

久々の手作り服☆その後

先月久々にお洋服を作ったのですが 覚えておいででしょうか

P1310319_20111006130159.jpg

はい こちらぁ タルもなさんにいただいたタグも付け
初めて、思ったよりも出来が良く完成したのですが

P1310327_20111006130158.jpg

伸びない生地だった為 着せるのもやっとのパッツンパツン  詳しくはこちらからどうぞ

せっかく作ったのにハサミを入れるのは  かと言って着られずに飾っておいてもしょうがない
悩んだ末にぽくぽくぽく。。。

P1310582.jpg

お腹をバッサリ

P1000547.jpg

生地で悩んだのですが、もう伸びないのはこりごり
実は袖、裾周りに使った紺色の生地は ままちゃんの着なくなったTシャツ
これなら伸びるので、こちらを使ってつなぎ合わせ大きくしてみました

っで、モデルさぁ~ん

P1000551.jpg

  きっ 着れたよぉ    大きさもピッタリだけっどっ

P1000557.jpg

首元がちょっと大きくてだらしない感じ  フードには手を入れ直さなかったので付け口が離れすぎ

きつくないよね?  大丈夫?

P1000552.jpg

よかったぁ  うんうん でも、後ろから見ちゃえば大丈夫かな

P1000554.jpg

そうそう 前からじぃ~っと見なきゃいいよね

P1000558.jpg

やっばい モデルさん そろそろ限界かしら  では、ワイロの方を・・

P1000561.jpg
P1000562.jpg

まだ よしっ って言ってませんけどぉお   ま・・ モデルさんお疲れ様でした

伸びない生地を考慮して作ったつもりだったけど・・ また1つお勉強になりました
せっかく作ったお洋服 着られるようになってよかった


おまけ
 日の当たりによって午前中はフローリングの上で日向ぼっこする まるたん
 っが、堅くて寝心地が悪いのかジタバタしてる事が多かったので、まるたんクッションをおいてあげた所

P1000567.jpg

見事 座敷子豚となりました

                       まるまこ
                    頑張れままちゃんポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~ナイスアイディア♪素敵にお直し出来ましたね♪うんうん、このお洋服、やっぱりめっちゃかわぃぃ♪まるたんやっぱり日向ぼっこが好きなんだね♪
Posted at 2011.10.06 (15:09) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
久しぶりのコメになっちゃったぁ(汗)ゴメンネv-436

手作りお洋服すてき~v-344
しかも ちゃんとお直しまでv-10
私だったら お直しする気力まではないなe-263(笑)

クッションの上で日向ぼっこしてる
まるたん。。。猫にゃんみたいだわi-278
Posted at 2011.10.06 (16:41) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
最初からこういう風に伸びる生地も入れて作れば良かったe-258
なんか微妙な出来映えでv-292 まぁ・・ 遠くから見れば・・ 
なんとかごまかせるかなぁv-356  なんて(笑)
日向ぼっこは大好きで、日が入ってくる春先くらいまでは毎日日向ぼっこv-290
この間は静かで、ままちゃんの自由が効くからラッキーなの(笑)
Posted at 2011.10.07 (13:08) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
いえいえ~ 具合は大丈夫? 無理しないようにねv-290
洋服やっと自分でも、ちゃんと出来たんじゃないv-344 って思えたのに。。
小さくてさぁ 入らなかったのe-259
お直し・・ でも、しないと飾るだけになっちゃうし・・ 意味ナイよぉ
て自分に言い聞かせてハサミを入れたのv-290v-356
まるたん 日向ぼっこまで至れり尽くせりでしょe-257 VIPだよねぇ(笑)
Posted at 2011.10.07 (13:14) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
