

手作りお洋服⑦⑧☆

最近でよく見かけるお片付けのお話

ままちゃんが前から気になっていたのは、パパちゃんの洋服ダンス
ちょうどパパちゃんも一緒にを見ていたので
この際 着られなくなった 着なくなったお洋服を出しなさい  っと言って出してもらったら

P1000574.jpg

まぁ 出るわ出るわ これ一部ネ   中には一回着て着れなくなった終わった物も もったいない

仕方がない。。 もったいないから、ままちゃんがもらってあげるよ  ( お宝の山~

っと、言うことで一度全部お洗濯し直してぇ ピックアップしたのは これ(ホントは濃い赤デス)

P1000722.jpg

捨てちゃうなんて もったいないもんねぇ   まるたんのお洋服にしてみました

前回伸びない生地だったとは言え、出来上がりが小さかったので型紙を大きく直してみました

P1000869.jpg

出来上がったのは、またしてもパーカー

P1000870.jpg

パーカーの裏地に身ごろの生地を使うと、しつこくなりそうだったので縁側だけ使ってみた

では、モデルさぁ~ん

P1000879.jpg

に・・ 似合って・・   大きさはピッタリだね

P1000882.jpg

前から見るとナイキのマークもちゃんと見える

P1000881.jpg

もうちょっと待って

P1000884.jpg

いかん むくれ気味  ここでむくれられては困る  のでとりあえずご褒美をあげ次へ

今回はもう一枚作ってみました

P1000724.jpg

こちらのポロシャツも

P1000867.jpg

パーカーに  パーカー裏地と裾袖周りは これまた ままちゃんのお古

モデルさん もういっちょお願いね

P1000871.jpg

ボーロさんの威力は絶大

P1000873.jpg

はぁ~い モデルさん可愛いねぇ  モデルさん上手だねぇ

P1000875.jpg

うちのモデルさん 褒められ好き、ワイロ好きで助かるわぁ

P1000877.jpg

っで、着た まるたんは。。。  こ・・ こちらの方がまだ・・
こちらもサイズはピッタリだけど、もうきも~ち大きくてもいいのかなぁ??
着ているうちに多少は伸びるから、ちょうどと言えばちょうどだよねぇ ブツブツブツブツ

P1000872.jpg

しまった放置してしまった  モデルさんお疲れ様でした

愛用していた洋服にを入れるのを見るのは切ないだろうと、一応パパちゃんに気を使い  
隙を見ながら作って、完成品をパパちゃんに見せたところ 出来上がりの感想がままちゃんと一致した

それは・・ パパちゃんクサイ

脳も目も、すでにパパちゃんのお洋服としてインプットされている為  
まるたんが着ていると違和感たぁ~っぷりプリ

っと、言うわけで・・ 次の課題は・・ 
残ったお洋服さん達。。 どうやってパパちゃんクササをなくすか  だ  な

                     まるまこ
               単純なモデルさんにポチィ~とお願いしますぅ
                 

Leave a comment

Private :

Comments

着れなくなったお洋服がまるたんのお洋服になるならどんどん処分してもらいましょうv-8いやぁ~両方似合ってるよv-238いいじゃんいいじゃん、親子なんだし、パパちゃんくさくて(爆笑)ナイキのマークもばっちりだし!パパちゃんのお洋服が減りまるたんのお洋服が増え・・・あっもちろんパパちゃんに新しいお洋服は・・・??
Posted at 2011.10.14 (14:45) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ママちゃん腕が上がりましたねそのうちナイキから打診がくるかもね
Posted at 2011.10.14 (16:27) by パグ神 (URL) | [編集]
わおっ! 2枚も作っちゃうなんて素敵e-420
パパちゃんくさい・・・(笑)
でも いいんじゃな~い?
ほらぁe-330 まるたん自身もパパちゃんに
抱きしめてもらってる感が出て落ち着く・・とか・・さぁe-264
ダウニ-とかでも匂い落ちないかなぁ?

明日 雨みたいだけど気をつけて行ってきてね♪
Posted at 2011.10.14 (21:58) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
2枚も作ったの~!すご~いv-353
どちらも、まるたんによく似合ってるよぉv-10
どちらかというと私は、2枚目のが好みかなv-344
パパちゃんクサイって。。(笑)
パパちゃんが着てるところが目に焼き付いちゃってるからね。何となくわかる。
でも、まるたん、すっごく可愛く着こなしてるわv-290
素敵に生まれ変わったと思うよ~v-10
Posted at 2011.10.15 (14:19) by カノン母 (URL) | [編集]
すごいね~、偉いね~w((´ω`))wワォッ
めっちゃ可愛いょ~(‘-^*)b ぉ洋服が又増えたね~( ^ω^)ゞ

↓これまた凄いっw((´ω`))wワォッ 
ウチも用意しなきゃって思ってゎ居るんだけど、結局人間用もワンコ用も何も用意して無い、、、滝汗
こんなんで良いんだろか? ←ィィ訳が無いケド(;´д`)トホホ…

やっぱり、備えって大事ょね~(≧▽≦)

Posted at 2011.10.15 (17:02) by テンママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
生地を買うのってもちろんお金がかかるけど、おさがりならタダだしぃ(笑)
結構いい生地使ってるしぃ 捨てるのもったいないしね(笑)
ってか、着られる体型に戻ってもらうのが一番なんだけどさぁぁあe-260
イメージって大切だよね(笑) まるたんのお洋服になったのに、ほんとパパちゃんクササが(爆)
え? 捨てた分パパちゃんのお洋服が増えたかって?
もうちょっと痩せてもらってしてから買うわ(笑)
Posted at 2011.10.17 (15:44) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
今度はなんとか無事に着られるお洋服に出来上がりましたぁ(笑)
そうですね そのうちナイキに
「こんな形にしないでねぇe-259」って言われちゃうかもしれないですねv-290
Posted at 2011.10.17 (15:47) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
やだやだやだぁぁあ(爆)
パパちゃんクサイって臭いじゃなくて、イメージだよぉお(爆)
確かに、パパちゃんおいちゃんだけど、そんなに臭くないよ アハハv-356v-356
ん~ ってか、そんなに臭があるなら、使わないし(笑)
解りずらくてごめんe-258
Posted at 2011.10.17 (15:51) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お捨ての服沢山出てきちゃったし(笑) 
行程は一緒だからまとめて作った方が下縫いが楽かなぁ♪
なんて思って作ったんだけど、2倍だからなかなか進まなくてメゲそうだったよぉe-258
2枚目のはまだいいんだけど・・ ナイキのはモロにパパちゃんって感じしない?(笑)
お下がりの難しさを知ったよ(爆) 今度見て笑ってやってv-290
に、しても・・ このお洋服さん達もったいないよねぇv-292
って、最近人のことは まったく言えないのだった アハハv-290v-356v-356
Posted at 2011.10.17 (15:57) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
こんなに沢山のお洋服 捨てるのはさすがにもったいなくてv-356
お下がりばかりで作り直してみちゃったv-290v-356
↓ 防災グッズは市で配布してくれたから、設置したようなもので(笑)
自分でそろえるとなると なかなかv-356
まるたんのも、家にあるのを袋にいれただけ みたいな(笑)
でも、なんでも気の持ちようで、一応用意してあると思うとホッとするんだよねぇe-257
Posted at 2011.10.17 (16:10) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
