

合体冷え冷えグッズ☆

パパちゃんのお洋服リメイクに続いて、冷え冷えグッズを作ってみました

P1050999.jpg

これ我流でクールタイと冷え冷えエプロンを合体させたもの  これは表地

P1060001.jpg

裏はこうなっており、首もと矢印の部分を開けると

P1060002.jpg

保冷剤を入れられるようになっておりぃ

P1060005.jpg

胸元の矢印部分を開けると

P1060006.jpg

胸元からお腹辺りに保冷剤が入れられます  保冷剤を入れる部分はガーゼにしてみました 
これを付けるとクールタイよりも、呼吸が楽そうなので夏には必需品になってます 前回作ったのはこちら

装着するとこんな感じ

P1060167.jpg

モデルさんすいませんねぇ すいませんついでに、もうちょっと上を向いていただけますか?

P1060170.jpg

首元はクールタイと同じように、胸元は縦に保冷剤が入る

P1060173.jpg

横はこんなんでぇ

P1060174.jpg

後ろから見ると・・ ありゃ ちょっと紐が長かったかなぁ

に、しても・・・

P1060177.jpg

なんて・・・

P1060176.jpg

ワイロに忠実なモデルさん

こちら便利なんだけど、作るには何気にパーツが多く・・ パーツが多いと言うことはつなぎ目も多いわけで・・
つなぎ目、パーツ作り細かい作業が多くなかなか骨が折れるのだ
でももっと沢山作りたいので、簡単に作れるように研究しなくっちゃね

                       まるまこ
                  律儀なモデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

すごいすごい!!なんか本当に尊敬しちゃう♪花音かあさんもそうだけど、みんななんでこんな上手に作れるんだろう??家庭科でそんなこと習った??裁縫は私には未知の世界だよ(涙)お裁縫が出来ればこれからかんたの保育園の色々とか小学校の色々とか出来るのにね(汗)うちは母親も裁縫は全く出来ないからなぁ(爆笑)逆にとうちゃんに時間があればとうちゃんの方が作れるかも(爆笑)
ワイロで釣れるモデルさん、羨ましいわぁ~(笑)これで夏はルンルンですね~^^
Posted at 2012.05.23 (09:04) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おほほ とんでもない 我流ばかりでお恥ずかしいv-290v-356
花音お母さんはプロ並みよぉ~ すごいよねv-290
ちなみに・・ ままちゃんは子供が出来たらミシンを買ってお洋服を作るのが夢だったのv-290
で、まるたんと家族になって夢を果たしたのだけれど・・ 実はミシンは家庭科以来 
そしてミシンは当時から苦手だったって事を買ってから思い出したのよ(爆)
なので・・ 最初はもうぉ~大変だったよぉv-292 好きのなんとかと買った手前で頑張った(笑)
ここ最近ようやっとミシンとお友達になれたような気がする次第です(笑)
っでさぁ・・ 想像してみたんだけれど・・ おとうちゃん上手そうだよね(爆)
ムサシ君最近は食べてる感じだけど、まだワイロは効かない?(笑)
Posted at 2012.05.23 (13:36) by たらまま (URL) | [編集]
マルクルがリメイクを着ているのを見て、我が家では・・・
バジルの上姉ちゃんが、古着とバジル本人持ち込みで作り方習いに行ったら?と真剣に言い出し・・・
マルクル家はどうやら関東の方面に住んでいるみたいだし、ちょっと兵庫県からは遠いみたい・・・、
いや、東京のバジル姉ちゃん達の家に行く時なら・・・・
それより、バジル下姉ちゃんはベビーのために洋裁習い始めたんだから、下姉ちゃん行ってよ・・・など、
ワイワイガヤガヤ・・・そんなこと実現できたらいいのになぁ!
Posted at 2012.05.23 (23:10) by バジル母さん (URL) | [編集]
バジル母さん♪
バジル家は兵庫県なんですねv-290 そうです まるくる家は東京なんですよぉv-290
古着とバジル本人持ち込みで←(笑) 大歓迎ですよぉ(笑)
ベビーちゃんの為に洋裁を習い始めたなんて素敵ですねv-291
ままちゃんは、本と持っているお洋服からの我流の積み重ねでしてv-290v-356
洋裁を習っているのならば、ままちゃんより上手にすぐに出来るようになりますよぉv-290
ままちゃんの拙いリメイクで、盛り上がっていただけたなんて嬉しすぎますv-290
いつかお逢いできますようにv-344
Posted at 2012.05.24 (12:06) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
