

まる龍さん裏話②

昨日の続き 本日は本題の年賀状用写真撮影のお話です

まるたんを捕獲した後 今年も用意をした干支の着ぐるみ 龍さんに着替えさせました

P1020740(1).jpg

んふ    
そして全体像はぁ

P1020736(1).jpg

こんな感じ  道行く人が「あっ 恐竜?」 「いや 龍じゃね?」 と会話していたのを耳にしたが確かに微妙

なぜこの場所を選んだのかと言いますとぉ 
ノーリードで撮りたかった&あわよくば富士山も一緒に入ったらなぁ と都合のいい事を考えたから
この日はとってもよいお天気でもばっちり

P1020668.jpgP1020689.jpg

左は車中から富士急近くで撮ったもの 右はランから撮ったもの
富士山は見る場所によって姿が違うと言うけれど、残雪の量も違うとこの日改めて知ったパパ&ままちゃん達です

さて 本題の撮影ですが今年も大変でした

P1020761(1).jpg

まるたんの背後にを入れようとすると、裏方さんのワイロ姿の影が入っちゃうわ

P1020793(1).jpg

普通に映したんじゃが入らないから抱いてと言われて抱いたのに、やっぱり裏方さん写っちゃうしぃ
結局入ってないしぃ

P1020765(1).jpg

ってかぁ パパちゃんがもっと低い位置から撮ればも入るんじゃないのぉ
じゃぁ 自分で撮ってみればいいじゃん
等々   あーでもない   こーでもない   言ってたらぁあ

P1020766(1).jpg

静~かに まるたん逃走してたっ

まるたん まるたん もうちょっと頑張ってぇ

P1020773(1).jpg

はいはい あげます あげます なんでもあげるから頑張ってぇ

でも やっぱり あーでもない・・・   こーでもない

P1020808(1).jpg

あれれ まるたん こっち向いてぇ   ってぇえ

P1020811(1).jpg

なぜ そこに土???  いつのまにぃ土食べたぁあ?

そんなこんなでかなりの時間撮ってたけれど、どれもパッとせず・・ そしてとぉ~っても疲れた
ぐったりしちゃったので、ここは退散し道の駅へ行き撮ってみたものの・・

P1020816(1).jpg

リードばっちり写ってるしぃ どこだか解らないしぃ まるたんかどうかも微妙

P1020819(1).jpg

が入ったもののぉ まるたんはアイ~ン顔

撮り直す元気もなくなったので、後日近所の公園で撮り直す事にして
せめて美味しい物を食べて帰ろうと言うことでMOOSE HILLS BURGERさんへ

P1020839(1).jpg
P1020834.jpgP1020837.jpg
P1020833(1).jpg

可愛いX'masツリーと暖炉の火、美味しいご飯でほっこり 疲れも癒されました 

そして写真はその後撮り直すはずだったのですが、師走でバタバタしており時間もなく・・
朝霧の写真をよぉ~く見直したところ(×写真の山・・山・・山)  1枚だけこれは?と思う物を発見

P1020788(1).jpg

も一応写ってるし いっかぁ~ (あまりみんなに解ってもらえてなかったが)
と言うことでぇ

年賀24-1(1)

こうなりました

着ぐるみで年賀状を送るようになって早4年 バタバタ撮影も恒例になってしまった
パパちゃんに「来年の干支って・・?」 と聞かれたので巳年と言うと「来年も微妙だなぁ」 っと
その次はと聞かれ、馬と応えたらにやついていた 常日頃JRAに貢献しすぎだ

と、言うことで きっと今年の暮れもバタバタ撮影会が行われるはずですが
毎年着ぐるみを用意できる事を幸せに思う1年の恒例行事の1つでした
                                     長い記事にお付き合いありがとうございました
                     
                      まるまこ
               アイーン顔のまる龍さんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

大変なんだよね~意外と(爆笑)
でもさ毎年楽しみだったりして♪
ムサシもウシさんに始まり今年で4回目!
かんたが参加してからは二回目か☆来年はヘビだから難しいかもね(汗)
そうそうその次は・・・ウマぁ~って
再来年男・年女だわ(涙)ひょえ~~~~!!
Posted at 2012.01.13 (15:26) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
年賀状、とっても素敵だったよぉv-10
その陰には、こんな大変な苦労があったのね(笑)
まるたんのお顔と背景の両方を成功させて
撮らないとだから、難しいよねv-292
個人的には、アイ~ン顔も可愛いと思うけど…v-290
ムースヒルズバーガー、美味しそうv-10
私も、いつか行ってみたいな~v-344
Posted at 2012.01.14 (23:07) by カノン母 (URL) | [編集]
こんな裏話があったんだね~( ´艸`)
何処も飼い主が必死で面白いね~(*´∀`q)エヘヘ
再来年は、競馬場かな?(爆) ぁっ、ワンコ入れないか~(笑)

↓ケープ、凄いね~w((´ω`))wワォッ ママちゃん、編み物も得意なんだ~(*≧ω≦*)キャッ
もの凄く喜ばれたんぢゃない? イニシャル入りってのが更に凄いし感動だょ~( ^ω^)ゞ




Posted at 2012.01.15 (07:24) by テンママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
そうなのよぉ なんだか毎年苦労するのよねぇv-292
ぷぷぷ そうそう衣装を探したりするのは楽しいんだけどね あとが・・(笑)
おかあちゃんも苦労する?
ってぇぇ おかあちゃんに言われて気付いたっ! 数えてみたら我が家も4回目だったぁe-260
慌てて訂正しちゃった アハハv-356v-356
来年の蛇は・・ どんな衣装になるんだろうねぇ(笑)
おっとぉ おかあちゃん達もう年女? ついこの間30歳に~ なんて言ってたのにv-356
ほんと1年あっという間早いねぇe-258
Posted at 2012.01.16 (13:20) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
えへへ ありがとうv-290 なんだか今年もとっても苦労したわ(笑)
背景がうまく入った♪ と思うと まるたんが動いちゃったりe-258
いいぞ まるたん と思うと背景に富士山も何も入ってない(地面のみ)とかe-260
でもってワイロ係とカメラ係がもめたりで大変(笑)
アイ~ン顔okだったぁ? 実はパパちゃんもアイ~ン顔おしだったのよ(笑)
ムースヒルズバーガー美味しいよぉv-290
高速の近くだし今度行ってみてぇv-290
いや・・ 是非ともご一緒に行きたいわ(笑)
Posted at 2012.01.16 (13:26) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
そうなのよぉ 毎年の事とはいえ今年の撮影も大変だったのぉe-258
テン家の年賀状は毎年素晴らしいよねv-10 今年も大爆笑しちゃったぁ(笑)
そうなのよ午年は再来年なのにパパちゃん張り切っちゃってv-293
ペット可の所を探して馬と撮りたいらしいv-292 そうそう競馬場はNGなんだよねぇ(笑)
↓ケープ簡単なのよぉ~v-290 編み物は下手のなんとかなんだけど
編み出すと止まらなくなっちゃってv-290v-356 でも楽しいヨォv-290
Posted at 2012.01.16 (13:37) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
