

紅葉を探して~鎌倉~①

ここの所 またまたお仕事が忙しかったパパちゃん  
土日もお仕事だったりでしばらくどこへもお出かけしていない

まるたんとクサクサしていた所 土曜日はお休みが取れたというので久々にお出かけしてきました

今回遊びに行ったのは 鎌倉の円覚寺さん

P1020105.jpg

こちらはワンコokなのです

P1020111.jpgP1020112.jpg
P1020115.jpgP1020116.jpg

趣があって とぉ~っても素敵なのですが

P1020118.jpg
P1020121.jpg

実は今回は紅葉を目的に来たんだけど、まだだった

しかしそんな事はお構いなしで久々のお出かけで まるたんはご機嫌

P1020124.jpg

まぁ まるたんがご機嫌ならいっか  初のお寺を楽しもうぉ~

P1020127.jpgP1020149(1).jpgP1020131.jpg
P1020137.jpgP1020139.jpg

とは言う物のぉ ものすごぉ~い人人人
ワンコokとはいうものの・・ 肩身も狭く  一回りした後 人の少ない道を選んで退散

P1020145.jpg

紅葉がまだだったのは残念だったけど、逆に紅葉してたらもっとすごい人だったんだろうなぁ

P1020146.jpg

今度は空いている時に、またのんびり来たいなぁ と思う素敵なお寺でした

そして円覚寺さんを後にして向かったのは江の島
途中に停めて、海岸をお散歩しようと思っていたのに
あれよあれよと言う間にすべて通り過ぎてしまって、結局江の島へ直行になってしまった

そして今回はエスカーには乗らず 目的は

P1020152.jpgP1020156.jpg

たこせんべい  こちらタコをプレスして作るのですが、その際たこの断末魔が聞こえるのだ

いつも行列が出来ていて諦めるのですが、この日はパパちゃんが並んでくれました

P1020154.jpgP1020158.jpg

まだ? と まるたんが聞くくらい待って手に入れた たこせんべいちゃん

P1020163.jpg

海を眺めながらいただきました  パリパリでとっても美味しかったぁ っが・・ たこの味はあまりしない

P1020160(1).jpg

美味しくいただいていたら 即反応した

P1020161(1).jpg

ダメ あげないよぉ

P1020159.jpg

 あげてもいい?
キラキラ攻撃にあっさり撃沈のパパちゃん  あまい・・ なんてあまいんだ

しかも、おせんべいは、たこさんが入っているのに  結局代わりにチーズをあげる事に

P1020170(1).jpg

に、しても もらえる人をよく知ってるよね

P1020173(1).jpg

もうダメぇ

P1020166.jpg

もぉ 今度は ままちゃんにもらいなよぉ

P1020168.jpg

ハハハ  残念ながら・・ ままちゃんにキラキラ攻撃は効かないのねん

そしてこの後 もうちょびぃ~っとお写真があるのですが、長くなってしまったので

                      つ    づ    く  
                    
                   まるまこ
               キラキラまるたんにポチィ~とお願いします

Leave a comment

Private :

Comments

秋の鎌倉いいね~v-344
素敵なお寺だわv-353 ワンコ連れて入れるって嬉しいね。
たこせんべい、やっぱり人気なんだねv-356
あのパパちゃんが並んでくれたなんて、ビックリ(笑)
ウチなら、諦めて素通りかも^^;
まるたんも、とってもイイお顔してるv-10
やっぱり家族そろってのおでかけは、楽しいんだねv-291
続きも楽しみにしてます!
Posted at 2011.11.29 (20:09) by カノン母 (URL) | [編集]
ふふふちょうらい攻撃ままちゃんにはきかなかったか残念だったねまるたん
あっ!ばあちゃんもきかないよ
どこのおうちもパパちゃんは大アマね
Posted at 2011.11.29 (20:15) by パグ神 (URL) | [編集]
そうだね~鎌倉の紅葉はもう少しだね。いま私の職場の周り・・・養老渓谷が結構いいみたいです^^先週の週末は事務所の前の道路が大渋滞だったらしい(汗)江の島のたこせんべい!!テレビでやるたびいつか食べに行こうと話している我が家です^^
写真どれもきれいに撮れてるね♪
Posted at 2011.11.30 (08:58) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
カノン母さん♪
久々の鎌倉だったんだけど、やっぱり素敵だったぁv-10
ワンコokのお寺って嬉しいよねぇv-290 情緒があってすごく素敵だったんだけど・・
もうちょっと空いてないと、ワンコ連れでは景色を楽しむ余裕がなくv-290v-356
たこせんべい やっぱり大人気だったよぉv-290 
パパちゃんが並んでくれるなんて、ままちゃんもびっくりしちゃった(笑)
でもきっと・・ エスカーに乗って歩かされる<たこせんべい って図式だったんだと思うよ(爆)
久々のお出かけで まるたんもすごく嬉しそうだったのが、また嬉しくて(笑)
でも・・ 振り返るとおねだりの時が一番の顔だったかもぉ アハハv-290v-356
Posted at 2011.11.30 (16:33) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
そうなんですよぉ~ どんなによいお顔をしても
ままちゃんにキラキラ攻撃はきかないのです(笑)
パパちゃんは あっさりオチましたけど。。 そうです いつもですv-292
ぷぷぷ ママさんもやっぱり、この攻撃には負けないんですねv-290
っで・・ やっぱりパパさんはダメですかぁv-292 ホントパパちゃんはアマアマですね とほほ(笑)
Posted at 2011.11.30 (16:36) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
もうそろそろ鎌倉もいいかなぁ~ なんて思って行ったんだけど。。 紅葉はまだまだだったぁv-292
養老渓谷は有名だもんねv-290 でも・・ あの辺りって渋滞するとはまっちゃうよねぇv-290v-356v-356
やっぱりみんな考えることは一緒で、綺麗なところは激混みだよねv-290
おぉ~ 江の島のたこせんべい食べたい? いつ行くぅ? ←便乗する気満々(笑)
この日知ったんだけど、くらげせんべいってのもあったのぉv-291
耳ダンボにして聞いてたら、たこせんと味が違うんだってぇ
くらげはピリっとするみたいよぉ ままちゃん今度はくらげせんべいにしよぉ~っとv-290
Posted at 2011.11.30 (16:41) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
