

まるたんのたんこぶ

先週のこと 何気なく、まるたんのおつむをぐりぐりしてて撫でててふと気付いた

P1030696.jpg

まるたん ちょっと下向いて

P1030698.jpg

ちょっと見にくいのですが ○の中 山のようにボコっとなってるのですが解りますでしょうか

まるたんこれどうしたの? たんこぶ出来てるよ

P1030702.jpg

もしも~し 聞こえてるんでしょ これどうしたの?

P1030704.jpg

知らないってぇ どこかにぶつけたから たんこぶ出来ちゃったんじゃないの?

実はパピーの頃にも たんこぶが出来たことがあったのですが原因はわからず
その後様子を見ていたら、今まで通っていたローテーブルの下を通らなくなっていた事に気付いた
 おそらくテーブルの下に潜った時にぶつけたんだろうという結論になった
っが、今回はテーブルの下もいつも通り通るし、避けて通る場所もない

危ないところがないか、ままちゃん確認するけど、まるたんもこれから気をつけてよ

P1030706.jpg


そして  3日後から

P1030737.jpg

たんこぶは血豆だったのか 堅~く瘡蓋みたいになり毛を押し上げて尖ってきた

なんにせよ 治りかけって事でよかった  ワンコの治癒力って早いなぁ なんて思っていた翌日
なんとぉ~ 瘡蓋が取れてたっ 
パパちゃんに報告すると・・ 「瘡蓋が浮いてたから取ったよ」だってぇえ
以前から自分のはいいけど、まるたんのは自然に取れるまで絶対に触るなと言ってあったのに
今度やったらぶっ飛ばすアンパンチしてやる

そして瘡蓋の取れた まるたんのおつむですが

P1030743.jpg

でっかい瘡蓋ハゲが出現  これまた数日で生えてくるとはいえ

まるたん今度から興奮して運動会したり、暴れたり、どこかにぶつけたりしないように気をつけてね

P1030754.jpg

やけにいいお返事が怪しい

まるたん何をどう気をつけるのかな?

P1030757.jpg

やっぱり適当にお返事してたよ   誰に似たんだか

まるたんに気をつけろと言うのは無理そうなので、ままちゃんがよりいっそう気をつけねば
とは言う物の・・ あちこち確認したけれど思い当たる場所はなく  いったいどこにぶつけたのか    

                         まるまこ
                  早く毛が生えますようにポチィ~とお願いしますぅ         

Leave a comment

Private :

Comments

あ~ムサシもしょっちゅう頭のてっぺんに堅くかさぶたになるの出来てるよ^^
我が家の場合なんか虫に刺されたのかな?って感じで・・・
これまたぱぱちゃんと同じかさぶた剥がしの腕がうずくかあちゃん・・・
ムサシの頭はハゲだらけ~(爆笑)そうか・・・たんこぶかもしれないよね(汗)
Posted at 2012.01.17 (16:13) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
まるたん、どこにぶつけたんだろうね~???
でも、すぐ治って良かったv-290
瘡蓋って、何となく取っちゃうよね^^;
たんこぶ、ウチは発見したことないなぁ。
あんだけ激しいから、ぶつかってない訳が無い。。今度見てみよう♪
Posted at 2012.01.17 (20:38) by カノン母 (URL) | [編集]
え~!?わんこってたんこぶできるのですね・・(驚)!!
全く気にしたことなかったわ・・☆
まるたん・・痛さは感じてないようちに治って来て良かったね(笑)♪
ハゲも早く隠れると良いね~(笑)。

↓まるたんの寝顔にはやっぱりぷって笑っちゃうわ(爆)!!
Posted at 2012.01.18 (07:23) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おぉ~!! これは嬉しい♪ お仲間発見(爆)
そういえば・・ おかあちゃんも瘡蓋はがすの好きって言ってたよねぇ(笑)
くっついてるのは、まだ必要があるからだから剥がしちゃダメダメェ(笑)
やっぱり取れた後は見事なハゲ具合だよねぇ(笑)
虫さされなら、他の場所にもあってもよさそうだけど、まるたんはおつむだけで
パピーの事から考えると、我が家はやっぱりたんこぶだと思うわv-290
Posted at 2012.01.18 (14:27) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
この間の旅行の時にたんこぶの話を懐かしくしていたのに4歳間近になってまたよぉe-258
ほんとすぐによくなって良かったけれど。。 
ねぇ どこにぶつけたんだか困ったもんだe-260
たんこぶ普通はできないんじゃないかと思うヨォ(笑)
なんかとがった所にでもぶつけたんだろか?????
もし出来てたら、すぐに解るよ って、自慢げに語ってどうする(笑)
Posted at 2012.01.18 (14:34) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
そうなのよぉ~ わんこもたんこぶ出来るのよぉe-258
ままちゃんも、まるたんで初めて知ったわ(泣笑)
気にしたことがないって事は、きっと今までないんだと思うよぉv-290
無事に治ったから言えるけれど、まるたんにたんこぶってなんか似合ってるよねぇ(笑)
でもどこにぶつけたのか判明してないので、謎はとけずv-290v-356
↓寝顔相変わらずすごいでしょうv-290 可愛い寝顔を期待した自分が恥ずかしい(笑)
Posted at 2012.01.18 (14:42) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
