

ハンドメイド-毛糸編-

去年のお話ですが  久々に編み編みしてみました
以前はちょこちょこ編んでいたのですが、まるたんと暮らすようになってからはなかなか
っで、作ったのはケープ

P1020911.jpg

久々に編んだのに図々しくも花音お母さんにもらってもらっちゃいました

P1020914.jpg

こちらは花音ちゃんに 裾はフリル風にしてみました

P1020913.jpg

こちらは響君に どちらもイニシャルを入れた物の、気力がとぎれ微妙な出来

そしてぇ もう1つ 本から編図を一部ピックアップして巾着を作ってみました

P1020921.jpg
P1020922.jpg
P1020924.jpgP1020929.jpg

編み糸を渡すのはかなり久々だったので・・ ゆる~く出来てしまい・・ そしてこれ結構大きい
このようなものをお渡ししちゃって花音お母さんごめんね

まるたんの邪魔もなく久々に編み物が出来たのは、昼間は日向ぼっこに夢中だったから
でもね でもね・・ 日向ぼっこに夢中なのはいいんだけどね・・  
お散歩に行こうとしたら、こんな事がありました

P1020266.jpg

リードはつけたのに、日向ぼっこに戻りがんとして動かない

ほら お散歩行くよ

P1020268.jpg

何じゃなくてぇ お散歩行くって解ってるでしょ ほら早くぅ

P1020269.jpg

出たっ  聞こえないふりキィ~

ってな事で、結局この時はお散歩拒否されそのままリードをはずしたのであった
日向ぼっこもいいけど、ほどほどにお願いしたいと思う ままちゃんでした

                        まるまこ
           都合のいいお耳を持ってる まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~ママちゃん頑張りましたね~すっごく素敵に出来てるよぉ~♪ってかきんちゃく・・・すごい!!天才☆ハンドメイドができてマジ羨ましいです^^
日向ぼっこ好きのまるたん・・・お散歩拒否とはなんとも羨ましい(爆笑)
Posted at 2012.01.11 (13:28) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
素敵な素敵な作品を、全て頂いてしまってv-10v-356
恐縮とともに、感動v-343感激v-353
ブヒ顔巾着は、もったいなくて使えないよぉv-291
本当に、ありがとうございました!
(私も、近々アップさせていただくね。遅くなってごめんねi-240

リードまで着けてお散歩拒否なんて!!!
ウチでは絶対にありえん^^;
Posted at 2012.01.11 (19:38) by カノン母 (URL) | [編集]
すごい~!!ケープ可愛い~♡
さらに、こんな可愛いフレブルちゃんのお顔まで編めちゃうんだ!!ビックリです~☆
編み物できる人ってほんと尊敬しちゃいますよ~♬

まるたん、お散歩拒否!?
うちもされてみたいわ・・。

Posted at 2012.01.11 (23:11) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
えへへ ちょ~っと頑張っちゃったぁv-290
ケープはすぐ出来たんだけど、巾着の糸渡しが久々すぎて時間がかかちゃったv-290v-356
しばらくやらないとすぐ忘れちゃうんだよねぇv-290v-356
天才だなんて言い過ぎよぉ(笑) そんな事言われたらまた超調子扱いちゃうヨォ(笑)
日向ぼっこの時間ままちゃんは自由になれるけど、良し悪しも(笑)
Posted at 2012.01.12 (14:29) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いえいえとんでもないっv-356
巾着は顔を立体的にしてみようかなぁ とも思ってたんだけど
結局時間がなくてそのまま・・ もうちょっときつく編まないと・・ 等々v-356
もらってもらっちゃってごめんね そしてありがとうv-290v-356
まるたんのお散歩だけど・・ リードまでつけたらいくら嫌でも、もう覚悟を決めるよねぇv-292
引っ張ってみたりしたけど、てんでダメv-292 ほんとありえなぁ~い(泣笑)
Posted at 2012.01.12 (14:35) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
えへへ ありがとうですv-290 でもケープ簡単なんですよぉv-290
フレブルちゃんの顔は本からとったんだけど、次は自分で編み図を作れたらなぁ・・
なんて思って今度挑戦してみようと思いますv-290
タルもなさんだったら、すぐ編み物できちゃいますよぉv-290
お母様に教わってみてぇv-290
まるたんのお散歩拒否には困った物で・・ 昨日は出かける用事があったので
いつも通りチャッチャっと済まそうと思っていたら1時間散歩に連れて行かれちゃったe-258
波がありすぎぃe-260
Posted at 2012.01.12 (14:40) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
