

きのこ

我が家にあるポトスちゃんは、元は会社にあったものです
移転する際に「処分する」と言うので 可愛そうにね ままちゃんが持ち帰りました

P1030914_20120209131956.jpg

そしてその後 鉢と土を変えたのですが、最初の土は水はけが良すぎて根が付かず
100均で再生土を買ってきて再度植え直したところ、やっと根が付いてきました

さて今日はお水をあげようねぇ っで、ふと見ると

P1030915_20120209131956.jpgP1030921_20120209131955.jpg

なんとっ 可愛らしいきのこがはえていたっ

パパちゃんに「見てみてぇ きのこが・・・」 と言うと。。。
再生土だからかな そのキノコ どんな胞子を発するか解らないし
 万が一まるたんに悪さなんかしたら大変だから、ちゃっちゃと抜いちゃって


だぁ~ってぇえ  恥ずかしすぎるっ どんだけ親ばかなんだ  でも、まるたんにきのこって・・

P1030910.jpg

似合う  もうすでにきのこの胞子にやられちゃった後っぽくない?

P1030909.jpg

寝てばっかりいるのも、すぐボーとしちゃうのも、おっぴょっぴょなのも どっかでそんなきのこを食べたからとかイヒヒ  

P1030912.jpg

気分を概したらしくてプイっとされちゃったけれど、その姿がまたおまぬけに見えるから不思議よね

ちなみに、このきのこちゃん抜いてもしばらくするとまた同じ所にはえてくる
その度にパパちゃんの親ばか発言を思い出し、笑ってしまう事は言うまでもない

 茶弁当その後 
去年パパちゃんの茶弁当のお話をしましたが 
その後、地味~に野菜を増やしてみたりして脱茶弁当をめざしております

P1020263.jpg

野菜のみは残してもお肉と一緒なら食べるだろうと 
お肉とインゲンを一緒に炒めたり、ささみとほうれん草を中華風ごま和えにしてみたり

P1020282.jpg

小松菜と油揚げの煮浸しや

P1020615.jpg

インゲンの豚バラ巻きや

P1020646.jpg

レンコンのピリカラ炒め、シャウエッセンとほうれん草のオイスター炒め

P1030764.jpg

豚ピリ辛きんぴらにしてみたりぃ シシトウのベーコン巻き  等々 

地道にあの手この手と思いつきで作ってました  今日は急遽朝お弁当を持って行くことが決定  
でも久々のお弁当急遽でも大丈夫 こんな時の為に、地味にストックを作っておいたんだぁ

P1040309.jpg

ストック、昨日の夕飯の残り豆腐お好み焼き、冷凍シュウマイ 
気がつけば・・ 緑は肉巻きのインゲンだけだった

P1040312.jpg

パパちゃんが残さず食べる彩り弁当への道は続く

                      まるまこ
                  超親ばかさんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっとちょっと~!!お弁当美味しそうなんですがぁ♪パパちゃんったら幸せものね☆ママちゃんの試行錯誤・・・偉すぎる(笑)私は緑はブロッコリー(冷凍)赤はミニトマトor赤ウィンナー、黄色は卵焼きって決まってるんだ(爆笑)しかも自分のお弁当には入れず!!!お弁当って本当に難しい(涙)
ポトスにきのこ!!パパちゃんの親ばか発言・・・笑える^^我が家だったら死なないから大丈夫っテ言いそう(爆笑)あっきのこは危ないよね(汗)かんたなんて菌まみれで育ってるからわりと丈夫よ(苦笑)
Posted at 2012.02.09 (14:49) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
お弁当、美味しそ~v-10
こんな豪華な愛妻弁当作ってもらえて、パパちゃんは幸せだなぁv-344
この記事は、旦那には見せられないわi-229
あははっi-201 まるたん、きのこっぽいかも~i-235
あ…我が家にも、1匹おりました^^; 人のことは言えない(爆)
Posted at 2012.02.09 (20:46) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お弁当ねぇ 試行錯誤が続いてるヨォ(笑)
ままちゃんがお母ちゃんに作ってもらっていたお弁当ってスカッスカだったの(笑)
(お母さんごめんね 感謝してます)
なのでぇ 隙間なく入っているお弁当がずっと憧れだったんだぁ(笑)
ぷぷぷ お母ちゃん嫌いな物を作っているってことだけで偉すぎるよぉ(爆)
ちなみにブロッコリーも嫌い? 食べられるんじゃないかなぁって品があるんだけど
今度うちに試食しに来る?v-290
パパちゃんのオバカ発言びっくりでしょう(笑) そうそうパパちゃんも普段は
「そうそう菌で死なないから大丈夫 除菌除菌なんて言ってたら人間弱くなるだけさ
手なんて洗わなくて大丈夫」 なんてしょっちゅう言ってる のっにっぃい
まるたんは別らしいv-12 ほんと恥ずかしすぎる重度の親ばかだわe-258
Posted at 2012.02.10 (14:39) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お弁当ねぇ パパちゃん好みの物ばかり入れるとどうしても茶弁当になっちゃうからさぁ
「この間もっとざっくりした お弁当でいいよ」って言われて具体的にどんなものか聞いたら
「肉、卵焼き、しゅうまい とかさ」だってe-258(爆)
なので、なんとかそれ系にならないように頑張ってはみてるつもりなんだけど
お弁当って奥深いよねぇ(笑)
ぷぷぷ でしょでしょ まるたん きのこっぽいよねぇ(爆)
え? お母さんのお宅にも? それは・・・ おっと どちらかは控えさせていただきます(爆)
Posted at 2012.02.10 (14:44) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
