

公園めぐり②

土日と近場の公園をめぐり、日曜日こそはっ!! 
「前からずぅ~っと行きたかった場所に行きた~い」 と、言ったところ・・・
行ってみて昨日の公園のように鬼寒っだったらどうする? こっちより風は強いと思うよ」 っと

前日えっらい寒い思いをした為 この言葉であっけなく諦めた

でも近場だったら行ってみて寒かったらすぐ帰ってもいっか 
ってな事でぇ またまた近くの今度は小金井公園に行ってきました 

P1040440.jpg

近くなのに実は遊びに行ったのは初めて ちょうど梅祭りをやってました っが、肝心な梅さんは・・

P1040447.jpg

まだまだつぼみ でも、ピンク色にぷっくらしていて春ももう近くなのかなぁ?
梅食品の販売や、お琴の演奏などもやっていてとっても賑やかでした その先へ進むと・・

P1040441.jpg

こんなお祭りも 雑貨、食器大好物なままちゃん しかし問題は大きいおいちゃん
しか~っし意外な事に食いついた  なんで食いついたのかと思ったら「酒器」って言葉だった
まるたんを抱っこして見たんだけど、素敵な物が沢山 パパちゃんと欲しいねぇ なんて言ってたんだけど・・
お散歩財布だった為 軍資金が足りず   諦めてお散歩開始

P1040442.jpg

待たされていた まるたんはテンション あっという間に置いて行かれた

P1040443.jpg

奥に行くとSLが飾ってあった っが、残念な事に柵に囲まれておりこれ以上は近寄れず

さてさて、お散歩の他に今回もう1つの目的はドッグランです
この公園 思っていたより広く、地図で何回も場所を確認しながらやぁ~っと到着
こちらのランは登録が必要で犬鑑札と狂犬病予防注射済票があればすぐに発行してくれます(無料)
それではっ 放牧

P1040450.jpg

久々のランでテンションすごい勢いで走り回ったものの

P1040449.jpg



P1040451.jpg

そう・・ 中型犬のランには誰もいないのだ

P1040448.jpg

そして、まるたんがお友達を見つけたのは、それぞれのランの境目
ちなみに小型犬コーナーはワイワイ賑やかだけど・・ こちらではまるたん大きくて入れられず・・
そして大・中型犬コーナーも大賑わい っが、大きい子ばかりでしかも大迫力で走り回ったり小喧嘩したり・・
こちらでは逆に、まるたん小さくて入れられず

しかし、そんな事はまるたんには関係なく・・ ただただ遊びたいだけ そしてそのうち・・

P1040461.jpg

大型犬コーナーに向かって遊ぼう誘いで待機し始めたっ

P1040460.jpg

不憫すぎるっ   結局その後もお友達はやってこず・・ 
ままちゃんと追いかけっこをしてぇ そしてまたお散歩しながら帰りました

そしてお家に帰ってから、登録票に写真を貼って、100均でホルダーを買って完成

P1040463.jpg

これを持ってまた梅が咲く頃に行こうね と、言ったら「あれ以上人が多いのは嫌っ」だってッフ
そして今週末こそっ お友達とデート、そしてお出かけもぉ と思っていたら  
またもや夜勤だと言われ速終了したのだった


おまけ
土曜日に餃子を作り  まだ材料が残っていると言ったら「食べるぅ」と言うので月曜も餃子を作り
(ままちゃん餃子はニンニクなしニラだく野菜だく)

P1040462.jpg

そして昨日豚挽きが特売・・ 冷蔵庫にはまだニラもある・・・ 今のうちに作り置きして冷凍するかっ
ってな事で・・ 5日間で3回目の餃子作りをこれからいたします

                        まるまこ
                 ちびっと気の毒なまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

いいなぁいいなぁやっぱり都会の方か素敵な公園ってたくさんあって羨ましい!!家の周りって・・・あっ知らないだけかな(汗)
餃子って旨いよね~なんであんなにおいしいんだろう???餃子見ると必ず食べたくなる(爆笑)
この間食べたばかりなのに・・・また食べたいなぁ^^
Posted at 2012.02.22 (15:49) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
お友だちがいなくて残念でしたね。
うちのワンコもドッグランが大好きなようです。
ワンコが多くても少なくても関係ないみたいで
いつも思いっきり楽しんでいます。
そして、思いっきり汚れて、お風呂に直行~。
わが家ではいつも、オーガニックシャンプー使ってます。
ペットくすりというサイトで買っていますが
オーガニックのシャンプーが充実しています。
天然素材で安心だし、毛づやも良くなりましたよ。
静電気を抑えてくれるスプレーはこの冬大活躍でした。
Posted at 2012.02.22 (16:46) by りんりん (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
いえいえ~ 全然都会じゃないヨォ(笑)
大きい公園ってありそうでそんなにないのよねぇv-290v-356
おかあちゃんの家の周りだって、綺麗な海や素敵な公園、素晴らしいBBQ場・・
あれ? BBQは関係なかったっけ(笑)
餃子食べたいんだけど、にんにくが多いのはダメでe-259(好きなんだけど胃が痛くなっちゃうの)
だから自分で作らないと食べられないのe-259
ぷぷぷ おかあちゃんの餃子を見てうちも土曜は餃子だよって独り言言ってたよ(笑)
Posted at 2012.02.23 (11:33) by たらまま (URL) | [編集]
りんりんさん♪
なぜか中型犬の場所だけお友達が全然いなかったんです(笑)
りんりんさんのお子様はお友達がいなくても一人で上手に遊べるんですねv-291
なんて良い子ちゃんなんでしょうv-10 羨ましいです(笑)
そうですよねぇ ラン=お風呂 飼い主は大仕事です(笑)
シャンプーあうのを探すのって大変ですよねv-292 我が家も苦労しました
今は冬は保湿系のもの 暑い時期はオーガニックの薬用でやっと落ち着きましたv-290
買ってみないとあうかどうか解らないから、サンプルがあればいいですよねぇv-292
今年は感想もひどかったから、我が家では加湿器が大活躍してますv-290
Posted at 2012.02.23 (11:40) by たらまま (URL) | [編集]
お~!小金井公園っていろいろイベントやってるのですね!!
一度だけ行ったけど、ぐるぐる歩き回ったあげくに証明書とか忘れてドッグランも断念した苦い思い出しかなかったけど、ドッグランも簡単に登録できるのですね。
そんなに遠くないから、うちもまたリベンジしてみたくなりました~☆
まるたん、ガランとしたドッグランで淋しかったね(笑)。でも、ままちゃんに遊んでもらって良かったね♬
Posted at 2012.02.23 (11:50) by タルもな (URL) | [編集]
タルもなさん♪
小金井公園初めて行ったんだけど、あ~んなに広いと思わなかったの(笑)
ほんと地図を見ないと迷子になっちゃいそうだったよぉv-290v-356
証明書はもしや・・ と思って一応持って行ったの ラッキーだったぁ(笑)
証明書さえあれば、その場ですぐに発行してくれたよぉ 
ランは土、芝生じゃなくて砂でしたv-290
せっかくノリノリで入って走ったのに、お友達誰もいなくてなんか不憫だったわぁ(爆)
ままちゃんと追いかけっこはすぐに飽きられちゃった(笑)
Posted at 2012.02.23 (13:03) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
