

まるたんの天国と地獄

昨日のお夕飯 

P1040103.jpg

何回も何回も作っては失敗していた豆腐のふわふわ揚げ やぁ~っと成功 (またまた食べかけでゴメンナチャイ)
(豆腐、大和芋、鶏挽肉、レンコン、青ネギ、きのこ 等々)
やぁ~っとコツが解ったので中の具材や、味付けももうちょっと変えて またチャレンジしてみたいと思います

そしてこちらは まるたんのご馳走

P1040107.jpg

最近お野菜が高くて困っちゃう

P1040109.jpg

待ってる待ってる  ここからまるたんの至福の時が始まる

P1040115.jpg

きゅうりの青臭さが 「たまらな~い」って感じかしら

P1040116.jpg

メメもキラキラ

P1040114.jpg

美味しい顔ってきっとこんな顔だね
でも実際には・・

P1040121.jpg

恐竜顔

そしてきゅうりの後は、ままちゃんのお膝でボーンタイムかじかじかじ

P1040124(1).jpg

まるたんメメいっちゃってるよ

P1040129.jpg

美味しくはないだろうけど、これはこれで至福の時なのだ

そしてカヂカヂ疲れて

P1040131.jpg

そのままお膝で爆睡 

まるたんにとって楽しい楽しい夜は過ぎ 翌日

まるたん まるたぁ~ん

P1040061.jpg

お散歩行くヨォ

P1040062.jpg

  なんでなんで??? 一気にものすごぉ~く老けちゃったよ  梅干し顔になってる

なんて笑ってる場合ではなかった

P1040063.jpg

そのままふて寝されてしまった
お散歩だって出たら出たでそれなりに楽しそうなのにさブツブツ

なんて分かり易い天国と地獄の表情なんでしょホホホ
まるたんに気の毒とは思いつつ 梅干し顔がたまらない ままちゃんです

                       まるまこ
                  梅干し顔のまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

マジ笑えるぅ~まるたんってば本当に分かりやすい事(爆笑)こんなに表情豊かなんて最高だね♪
梅干し顔・・・ちびまる子ちゃんに出演出来そうな勢いだね(汗)ちびまるたん♪

本当に野菜高くて困るね(私は別に困らんが^^)
自分が食べないから高いと余計に手が出ないよ!!

豆腐のふわふわ揚げ???ちょうおいしそう☆
ママちゃん料理上手じゃない♪そんな手の込んだもの私作れないよ~(爆笑)
我が家は今夜はおでんだよぉ~^^
Posted at 2012.02.02 (15:16) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
豆腐のふわふわ揚げ!?食べたことないけど、美味しそう~♬↓のおでんも美味しそうだし、たらままさんってば料理も上手だわ☆
まるたん、至福の時と嫌々な時ってほんと表情にバッチリ出てて差がありすぎ~(笑)!!
うちはまるたんの逆できゅうりには無反応だけど、散歩で天国
だわぁ~♪
Posted at 2012.02.02 (22:13) by タルもな (URL) | [編集]
豆腐のふわふわ揚げ、美味しそうv-10
どんな食感なんだろうv-361
楽しいお散歩なのに、まるたんったら、なんつ~お顔(爆)
ホント、梅干しみたいだよぉ(笑)
キュウリもガジガジもお散歩も、ウチのコ達には、
全て天国だな。。アハハッv-291
Posted at 2012.02.03 (20:17) by カノン母 (URL) | [編集]
豆腐のふわふわ揚げ、完成おめでとうございます

入れる物でバリエーションが変わるから、何度でも楽しめますよね♪

まるたんの梅干し顔、最高!
Posted at 2012.02.04 (01:42) by ともちゃん(後輩) (URL) | [編集]
まるたんもお散歩嫌いなのねエンジェルもおやつで釣ろうとしても引っかかりません早く暖かくならないと劇太りになってしまいそうです
Posted at 2012.02.04 (20:34) by パグ神 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
分かり易すぎていいんだか悪いんだか(泣笑) 差が激しすぎるよねぇe-258
梅干し顔すごいでしょうv-290 よくあんな顔が出来るよね(笑)
でもお散歩中 万が一あんなお顔で歩いてたら・・ っと思うとぞ~っとする(笑)
ぷぷぷ そうだよねぇ お野菜この値段じゃ嫌いだったら絶対買わないよねぇ(爆)
ちなみに、お鍋に入れるようなお野菜系は食べられるの? 素朴な疑問(笑)
豆腐のふわふわ揚げ 外はカラっと中はふわ~っとして美味しいんだぁv-290
上手というか・・ 作るのが好きなんだよねぇ 最近は料理番組ばかり録画してるよ(笑)
おでん圧力鍋参考になったみたいでよかったぁv-290 次のレシピは何がいいかなぁ(笑)
Posted at 2012.02.06 (14:09) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
ふわふわ揚げは、がんもどき+豆腐ハンバーグ系レシピを我流に変化させちゃったの(笑)
↓おでんも圧力鍋を使って手抜きなのよぉ(笑) なんでもついつい作りすぎちゃってv-290v-356
まるたんの表情差がありすぎでしょうv-292 あの梅干し顔ったらv-290v-356
タルト君と、もなかちゃん小さいのに楽しそうに沢山歩くのを見て感動しちゃったもの(笑)
普通はワンコってお散歩好きだよねぇ アハハe-258
Posted at 2012.02.06 (14:16) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ふわふわ揚げは、外はカリっと中は、お豆腐と山芋でふわふわ~って感じなのv-290
もうちょっと下味を完璧に仕上げたいんだぁ マスターしたら今度試食してぇv-290
まるたんさぁ キュウリだとあ~んなに良いお顔するのに、お散歩って言った時の顔。。
ひっどいよねぇ(笑) もうねぇ 笑うしかなかったよぉ(笑)
花音ちゃんも響君も準備の段階で嬉しそうに待ってるよねぇv-290 あの姿可愛かったぁv-10
もちろんおねだりの姿もねぇ(爆) たまりませんv-10
あ・・ ねぇねぇ 今度かのひびちゃんの爪の垢もらっていい?(笑)
Posted at 2012.02.06 (14:22) by たらまま (URL) | [編集]
ともちゃん♪
ありがとうぉ~ ふわふわ揚げなんとか形になったよぉ~v-290
でもね・・ ともちゃんからもらったがんもどきのレシピとは材料も分量も全然違うのv-290v-356
結局ともちゃんのがんもどきは1度も成功しないまま・・・トホホe-259
また ともちゃんのがんも食べたいなぁv-10 あとしゅうまいもぉv-10
まるたんの梅干し顔すごいっしょv-290v-356v-356
ともちゃんを見つめる時のキラキラ顔とえらい差だよね(笑)
Posted at 2012.02.06 (14:25) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
そうでしたねぇ エンジェルちゃんのお散歩嫌いもなかなかなものですよねぇ(爆)
ママさんのあの手この手を拝見していつも独りうなずいてますv-290
敵も然る者ですよねぇ とほほ 
ままちゃんもまるたんに負けないように頑張りますv-290v-356
Posted at 2012.02.06 (14:28) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
