

ままちゃんのひらめき☆

気がつけば来週はもう大晦日 あっという間過ぎて怖い
先月から小掃除をし続けているのにまだまだ終わっていない・・ 来週までに終わるのだろうかぁ

そんな ままちゃんが活発に行動できる時間は

P1020876.jpg

この方がヌクヌク日向ぼっこをしている時間なのだ

昨日は100均で買ってきた

P1020894.jpg

この網と入れ物を使ってゲートを作ってみました

P1020877.jpg

って、あんなに爆睡してたのに何かをしようと思うと必ずやってくる

P1020878.jpg

そしてやっぱり邪魔  まるたんそれ食べられませんけどぉ

散々うろうろした後 つまらないものだと確認した途端に今度はおもちゃで遊び始めた

P1020890.jpg
P1020885.jpg



まるたん まるたん さっきのはもういいの?

P1020883.jpg

あっそぉ やっぱりつまらないものだと思ったのね

P1020887.jpg

  ってぇえ こんな事してるから作業がまったく進んでない

P1020880.jpg

我に返って作業を開始すると またまた邪魔者が来た  相手をせず あーでもないこーでもないとやっていたら

P1020896.jpg

いぢけた  おちり向けすぎぃ

さてさて そんなこんなしながらも なんとか完成  まずは今まで使っていた物

P1020898.jpg

こちらは市販で買った物ですが高さがあって、パパちゃんもままちゃんもよく足を引っかけていた
それにお鍋なんかを持ってまたぐのは大変だったので

P1020899.jpg

低いのを作ってみましたぁ  市販のは結構高かったけどこれは400円
低くてとぉ~っても通りやすい  まるたん的には低いかなぁ? と思ったけれど

P1020905.jpg

実はパピーの頃 ままちゃんがつまづいた事でつぶされかけた事があり以来ゲートには一切近寄らなくなった
トラウマ・・・?   ので、この高さでも大丈夫みたい  

でっ 完成とはいいつつも・・ 実はこれ・・ ちょぉ~っとバランスが悪く少し壁によりかかっております
まぁ 結束バンドで繋いだだけだから 当たり前だよねぇ 
そしてパパちゃんにだめ出しされたことは言うまでもない

でもってぇ どうすればいいかを聞いて今日また100均へ 材料を確認しようとパパちゃんにtelしたところ
被害が大きくなるから、パパちゃんが次の休みまでもう触るなと言われた

現在一応仮で使ってはいる物の、安易すぎたままちゃんのひらめきはあっさり中途半端に終わったのであった 

                        まるまこ
                   おバカなままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ
                  

Leave a comment

Private :

Comments

え~全然いいじゃん!!って実際見てないから言えるのか??100均ってさぁ色々ありすぎて目的なく行くと何も得るものがないかあちゃん・・・100均で購入したもので便利グッズを作れるなんて尊敬だよ♪パパちゃんがどんな素晴らしいものを作るのかチェックしてやるぅ~!!大体男ってさぁ~人のやることの文句ばかり言いやがってぇぇぇ!!だったら最初から自分がやれよ!と言いたい(汗)パパちゃんごめん・・・とばっちりだね(爆笑)ついつい・・・(笑)
Posted at 2011.12.20 (16:12) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
手作りゲート、すご~いv-353
この高さでもまるたんが突破しないなら、
低い方が人間様には通りやすいもんね(笑)
見た目、とっても上手に出来てると思うよ~!
ままちゃん、尊敬v-10って思ったもん。
さてさて、パパちゃんがどんなに素晴らしく
手直しをするか、楽しみにしてるねi-278
Posted at 2011.12.20 (20:48) by カノン母 (URL) | [編集]
100均の材料でゲートを作っちゃうなんて、たらままさん、すご~い!!
うちもキッチンに入れないようにしたいと思ってたから、マネさせてもらおうかしら~☆
ってパパさんからダメだし入っちゃったのねっ。
これのどこがダメなのかしら!?
パパちゃんの修正もじっくり見させてもらって参考にさせていただきますv-164
Posted at 2011.12.22 (12:39) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お返事がものすごぉ~く遅くなりごめんなさいですe-259
このゲートなかなかでしょうv-290 まぁ もっと自立すればいいんだけどねぇv-290v-356
そうそう100均って欲しい物が無い時に行っても楽しくないし時間の無駄だよねぇv-290
用がある時だと、結構な時間いちゃったりするんだけどね(笑)
パパちゃん曰く ダサイから最初から作り直したいんだってさぁv-292
ほんとだったら最初から作ってくれればなんの問題もなかったのにさブツブツv-293
おかあちゃんの言うとおりだよぉ~v-290
Posted at 2011.12.27 (13:12) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お返事がものすごぉ~く遅くなりごめんなさいですe-259
軽~い気持で作ってみたヨォ(笑) 
今までのは、ままちゃん達にはちょっと高すぎてv-292 この位の高さだとすっごく楽v-10
まるたんが突破(笑)するかちょっと心配だったんだけど大丈夫だったぁ(笑)
パパちゃん最初は手直しするなんて行ってたのに、考えてもうまくいかなかったらしく
作り直したい とか言っちゃってるよぉv-293 
まぁ あのまま放置だな きっと(爆)
Posted at 2011.12.27 (13:20) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事がものすごぉ~く遅くなりごめんなさいですe-259
低いゲートが欲しかったんだけど市販のは高くてv-292
100均で出来るならと思って作ってみたけど・・ 見た目かなり・・(笑)
でも、普段生活するようだからいいかなぁ~ なんて思っちゃったりしてるんだけど(笑)
パパちゃんは最近ホームセンターに行って材料を買って作り直したいなんて言い出してるけど・・
きっと結局このままだと思うわv-290
ちょっと安定感がないからT字の金具で固定すればもっと安定するかなぁ~
と思ってるんだけど 果たして・・(笑)
Posted at 2011.12.27 (13:24) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
