

ままちゃんグッズ

今月に入ってから、またまたお仕事がずっと忙しいパパちゃん
お休みもほとんどなく、ままちゃんとまるたんは放置されております

なので、またカタカタしてみました 今回は、ままちゃんの物エプロンを作ってみました
作ろうと思って張り切って生地を買ったものの・・ 実は2年も寝かしてた

P1060227.jpg

裾の方を広げて撮っちゃったけど、実際は広がっておりません
切りっぱなしになっている部分があったのだけど、それも可愛かったのでそのまま裾に使ってみました

P1060228.jpg

でもって、この生地リバーシブルなんだけど、どっちも可愛かったので

P1060230.jpg

エプロンもリバーシブルにしてみた 
近くで見るとボロもあるけど、ちょっと離れれば解らないしいいよねぇ

って、ご満悦なのはいいが・・ この数日後に事件が
お片付けをして落とし物はないか確認をしてから、ままちゃんはお風呂へ
さっぱりご機嫌よく出てきたところで、まるたんが吐いた

なんだなんだっ もしかして、お風呂入ってる間にう○ぴ食べちゃった??
なんて思ってもどした物を見ると・・・ なんと端布 チェックしたのにいったいいつ・・?
ってか、まるたんごめん 吐いてくれてよかった。。 
幸いもどしたらスッキリしたのか、その後猛烈なご飯ちょうだいアピールにあいいつも通りに完食

まるたんごめんね苦しかったよねぇ

P1060219.jpg

マッサージしてあげるね  あれ なんでお耳ピンなのかな? 

P1060212.jpg

まだ調子悪い?  大丈夫?

P1060213.jpg

あら なんかやっぱり少し元気ないかしら

P1060218.jpg

ま・・ まるたん??

P1060225.jpg

 もしかしてマッサージが気持ちよくてウトウトしてただけ?

その後

P1060204.jpg

嬉しそうにおもちゃを持ってきて独り遊びを初めた
まるたんもう大丈夫なのぉ?  っと聞くと

P1060209.jpg

途端にぐったり(したふり)  これはきっと・・・
お耳は聞き耳を立ててた → のではなく → びくついていたから
具合が悪くなったふり → ではなく → 反省しているふり         かも

