

山中湖旅行☆お宿編

土曜日から一泊二日で山中湖へ行ってきました

ムサシ君ご一家が山梨に葡萄狩りに行くと言うので、ご一緒させていただくことに
と言っても、パパちゃんも、ままちゃんもそんなに好んで食べる訳ではないので 待ち合わせはお宿で

っが、数日前にムサシ君のおかあちゃんが葡萄狩りを予約しようとしたら、なんとっ! 
葡萄狩りは終了間近だったそうでっ 急遽中止に (葡萄狩りがメインだったのにぃ)

じゃぁ SAで待ち合わせして一緒に遊ぼう  なんて言ってたら前日の天気予報では大荒れ予報

遊びに行くのは諦め、スペースワンさんにムサシ君のカラー等を作りに行ってからお宿へ行くことにしました
到着すると幸いはたまに降るくらいで、ランでも遊べたのですが・・ お写真ありません

そしてお宿へ 今回お世話になったのは ロッヂ花月園さん

P1010058.jpg

ペットOKのコテージ 今回は2家族で一棟お借りしました コテージ内は

P1000927.jpg

ベッドが2つと

P1000930.jpg

6畳二間にリビング、キッチン、バス、トイレ

P1000928.jpg

リビングの前はテラスになっており、BBQが出来るようになってます

さて、お部屋に付くと いつものように

P1000941.jpg

遊ぶわけでもなく、ムサシ君とあまり目線を逢わせないようにする まるたんと
ただただひたすら まるたんの後をクンクンして歩くのみのムサシ君

かれこれそんな事が30分位続いた後

P1000943.jpg

まるたんが急にムサシ君をチラ見??

P1000954.jpg

あらら メメが鋭い

P1000957.jpg

スイッチが入ったらしく、ムサシ君を誘いだした

P1000969.jpg

っが、あ~んなに まるたんにべったりだったムサシ君なのに、誘われたら固まった
相変わらずの2BUHIちゃんデス

P1000999.jpg

そんなムサシ君が笑顔を見せたのは、パパちゃんの膝の上だった

さて、そんなこんなしている うちにお夕飯の時間です
お部屋のテラスでもBBQは出来るのですが、屋根なし&料金もそんなに変わらないので
今回はお宿の本館テラスでBBQ(屋根あり)  一泊二食付きコースにしました

こちらが本館

P1010057.jpg
P1010055.jpgP1010056.jpg

レトロな雰囲気で、暖炉付きの談話室などもありました

お食事場所は広いテラス

P1010040.jpgP1010003.jpg

テラスと言うより、ガラス張りの素敵な食事処って感じだった  テラスの前はランになってました

さてさて 待ちに待ったお夕飯

P1010001.jpg
P1010009.jpgP1010011.jpg

以上っ とぉ~っても美味しくいただきました
自分達で準備するのも楽しいですが、火、材料等々 全部そろっていて焼くだけって言うのも楽チンだ

余力を残しつつ、お部屋に帰ってからも夜の宴会は続く
途中 かんた君がいつでも寝られるようにと、布団を敷いたものの一番早く横になったのは やはりパパちゃん

P1010032.jpg

っが、そんなに簡単には寝かせてはもらえないのね
仕込んだ訳じゃないのに、かんた君、ムサシ君、まるたんまで何故かパパちゃんの周りに集まる集まる

P1010030.jpg

せっかくだから、お布団の上で記念撮影しちゃった

そして長い夜も過ぎ  ワァ~プ  翌朝

前夜すごい音でが降っていたものの、起きてみるとお天気は回復傾向  
っが、ランはびちょびちょだったので今回は見送ることに  とりあずえ、まずは腹ごしらえ

P1010041.jpg

朝は洋食バイキングでした  ピラフやパン等々

今回お宿で こんなに大きなお友達に沢山会いました  オフ会だったのかなぁ?

P1010050.jpg

レオンベルガーと言う犬種だそうです 初めて知ったぁ  
45~50Kgあるんだってぇ  みんな大人しくてとてもお利口さんでした

大きい子には反応しない まるたんですが・・

P1010044.jpg

遊ぼうと言った相手・・ そう、この子はまだパピーちゃん  相変わらずちっこい奴です

P1010052.jpg
P1010054.jpg

雨模様だったのは、残念だったけれど、森の中のとても素敵なコテージでした

この日は早めに出発

P1010066.jpg

秋晴れの中 綺麗な富士山を見ながら次の目的地へ向かいました

                                                 つ づ く 

                        まるまこ
                   お友達との楽しい旅にポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~ママちゃんさすが、アップが早い~(汗)
私は今日この間のBBQをUPしなければと思ってます(苦笑)

本当に超楽しくて時間があっという間に過ぎちゃって・・・ムサシとまるたんもなんとなぁ~く仲良くなってる気がするのは私だけかな^^ムサシが上手に遊べないからまるたんが遊ぼうってハムハムしてる時にビビっちゃうし・・・ブヒレスなんて夢のまた夢~ってまるたんとムサシじゃ体格差がありすぎか(爆笑)1週間くらい合宿したい気分です♪
v-278女のママちゃんのおかげで日曜日はバッチリだったし^^本当に色々ありがとね~♪
Posted at 2011.10.17 (16:57) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
お土産話し待ってたよ~v-411
このコテ-ジ素敵~~v-352
旅館とかにワン連れで泊まるよりも、
コテ-ジとかの方が 気楽になれていい感じ♪
バンブ-も連れていけれるようになるといいなぁ。。。
その時は ぜひ一緒にお願いしますv-398

まるたん と ムサシくんの絡みは、
相変わらず面白いね~v-408

レオンベルガ-!!!
私の大好きな犬種の1つですv-344
レオンちゃん達に会ったときの、
まるたん と ムサシくんの態度が
なんとなく想像できるだけに笑えてきちゃう~(笑)
まるたん・・・自分より小さいコならいいのね・・・(苦笑)
Posted at 2011.10.18 (12:43) by バンブ−ママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
いやいや お休みしちゃおうかと思ったんだけど1度サボリが出るとそのまま・・
って事になりやすいので、頑張ってUPしてみたよぉ(笑)
ほんと楽しかったねぇ いつの間に時間が経ったんだかあっと言う間に夜中(笑)
うんうん 徐々にだけど仲は詰まってきてるよねぇ(笑) 
遊ぼうって言うようにもなったし、メメもあうようになったしぃ
あれ・・? まだ初めの一歩?(笑) でも一緒にいる時間が増えたよねv-290
そっか 一週間合宿すればいいんだぁ(爆)
土曜日はv-279模様だったけど、大荒れってほどじゃなくて良かったねv-290
もっとあちこち行きたかったけど、また今度行こうねv-10
Posted at 2011.10.18 (16:43) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
このコテージ素敵でしょうv-10 コテージも本館も素敵だったよぉv-290
そう? いつも旅館に泊まっちゃってるから、あまり気にしたことなかったけどv-290v-356
ママさんはコテージのほうがいいんだぁv-290
ここ良かったヨォv-290 うんうん 今度みんなで行こうねぇv-290
まるたんとムサシ君相変わらずでしょう(笑) つかず離れずだよv-290
レオンベルガー知ってたんだぁ すごいv-290 初めて知ったよぉv-290
ムサシ君はご挨拶した後に、遊ぼうって言ってたよv-290
まるたんは小さい子って言うか・・ 優しい子には強いのv-292 やぁねぇ
Posted at 2011.10.18 (16:49) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
