鍵コメさん♪
えへへ とうとう望遠買っちゃったv-10 って、プー子なのにv-212ごとv-290v-356
タッチパネルが目的じゃなかったんだけど(笑) 使ってみたらすごく便利だった(笑)
競馬ねぇv-292 「あぁ~ 惜しかったぁv-291 当たったら買ってやるのにぃ」
ばっかりv-293だよ(笑)  っち(笑)
うん せっかく買ったんだからいい写真撮れるように頑張るねv-290 ありがとうv-290
Posted at 2011.10.06 (14:50) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