大概もどした時は、食べちゃいけない物を食べたのが原因 そしてままちゃんに怒られる そしていぢける
その姿にそっくりなのだ もどしたから怒られると思ったのね

落ちているものは口にする よぉ~っく解っていたことなのに
これからは、さらにさらに気をつけて作業しなくっちゃデス  まち針の本数も確認することにします

ってか。。 もしこれがパパちゃんにバレたら・・・ 怖い・・ 恐ろしすぎるぅう
皆様・・ くれぐれもご内密にお願いいたします

                       まるまこ
                   オバカままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ママちゃん素晴らしい出来上がりですね
まるたんの具合も良くなったんですね
よかったよかった
Posted at 2012.05.29 (19:50) by パグ神 (URL) | [編集]
エプロンなんて大物作ったのですね〜!!すごい〜♪
でも・・まさかまるたんが端切れ食べちゃうなんてビックリでしたね・・。何事もなくて良かった〜★
うちも、タルトがいつのまにか端切れで遊んでることがあって、ビックリするけど・・(汗)!!
ついつい夢中になると、端切れが落ちてるなんて気づかないものね・・。
Posted at 2012.05.29 (21:49) by タルもな (URL) | [編集]
だーれも告げ口なんかしませんよ。
たらままちゃんの味方だもんね。
それにしても、エプロンも作っちゃったか!
汚さないように使わなきゃね。
まるたんが針飲み込んでなくて一安心でした。
怒られると勘違いするのがなんとも言えず可愛い。
Posted at 2012.05.29 (22:52) by バジル母さん (URL) | [編集]
たらままさんに似合いそうな素敵なエプロンだわv-353
自分で作れちゃうなんて、スゴイ!!!
チェックもドットも、どちらも可愛いくて迷っちゃうねっv-344
お料理もますます楽しくなるねv-290
まるたん、大事に至らず、ホント良かったぁ。
Posted at 2012.05.30 (19:00) by カノン母 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.05.31 (08:33) by () | [編集]
すごぃい!!ママちゃんもうプロじゃん♪
エプロンってたしか高校の時に家庭科で作ったけど
まぁひどい作品が完成したのを思い出した(爆笑)
まるたん・・・吐いてよかった(涙)
ハミハミだけじゃなくて飲んじゃうんだね・・・
普段の行動が身についてしまっているのが笑える♪怒られるとわかっててやるのよね~この子達(爆笑)
もちろんパパちゃんには秘密さぁ~☆
Posted at 2012.05.31 (09:00) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
パグ神さん♪
2年寝かしてやっとこ完成しましたぁ(笑) 
ボロもありありですが、自宅で使う分には問題ないのでいいかなぁ なんてv-290v-356
まるたん出してくれて本当によかったです 反省e-259
Posted at 2012.05.31 (11:56) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
またまた自宅にあるエプロンを引っ張り出して見本にして適当にv-290v-356
でも・・ そうなんですよぉ 端布まるたんにしっかり食べられてたのv-292
そこそこの大きさだったので、出してくれて本当によかったe-260
せめてタルト君みたいに遊ぶ程度でやめてくれればいいのだけれど・・
いずれにしても、びっくりしちゃうよねぇe-258
ちょこちょこマメにチェックしながら作業しているつもりなんだけど・・
もっと気をつけないとと肝に銘じましたe-259
Posted at 2012.05.31 (12:00) by たらまま (URL) | [編集]
バジル母さん♪
おぉ~ お母さんはままちゃんの味方をしてくださるんですかぁ?v-291
嬉しい~♪♪ 心強いです ありがとうv-10
2年寝かしに寝かして、やっとこエプロン完成しましたぁv-290
実は・・ 2年の間にエプロン購入しちゃったけどぉ オホホホv-356
とにかく、まるたんが飲み込まなくて本当によかったですv-292
怒られると勘違いしてしまうほど、いけないものをいかに普段食べて
怒られてるかって事ですよねぇ(泣笑)
Posted at 2012.05.31 (12:05) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
まぁ~た赤買っちゃった(笑) ついつい目がいっちゃうのよねぇv-290v-356
そうなのぉ ドットとチェックどっちも可愛くて悩んで、んっで、リバーシブルにしてみた(笑)
またもや、持っているものを参考にして作ったから、ちょこちょこボロがv-290v-356v-356
せっかく作ったから、作った自己満足で終わらないように使わなくちゃだねぇ(笑)
まるたん吐いてくれて本当によかったよぉv-292 出なかったらと思うとゾっとするe-259
Posted at 2012.05.31 (12:12) by たらまま (URL) | [編集]
鍵コメさん♪
リバーシブルの生地でどっちも可愛かったから、一応両方使えるようにしてみたよv-290
最後の最後にポケットを付けたんだけど疲れてる時に無理してやったのでちょっと失敗v-292
まるたんもどしてくれて本当によかったe-259
ママさんも経験あり? フムフム・・ ・・(爆) 今だから笑ってもいいかな?(笑)
実は、ままちゃんも経験ありe-258 クチャクチャしているのをパパちゃんが発見
手を入れた、それが出てきて大騒ぎ→めっちゃ怒られたe-258
なので、今回もヒヤっとしたのぉe-260 これからはもっと気をつけるわe-259
でも・・ 万が一・・ 万が一そんな状況になった時は参考にさせていただくわ(爆)
うちもその手は成功しそうよぉ(笑) 
Posted at 2012.05.31 (12:18) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
はっはっはプロなんてとぉ~んでもないっすよぉ(笑) 
遠目でボロが見えなくてよかったわぁ(笑)
おかあちゃんが高校生の時に作ったエプロン、そう言われるとめっちゃ見たいんですけどぉ(笑)
ままちゃんも中学生の時はミシン超嫌いだったv-292
まるたん吐いてくれてほんとによかった。。 そうなのハミハミだけじゃなくて食べられるものは
食べちゃえ~(泣笑)って感じでなんでも食べちゃうのよe-258
なので、お散歩中も景色も見ずにまるたんを監視しながらよv-290v-356
普段の行動が身についているのになぁ~んでこういうことするんだろうねぇv-293
ムサシ君は怒られることなんてある? いっつも良い子じゃ~んv-344
そうそう、ひとつ ご 内 密 に☆ お願~い(笑)
Posted at 2012.05.31 (16:01) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
