

衣替え

最近更新が滞りがちな為 お話が前後することがありますがお許し下さい

ってな事でさっそく前後し先週の事
朝晩はさすがに寒くなってきたので、まるたんのお洋服の衣替えをしました

いつも着る服はまるたんベッド近くのBOXに、それ以外はままちゃん達の寝室に置いてあります
奥から閉まっていた冬物を持ってきて並べたら

P1020551.jpg

さっそくやってきた

P1020554.jpg

思ってた通り邪魔

P1020555.jpg

やっぱり邪魔ぁ

P1020558.jpg

ちょっと蓋を開けたらすかさず顔を入れ

P1020561.jpg

パクンチョ  ってぇ
逃げ足は速い物の しばらくすると

P1020562.jpg

やっぱりやってくる  そして

P1020564.jpg

今度はかじった

その後もまるたんの妨害と戦いつつもなんとか無事に衣替えも終了
衣替えって、そのお洋服を見る度に思い出が蘇ったりして感慨深くなっちゃいます

そして今回の衣替えで思い出した1枚のお洋服 
それは、まるたん1歳のBDプレにと初めて買ったオーダー服

1_20111216150356.jpg

一目惚れで注文して着せてみたものの、似合わなくてずっとお蔵入りになってました
                    こんなお写真しかなかったけどひどい・・  解りにくくて

っで、このお洋服を見てふと思った  もしかして今なら似合う???  っで、着せてみたらぁ

P1020617.jpg

あららららぁ~ 似合うんじゃないのぉ  大切にしまっておいてよかったぁ  可愛いヨォ

P1020618.jpg

親ばかながらやっぱり似合っていると思う  まるたんが少しお上品にも見えるわ

パピーの頃似合わなかったシックなお洋服が今は似合う。。 それはそれだけ年をとったと言うことでしょうかぁ
いつまでもこうやって衣替えが出来ますように とまたまた感慨深くなってしまった衣替えでした

おまけ
 この間ものすごぉ~く感動的なものを見ました

P1020608.jpg

目をつぶって寝てるぅ  
当たり前だとお思いかと思いますが・・ だって・・ 我が家では・・ いつもはこうなんだもぉん

P1020610.jpg


                       まるまこ
                  お邪魔マンまるたんにポチィ~とお願いしますぅ        

Leave a comment

Private :

Comments

1歳のまるたん、今とあまり変わらないようにも見えるけど、初々しい可愛さがあるねv-10
このお洋服が似合うようになったってのは、貫録が出てきたのかな(笑)
昔のお洋服って、久々に手にとると、いろんな思い出が甦って楽しいねv-353
最後のまるたん、可愛いぞぉv-291(爆)
Posted at 2011.12.17 (20:17) by カノン母 (URL) | [編集]
まるたんのお洋服、きちんと丁寧にしまってて、たらままさん、すごい~♡私も見習わなきゃっ!!
まるたんの妨害、まだまだやんちゃで可愛いわねv-164
レース模様のお洋服、可愛くて似合ってる~♡
パピーちゃんの頃はまだ早すぎたのね(笑)!
何度見ても、まるたんの寝姿は面白いなぁ★
目が半開き状態でいつも寝られちゃったら、笑いが止まらなくて大変だわ(爆)!
Posted at 2011.12.19 (13:02) by タルもな (URL) | [編集]
まるたんはちゃんと衣替えしてもらっていいね~(笑)我が家はずっと同じ(爆笑)なんかムサシの洋服買っているようでなんか着ている服はいつも同じで・・・(涙)一度整理して少し買いなおしてあげようと思っているかあちゃんです^^
まるたん似あってるよぉ~♪うんうんお上品な感じ!そうだね・・・もう4歳目前だもんね・・・ムサシますます顔が白くなってきちゃった(涙)なんか可哀そうなくらい(汗)
Posted at 2011.12.20 (10:06) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お写真わかりにくくてごめんねv-290v-356
この頃は色も黒かったし(最近は茶が目立ってv-292)シワも少なかったのぉ(笑)
やっぱり違うよねぇv-290 貫禄と言えば聞こえはいいが、おいちゃん度が増したようなぁ(笑)
昔のお洋服ってそうなのよねぇ 色んな事を思い出しながら見ちゃうよねv-290
最後の寝姿 いつもあんなんだから目つぶって寝てると感動しちゃうのよねぇ(爆)
Posted at 2011.12.20 (15:18) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お洋服丁寧にしまってると言うよりも、しまうスペースがなくて
もうねぇ小さく小さくたたんで押し込めないと入らないの(笑)
まるたんは人が何かし出すと必ず邪魔しに来るのv-292 
追い出すとすぐいなくなるくせに、しばらくするとまたコッソリやって来てのエンドレス(笑)
このお洋服一目惚れして注文したのに、似合わなくて半べそかいた思い出が(笑)
まるたんの寝姿すごいでしょ いぃ~っつもこんななのv-290v-356
何度もソォ~っと瞼をおろしてあげても、また開いちゃうのよ 普通に寝られないのかしらねぇ(笑)
Posted at 2011.12.20 (15:26) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おかあちゃんのお家は広いから衣替えしなくても大丈夫なんだよぉv-290
うちはスペースがないから出してはしまい~しないとおけなくてv-292
今回は、ままちゃんもまるたんの服少し整理したんだぁv-290
ボロボロのも、着られなくなったのも全部取っておいたんだけどキリがないと思って・・
着られなくても、記念のものだけ取っておいて今回は頑張って思い切ってみた(笑)
まだまだパピーって思ってた物のもう4歳 早いよねぇv-292 そりゃー感じも変わるよねv-356
ムサシ君また白くなってきた? 原因は・・(爆) まるたんも、どんどん茶色になってくよぉe-260
Posted at 2011.12.20 (15:32) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
