

毛糸でフレブル柄②

前回本の編み図を見ながら手を入れて作った 巾着

P1040139.jpg

お顔を少し変えてみたいなぁ・・ と思って自分で編み図を作ってみました

P1040306.jpg

これがなかなかどうして結構時間がかかってしまった  

でもって出来上がったのがこちら

P1040632.jpg
P1040139(1).jpgP1040632(1).jpg
          
今回のはまだ編みっぱなしのまま  なぜって・・ お気づきかとは思いますが

P1040630.jpg

とにかくでかい  巾着にするにもバッグにするにしてもでかい

P1040634.jpg

パパちゃんにクッションカバーにしたら と言われたけれど、まるたんにホリホリされたら一発でだし・・

P1040635.jpg

何にしようぉお  悩み続けてはや半月  早く完成させないと暖かくなったら放置しっぱなしになりそう
  あれ まるたん何やってるの?

P1040636.jpg

   あぁ ごめんごめん 今日はまるたん撮ってるんじゃないのよぉ
だから、遊んでていいよぉ

P1040637.jpg

  腹いせか  誰に似たんだか立派に育ちました
モデルさん頼むと面倒くさそうにする癖に、自分以外を撮ってるとムスっとするんだから まったく

さて、完成図が浮かばないこの子 何に変身させようぉおポクポクポク

                      まるまこ
                ぶぅ~タレまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

編み図ってなんだ???(爆笑)編み物が一切できない私には何のことやらさっぱり~(爆笑)
私もクッションって思ったけどそうだよね~ホリホリされたら一発だよね(汗)いっそ額に入れて飾るとか・・・ダメだよね~う~~~ん・・・何かないかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!旅行に行く時のまるたんのベッド入れとかは??色々考えてみるね~☆
Posted at 2012.03.06 (14:46) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
はじめまして♪
編み物できる方って尊敬します。
これを何枚か作って、つなぎ合わせたら素敵なブランケットになりそうですね❤
注文したいくらいですヽ(*・ω・)
Posted at 2012.03.06 (15:34) by ブブトト母 (URL) | [編集]
編み図までオリジナルで作れちゃうなんてすごすぎる~v-353
お耳の感じとかがよく似てるけど、これって、
まるたんがモデルさんだよね???
大切な作品になりそうねv-344
クッション。。たしかにホリホリされたら、ショック大きいしねi-229
タペストリーか…、それとも、まるたんの思い出の品を入れるお宝入れか…
いずれにしても、完成を楽しみにしてますv-10
急がないと、春が来ちゃうよ~♪ ←早く完成品が見たいだけ(笑)
Posted at 2012.03.06 (17:14) by カノン母 (URL) | [編集]
編み図って自分で作れるものなのですね!!ビックリ!
今回はまた目がキラキラしてて、めちゃくちゃ可愛い~💓
しかも、まるたんにそっくりだし!!
自分でイラスト書いて、それを編めちゃうなんて、ほんと尊敬しちゃう★
何ができるのか楽しみ~♪
でも、このまま額装して飾っても可愛いかも~♡
Posted at 2012.03.07 (12:28) by タルもな (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
編み図はねぇ(笑) 
編み目数や、デザイン、色が図になっててこれを見て一針一針編んでいくんだよぉ
って、なんだか変な説明になった・・・e-258 ごめん(笑)
クッションねぇ まるたんがいない所で使うならOKなんだけど
狭い我が家にそんな場所はなく(笑)
かと、いってベッド入れにするにはもっと編んで大きくしないとなぁv-290v-356
困ったぁあ おかあちゃんなんか案が浮かんだら教えてぇ(笑)
Posted at 2012.03.07 (15:16) by たらまま (URL) | [編集]
ブブトト母さん♪
はじめまして こんにちわv-290 
編み物と言っても尊敬されるような代物じゃないんですよぉv-290
ブランケットv-291 そうですね!! いい事を教えていただきましたv-291
裏地はファー素材を付けたら、もっと暖かくていいかもぉv-291
しかし・・ 毛糸の残りがあと1玉でv-292 お店は在庫なしなんです とほほ
次作る時にやってみようかと思います 素敵な案をありがとうですv-344
こんな感じでよければv-356今度お送りしますヨォv-290
近々違う物も登場予定なのでよかったらまた遊びに来て下さいv-290
今日はご訪問ありがとうございましたv-290
Posted at 2012.03.07 (15:23) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
編み図マス目だから、もしや出来るんじゃ・・ と思ってチャレンジしてみたんだけど
手直し、手直しで いやいや、なかなか大変だったぁe-260
えへへ モデルさんはねぇ 一応まるたんv-290v-356
本の編み図と、フェルトと同じで、パパちゃんやタルもなさんのを見てやってみたのv-290
出来上がりは・・ 微妙だったけど(笑) 
にしてもこれ・・ クッションにしたら一瞬で終わりそうだよねぇv-292
タペストリーかぁv-291 お宝入れもいいねv-291 あ・・ でもお宝入れには大きいかもe-258
編み図の段階で大きいのは覚悟はしていたんだけど・・ これ以上小さくできずe-260
ほんと春が来ちゃうよぉ~(笑)
Posted at 2012.03.07 (15:32) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
私も編み図を作ったのは初めてでした(笑)
模様を入れずに配色だけだと、マス目のみなので出来るかなぁ なんて思ってv-290
っでぇ っでっ!! 絵心のまったくないままちゃん。。
実はタルもなさんにいただいたイラストを参考にさせていただいたんですe-259
先にお断りさせていただかなくちゃいけなかったのにごめんなさいe-259 お許し下さいe-259
しかも参考にさせていただいたのに、ままちゃんが作るとパパちゃんのにも
タルもなさんの作っていただいた素敵なイラストにも似ず(苦笑)
額装・・ ちょっと大きいかなぁ(笑) せっかく作ったので頑張って何かに仕上げますぅv-290v-356
Posted at 2012.03.07 (15:40) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
