

トイレの躾し直しぃ

ご訪問、お返事がまたまたまたまたまた大変!!! 遅くなり申し訳ありませんでした

なにがどうと 言うことはないのですが・・  毎日バタバタしちゃってまして
本当にごめんなさいです

ちなみに まるたんは変わりなく元気にしております  っが・・ 
少し前からトイレを変えて 躾をし直してます

まるたんのWCですが、パピーの頃はメッシュなしのWCを使っていたのですが
途中で留守中にシートをいたずらするようになったので、メッシュ付きに変えました
そして、フリーになってから今までは、こうなってました

P1020058.jpg

実はメッシュ付きにしてから、足が汚れるのがイヤなのか、メッシュの上に乗らないこともしばしば
よってハミチーしちゃうので、下にマットを引いたのですが、こうなるとマットもWCの一部になるわけで

P1020058-1.jpg

へそを曲げたりすると、わざと点線の辺りでするようになったうぅう゛
そしてハミチーがマットの下に入ってしまい・・  留守中はマットの下でたまったまま
ハミチーとお掃除の攻防が続くこと○年

P1020077.jpg

とうとうフローリングが変色  このままではまずい そしてパちゃんが出した答えは

P1020079.jpg

囲いのあるWCに変える事  

しかもこのWC

P1020080.jpg

あんっ 邪魔ぁ~ 肝心な所が、まるたんで見えないよぉ  どいてぇ

でねっ このWC

P1020081.jpg

しつけ・成長にあわせて・大人になったら 等々 一般的にはパピーちゃん用
まるくる3歳と9ヶ月 まさか またまたWCを躾直す事になろうとは

P1020082.jpg

まるたん それ新しいオトイレだから、今度からその中でするんだよ ねっ それトイレだからねぇ

P1020083.jpg

さんざんウロウロして邪魔をしてたのに、おもしろくないものだと思った途端 おもちゃで遊び始めた

P1020084.jpg

なぜかパパちゃんは、これで大丈夫! と自信満々だけど
ままちゃん的には中に入るのか? と言う疑問が消えず  

P1020087.jpg

そして設置後・・・ とうとうその瞬間を

P1020251.jpg
P1020257.jpg

案の定片足だけ中に入れてしてた  そして

P1020253.jpg

トゥ =3 じゃないよぉ どこから出てるんだ
やはりメッシュ部分の濡れてる所がイヤらしく、通らないように飛び越えて前から出てた
そして濡れない ウンさんはちゃんと中でやる  パパちゃん曰く・・
「濡れるのがイヤなんて そんな神経質なら なんで食べるんだ?」 (お食事中の皆様すみません)
だって ごもっともぉ

今のところ、このwcは前の部分も高さがあるので、幸い外には漏れていないのですが
旅行等 外にお出かけの時に困るので、ちゃんと中でしてくれるように躾し直しておりますぅ
もっと早くからやればよかった

おまけ
 先日日向ぼっこ中にパパちゃんにいたずらされてました

P1020098.jpg

おもちゃに囲まれてガリバーまるたんになってた    (注)目は開いてるけど寝てます

                        まるまこ
                  おいちゃんパピーまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰です~!お元気で良かったぁv-10
こんなWCがあるのね。
たしかに囲まれているから、ハミ出さなくていいね。
躾といっても、場所はもう完璧だから、もう大丈夫なんじゃない!?
濡れるのが嫌なのに、食べちゃうのは。。気持ちは良く分かる(笑)
おもちゃに囲まれて、とっても幸せそうなまるたんに癒されましたv-344
Posted at 2011.11.28 (20:32) by カノン母 (URL) | [編集]
ママちゃんお仕事決まったの???

まるたんはきちんとおトイレでするもんね^^ただちょっとだけはみ出しちゃうんだよね(笑)足が汚れるのが嫌なのかぁ~>。<うぅ~それは仕方ないかもね~もうすぐ4歳!!まるたんのおしっこスタイルはなかなか変えられないかもね(汗)いっそバンちゃんちみたくおトイレを広く・・・あっシートをイタズラしちゃうんだっけ(涙)
Posted at 2011.11.29 (09:15) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
うちもメッシュのトイレを買ったけど一度も使わないので今は隅っこに退場
まる短と同じ道のりをたどってきました
ちっこのしつけって難しいですよね
ママちゃん頑張ってくださいね
Posted at 2011.11.29 (12:36) by パグ神 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
すっかり放置してしまい ほんとごめんなさいでしたe-259
囲いがあるWCはもっとお高いのは知っていたんだけど、これは初めて知って
パパちゃんは即決したんだけど・・ ねぇ・・v-290v-356
そうなのよねぇ 場所は完璧なんだけど ハミチーがe-258
もう一歩踏み出してくれるとバッチリv-426なのに、これがなかなかv-292
濡れるのがイヤなんて神経質なのに食べ・・ おかしいよねぇ(笑)
どういう基準なのか聞いてみたい(笑)
Posted at 2011.11.29 (16:39) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
ううん お仕事はまだ決まってないのv-290v-356
ただ失業保険があと数回で終わるから、そろそろ本格的に探さないとなの はぁe-259
まるたんWCは認識してくれるんだけど、ハミチーがねぇ 
認識は出来るんだから、あと一歩踏み出してくれればいいのにe-259
4歳近くから直すって大変よねv-292 ハハハ そうなのよシートいたずらしちゃうのv-292
それと、WCは大きくすればするほど全部がWCになっちゃうのv-290v-356
お友達のお家に遊びに行ったり、旅行に行く時とか困るから
ここはしっかり頑張らないとだわe-258
Posted at 2011.11.29 (16:46) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
メッシュトイレを買ったのに、使わずにすんだなんてすごいですねv-290
エンジェルちゃんはお利口さんだぁv-344
ただでさえ、ちっこの躾は難しいのに4歳から躾直すのってもっと難しそうですよねv-292
まだ先は長いので、ここで一緒に頑張ってみますv-290
Posted at 2011.11.29 (16:50) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
