

パパちゃん服リメイク☆

ご訪問、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした
心配してご連絡下さった皆様、覗きにきて下さった方 ごめんなさいでした   まるくる家みんな元気です

こんなにさぼったのは初めてかも なぜこうなったかと言いますと・・ はい ここからは言い訳です

毎年GWは長期休暇を取るパパちゃんですが、今年は長期どころかGWも半分お仕事
そして、そのまま今現在もハードな勤務で、お休みもなし 
ままちゃんも、夜食時間帯に夕飯を作ったり、朝のお弁当と時間が不規則になりバテバテ。。

そしてちょっと手の空いた時に、衣替えで発見してしまったパパちゃんの着られなくなった着ない服
っと、言うことで空いた時間でカタカタカタしてしまい、ブログが放置状態になってしまいました

第一弾の言い訳として  リメイク見てやって下さい

まずはパパちゃんの着られなくなった着ないポロシャツを

P1050950.jpg
P1050961.jpgP1050962.jpg

P1050969.jpg

パーカーにしてみました 脇、裾、パーカー部もパパちゃんのお古のTシャツで

P1050973.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか

でもって、これまたパパちゃんの着られなくなった着ないポロシャツを

P1050951.jpg
P1050958.jpgP1050959.jpg
P1050966.jpg

ワイロ(おやつ)がよく効くモデルさんでよかった

P1050963.jpg

パーカーにしたのですが、寂しかったのでフレームでつかった型を付けてみました

P1050964.jpg

ちょっとフードが見にくいかなぁ 
フードも黒にしようかと思ったのですがシックになりすぎて、まるたんっぽくなかったので
内側はドットにしてみたんだけど、これが正解だった  っが・・ 見にくくて

で次はTシャツを

P1050946.jpg
P1050952.jpgP1050953.jpg
P1050983.jpg

タンクにしてみました  リブ部分はこれまた着られなくなった着ないポロシャツを裁いて使ってみました
可愛いく出来たんじゃないかと思っていたのに・・ まるたんやっぱりブルー似合わないのね

P1050975.jpg

胸元のデザイン位置もよかったのに・・・

P1050981.jpg

久々のタンクで手順を間違え、脇と襟ぐりの縫い合わせ位置がずれた

まだあるよぉ 最後にもう1枚 これもポロシャツをパーカーに

P1050945.jpg
P1050998.jpgP1050997.jpg
P1060011.jpg

これまたちょっと寂しい感じがしたので、ワッペンを付けてみました

P1060008.jpg

てか まるたん・・ やっぱりこっちの色系ののほうが似合うのね

今日はモデルさん頑張ってもらったけれど

P1060009.jpg

ワイロ(おやつ)好きな子でよかった

自分でもびっくりしたのだけれど、いつの間にかあっと言う間に作れるようになっていた
やっとさんと仲良くなれたかなぁ?  ってか、パパちゃん材料提供しすぎ頼むよぉ

カタカタカタの他に少し残った時間は家の事を・・ いかんいかん更新と思いつつ・・ 今日に・・
そう・・ 実は今週もカタカタカタしてしまったのです   それはまた次回

                     まるまこ
                   モデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

元気でよかったぁ~♪
ちょっとちょっと~!!
まるたん、ママちゃんのおかげで衣装持ちさんじゃない!!
ということは・・・パパちゃんのお衣装さんは???
まぁその辺は気にしない(爆笑)
あっという間に作れるなんてマジすごいね^^
まるたんファッションショー楽しませていただきました♪
ありがとう~☆
Posted at 2012.05.18 (15:50) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
おされなモデル犬、まるたん!
というか、ママちゃんの上手なこと。
す!ば!ら!し!い!
新作発表いつも待ってます。
Posted at 2012.05.18 (20:28) by バジル母さん (URL) | [編集]
ママちゃん頑張ちゃってたのね
かわいいおようふくがたくさんできましたね
みんなよく似合っています
Posted at 2012.05.19 (19:34) by パグ神 (URL) | [編集]
凄いママちゃん、腕上げ過ぎ~w((´ω`))wワォッ
チャチャっと縫い縫いしちゃってるみたいだし、ホント凄いゎ~(‘-^*)b

それに比べ私、全くミシン出して無~い(;´Д`A ```
ダメ女だわ~∑(゚∇゚|||)

