

あってよかった☆

今日は久々によいお天気です
ずっとお天気が悪くお散歩に行っていなかったので、今日は張り切っていこうと昨日から決めてました
っが、気になるのは まるたんの深爪  日陰はまだ濡れていたり、土の部分はドロドロかもしれない。。
出血は止まっているけれど、深深爪に もしばい菌が入ったら・・ (親ばかちん)

 と、そんな時に思い出した

P1030930.jpg

以前まるたんが肉球に組織球種が出来た時、保護する為に買った「ラバーカバー」ちゃん
組織球種が治ってからは使って無く、非常袋の中に閉まっておいたのだった

しかし一人で履かすのに四苦八苦した思い出があるが・・
日向ぼっこ中(ぼぉ~としてる)の まるたんを捕まえて抱っこしながら履かせてみたらあっさり履けた

P1030923.jpg

よかったぁ これで安心 さぁ 行くヨォ

P1030924.jpg

嫌って・・ リードまで付いてるのになぜ寝る  ほら行くヨォ

P1030925.jpg

聞こえてる癖に

P1030927.jpg

話をごまかさな~い

P1030928.jpg

嘘ばっか

こんなに嫌がってても、玄関を出たら例えそれが短時間散歩であっても、それなりに楽しそうなのだ
このぐずり まるたんの中では儀式なんだろか

お散歩に行ってみると、やっぱりまだ濡れている所や、土が湿っている所ももあったりして
でもラバーをしていることで安心してお散歩できました
                                                       (↓お散歩後)
P1030931.jpg

あってよかったラバーブーツ  しかし使わずに済む方がもっとよい

今日は久々のお散歩のせいか いつになく、とても気持ちがよかったなぁ
今日は気合いを入れてコンデジ持参で出発 いざ写真を撮ろうと電源を入れたらバッテリー切れだった
まるたんのおっぴょっぴょは やっぱりままちゃん似?

                         まるまこ
                    おっぴょっぴょ親子にポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

いやいや親ばかなんかじゃないさ!!だって心配だよね。普段は使わなくて必要ないものを買ってしまったって思ってもこういう時に役に立つと本当にあってよかったって思えるよね!!
お散歩拒否のまるたん・・・たぶん儀式だね(爆笑)ムサシは最近妹の顔をみてお散歩を催促するよ!誰が散歩に行ってくれるかちゃんとわかってるんだね^^
Posted at 2012.01.25 (15:05) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ラバーカバーだなんて、こんなのあるのね~☆
さすがのまるたんも気になるのかな~?
でも、そのままお散歩できるなんて、さすが!!
うちは嫌がるだろうなぁ・・。
まぁその前に、私は雪だからってお散歩行かないかも(苦笑)!最近はめっきり雪にはテンション上がらない年をとってしまった私です・・。
Posted at 2012.01.26 (08:55) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
今回のは深爪と言うより・・e-260 ってな感じだったからやっぱり心配になっちゃってv-290v-356
ラバーブーツなんて普段必要だと思う事ってないけれど、今回は本当に助かったわv-290
やっぱり、まるたんのお散歩拒否は儀式だと思う?e-258
だよねぇ・・ うまく行けばお散歩行かなくて済むかもしれないし・・
一応やってみよう♪ ってな事なのかしらぁe-260
ぷぷぷ ムサシ君絶対解っててお散歩おねだりしてるね(爆)
Posted at 2012.01.26 (16:31) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
そうなんですよぉ~ こんなのあるんですv-290
以前靴下も買ってみたんですけど、すぐ脱げちゃうって× 
ブーツは違和感ありすぎて歩かないかなぁ と思ってラバーブーツを買ったんですけど
これだと、まるたんの場合違和感をすぐ忘れちゃうみたい(爆)で大丈夫だったのv-290
お散歩、本当はパスしたかったんだけど、ナニを回収しなくちゃだったのでe-259
お家でする時はスキを狙ってして・・食べ・・ なので・・ 大変なのですぅトホホe-259
Posted at 2012.01.26 (16:36) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
