

作ってみた☆

昨日なんちゃってフレブルちゃんを作ってみましたが、その後力尽きそのまま放置に

帰ってきたパパちゃんに見せたところ センスがないだぁ ばかだぁ ちょんだぁ 言われプチッ
そりゃーセンスなんてかけらもないが   
今回のお顔は、家にあるグッズ(バッグの絵やら、いただいたフォト、パパちゃん画伯の絵等々)を見ながら作った
やっぱり自力ではない  が、むかつくぅうキィイ~~

そして、やってみろとばかりに 見本を見せてと、フェルトと裁ちばさみを渡してみた (パパちゃんは目だけ)

P1030800.jpg

と、途端になぜか まるたんがダッシュでパパちゃんの元へ

P1030810.jpg

パパちゃんの脇からのぞき込み手元をガン見  まるたん怖い

P1030813.jpg

一生懸命見ようと・・   またお鼻ついてますよぉ

P1030814.jpg

見えないらしいが諦めない

P1030815.jpg

このコンビ笑えるきゃははは

P1030816.jpg

結局、裁ちばさみをうまく使えなかったらしく途中で放棄した
ままちゃんが思った通り、好きなように作ればいいじゃん  だってぇえ
人のことを散々言った癖にブツブツ むかつくから出来たのみせちゃお~っと

P1030817.jpg

ひどい・・ ままちゃんのと全然変わらないんですけどぉ

結局。。 ままちゃんの中で何かがプツっとなりぃ  ま いっかぁあ  作っちゃえ作っちゃぇえ
ってな感じで出来たのがこちら

P1030825.jpg

こんなんなりました

そしてもう1つ作ったのですが こちらは↓今まで使っていた某スーパーのエコバック

P1030829.jpg

16年選手でボロボロ でも、バッグに入れて持ち歩くには小さく丸められて軽く使い勝手はいい
代わりの物を探していたんだけど、大きさや軽さ、畳んだ形状がどれも気に入らず
自分で作ってみました

P1030837.jpg
P1030838.jpg

あくまでも常にバッグに入れておくエコバッグとして作ったので簡単だった

そう・・ フレブルちゃんのお顔より、エコバッグの方が短時間で出来たのであった

                     まるまこ
                 野次馬まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

パパちゃんチャレンジはしてみたのね(笑)
かわぃく出来あがったね♪
エコバックもかわぃぃ~♪
16年選手・・・相変わらずママちゃん物もちがいいわね~(爆笑)
かんたが保育園に通うときはママちゃんに発注しようかしら!
Posted at 2012.01.20 (17:04) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ままちゃんの挑発に乗るパパちゃん。。何だか想像つく展開だわ~(笑)
興味津々で覗き込む(見えてない!?・笑)まるたん、可愛いv-10
このコ達って、一生懸命飼い主の会話に参加しようとするよねぇv-290
エコバッグ、ままちゃんらしくて可愛い~v-344
16年選手。。お疲れ様でした^^;
物持ち良すぎ!!!
Posted at 2012.01.20 (19:30) by カノン母 (URL) | [編集]
パパちゃんもチャレンジしたのね~( ´艸`) 仲良しご夫妻だこと~(‘-^*)b

色んな表情のコを作って、可愛いょ~( ^ω^)ゞ
何に変身するのかが楽しみだゎん(*´∀`q)エヘヘ

エコバッグ凄いね~w((´ω`))wワォッ 私、持ってるけど、
バッグにINするのを忘れてしまい、一度もスーパーでは使った事無いな~(;´Д`A ```
ゴミ袋が欲しいからさっ(笑) ←どんだけケチ(爆)



Posted at 2012.01.22 (08:04) by テンママ (URL) | [編集]
ままちゃんに続き、パパちゃんまでフレブルちゃんのお顔に挑戦したのね~☆
いろんな表情のフレブルちゃん、可愛いわ♡
特に♡のやつ♪
エコバック、16年も使ってたのですか~!?
すごい・・!!
新エコバッグはポップな感じで可愛い~!!
私はもらいもののエコバック、いっぱい持ってるけど
、いつも必要な時に忘れちゃうのよね・・。
ちゃんと活用できるように、まずは持って行かなきゃっ。
Posted at 2012.01.22 (14:38) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
パパちゃん自分だったら簡単にできると思ってたみたいでv-293
あっさり請け負った っが、すぐに放棄よぉe-260
エコバッグよれてるなぁ と思って考えてみたら16年選手だったわv-290v-356
そりゃ~ よれるよねぇ(笑) 
最近は寿命がきたものはお礼を言ってさようなら出来るように少しなったよぉ(爆)
かんた君のいつでも請け負うよぉv-290 って、頼むのままちゃんでいいの??(笑)
Posted at 2012.01.23 (15:20) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ふふふ それがね 挑発しちゃうと「面倒だからいや」って言うと思ったから
見本を見せて と下出にでてみたのよ(笑) ま、あっさり放棄したけどぉv-293
まるたん一生懸命のぞき込んでたよ(爆) ほんとこういう姿って人っぽいよねぇ(笑)
エコバッグなかなか思ったようなのが無くて作ってみちゃったv-290
ね ままちゃんも16年使ってたなんて改めてびびったの(笑)
バッグじゃなくて、ままちゃんがエコなのか?(笑)
Posted at 2012.01.23 (15:25) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
夫婦で作って仲良しだなんて、とんでもないむしろ逆(笑)
「こんなのできないの?」「じゃぁ やってみればいいじゃん!」みたいな殺伐とした感じよぉ(爆)
結局いくつか作ってみた物の、これ木工用ボンドで貼り付けただけなのv-356
そして、何に使うか未だ浮かばず(笑)
エコバッグねぇ うちの近所のスーパーはビニール袋を5円で買うのe-258
他のスーパーはバッグ持ってると5引きとか2円引きとか
20回エコバッグ持って行くと100円引きになるとか なのでバッグは必需品になっちゃったv-290
ままちゃんの方がよっぽどケチだよぉ(爆)
Posted at 2012.01.23 (15:33) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
パパちゃん もっと可愛く簡単に作れると豪語してたのに、結局まったくできず
放棄したまま作らずじまいで終わったわe-258
でも実は、ままちゃんも簡単にできると思っていたんだけど、形にするってすごく難しい
とつくづく思ったv-292 いつも素敵な作品を作っているタルもなさん尊敬しますv-353
エコバッグこんなに長く使っていたとは、ままちゃんも思わず(笑)
ちょうどお買い物に行った時に、この布を発見したので作ってみたのv-290
16年前はエコバッグなんて必要ないって思いながら買ったのを覚えてるんだけど
我が家の近所では、あって当たり前みたいな店舗が増えて来て今じゃ必需品になっちゃたv-290
小さい施設ばかりだからかなぁ?(笑)
Posted at 2012.01.23 (15:39) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