他にも作ったんだね~、楽しみにしてるわ~( ^ω^)ゞ

Posted at 2012.05.20 (00:46) by テンママ (URL) | [編集]
凄いですねー可愛いです
Posted at 2012.05.20 (04:59) by ポコママ (URL) | [編集]
リメイク、すごい~!!
パパちゃんのいらなくなったものとは思えない~♬
素敵なまるたんのお洋服に生まれ変わってビックリだわ★
Tシャツリメイクして作ったタンクも、いいとこ要素残してリブの色との組み合わせも可愛い♡
たらままさん、さすがセンスいいですね♪
私もタンスの肥やしがいっぱいあるので、たらままさん見習って、頑張ってみます★
Posted at 2012.05.21 (12:22) by タルもな (URL) | [編集]
うわぁーかわいいー!!
ママさんすごく器用ですね☆
本当に上手ー!アタシも小春の服作りたいけど
小春のセーターを編んだっきり
服は作らなくなりました…(笑)
どれも全部かわいいけどアタシがいちばん好きなのは
一番はじめの服です(*^^*)
似合ってるよーまるたんー♪
ママさんお仕事お疲れ様です(>_<)
Posted at 2012.05.21 (17:51) by めーち (URL) | [編集]
わぁ~v-10 どれもこれも可愛いよぉv-10
たしかに、まるたんは赤が似合うけど、青もなかなかよv-10
Tシャツリメイク、似合ってて可愛いと思うなぁv-10
私の一番のお気に入りかも!
色&柄の組み合わせも素敵だし、尊敬だわv-353
そして、フレブル型!!! アイデアが素敵すぎるv-291
もっと良く見たかったわ。。週末は、失礼しましたe-466
Posted at 2012.05.21 (18:58) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
ほほほ ってか・・ 放置しっぱなしで本当に申し訳なかったですe-258 ごめんねe-259
またまたパパちゃんから材料を提供してもらっちゃったv-290
捨てるのはもったいないからv-293 作ってみたよぉ~
もちろんおかげでパパちゃんのタンスのなかはガラガラ~(笑)
ってか、毎回衣替えの度にこうじゃ困るんですけどぉ(怒泣)
だいぶミシンさんと仲良くなれたみたいで、ちょっと早く出来るようになったヨォv-290
コツをつかむまで長すぎだよね(笑)
Posted at 2012.05.22 (11:59) by たらまま (URL) | [編集]
バジル母さん♪
モデルさん なかなかいいでしょう(笑)
ワイロ(おやつ)の為ならなんのその~ すぐ釣れちゃうのです(笑)
えへへ お褒めの言葉ありがとうですv-290 
ようやっと手際が少しよくなってきて今頃楽しくなってきましたv-290 
ありがとうございます またボチボチ作るのでまた見てやって下さいv-290
Posted at 2012.05.22 (12:03) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ご無沙汰してしまって本当にごめんなさいでしたe-258
パパちゃんから材料をどっさり提供してもらっちゃたんです(着られなくなっただけv-292)
思い立った時にと思って、まとめて作っちゃいました(笑)
ママさんみたいにもっと上手になれるように頑張りますv-290
Posted at 2012.05.22 (12:08) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
よぉ~やっと慣れてきたよぉv-290 ってか慣れるまで長っ(笑)
やっとこ形になるようになって楽しくなってきたわv-290
そうそうミシンって使わなくなるとしまいっぱなしになっちゃうよねぇv-290v-356
でもママさん上手なんだからもったいないヨォv-290
ママさん2週間のお休みってすごいね!!! お休みたっぷり楽しんでねぇv-290
Posted at 2012.05.22 (12:11) by たらまま (URL) | [編集]
ポコママさん♪
まだまだボロはあるんですけど、着れるように出来上がりました(笑)
コツを忘れないように、これからはマメに作ってみようと思いますv-290
Posted at 2012.05.22 (12:13) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
またまたお捨てのお洋服がたんまり出てきちゃったのぉe-260
捨てるのはもったいないし、パパちゃんの奴だと大きいから型余裕で取れて作りやすいの(笑)
Tシャツの柄まるたんのお洋服サイズにぴったりだったの(笑)
リブ部分もチョキチョキ切りまくって作ったよぉ(笑)
お陰様で残ったポロシャツは無惨な形に(爆) タルもなさんにお褒めいただけて嬉しいv-10
タンスの肥やしでお気に入りがあったらやってみてぇv-290
Posted at 2012.05.22 (12:18) by たらまま (URL) | [編集]
めーちさん♪
えへへ 可愛くできてるかなぁ? ありがとうv-290
器用だなんてとんでもない もう四苦八苦しながらずっと作ってたのよぉ(笑)
ここ最近になってようやっと、ちょっと満足出来る物が出来るようになったのv-290
小春ちゃんのセーターを編めるだなんて、めーちさんこそ器用だよぉv-290
きっと可愛いお洋服も出来るよv-290 作ってみてぇ♪
一番初めのがお気に入り? ありがとうv-290
やっぱり赤系が似合うよね(笑)
ありがとうぉ 仕事もブログもチクチクも頑張るぅv-290
Posted at 2012.05.22 (16:51) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
なんとか形になるものが作れたよぉv-290
自分で言うのもなんですがv-290v-356 Tシャツ可愛く出来たよねぇ(笑)
つなぎ目はずれてるけど、そこは気にしない気にしないって事で(笑)
そう? 似合うぅ? なぁんか微妙に感じちゃってv-290v-356
パパちゃんにも可愛いけどナシだな って言われちゃったよぉ(笑)
フレブル型の何も付けないとちょっと寂しくて っで ふっと思いついて付けちゃったv-290
フード中のドットとあわせるとなかなか良い感じに出来たかなぁ なんてv-290v-356
週末ほんと残念。。 ごめんね でも思ったより復活が早くてよかったぁe-259
とは言え、くれぐれも無理はしないでねv-344
Posted at 2012.05.22 (16:58) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
