

まるたんを探せ

おもちゃの中に まるたんが隠れてるよ どこにいるのかなぁ  探してね

P1030933.jpg

気配がなさすぎて たまに本当にびっくりする


 おまけ 
 先日おでんを作った
P1030935.jpg

圧力鍋に面取りした大根とぉ 叩いてつぶしてこそげきったこんにゃく ゆで卵
味のしみにくい物を下に入れぇ

P1030936.jpg

油抜きした練り物などを入れ そして市販の顆粒だしを入れぇ 蓋をして加圧5分 手抜きおでん完成
加圧5分でしっかり味もしみちゃうんだから、圧力鍋様々  なくてはならない圧力鍋

しかし・・ やってしまった

P1030937.jpg

2~3人前の土鍋に入りきらず(↑まだ全部入ってない)  また作り過ぎちゃったぁ

翌日 大根&卵を足し またおでん

P1030939.jpg

なお、ままちゃんは翌々日3日めもをいただきました
ちなみに3日目は最後にカレー粉を入れ、噂のカレーおでんにしてみました
おそば屋さんのカレー汁みたいで、なかなか美味しかったよ

つってぇえ  今日はおでんブログになっちゃった  のでコメント欄は閉じさせていただきます
ご訪問ありがとうございました

                        まるまこ
                  出番なしのまるたんにポチィ~とお願いしますぅ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
