

ままちゃんのお休み

昨日はままちゃんはお仕事お休み たまった家事を片付ける予定だったのですが・・
パパちゃんが仕事の途中で家を通過し、新宿へ行く予定とのことだったので
便乗して乗せてもらい、ブラっと出かけちゃいました

まずはユザワヤさんへ ちょっと覗いてみるつもりが・・・

P1060241.jpg

こんなに沢山生地を買ってしまった  何作るんだ~  商売でも始める気か~
しかもお洋服生地は見あたらず・・ 冷え冷えグッズ使用系のものばかり

そしてこの大量の生地を持って次はナチュラルキッチンさんへ

P1060244.jpgP1060245.jpg

余計なものは買わないようにと言い聞かせながらブラブラし(って もうすでに手遅れ?) 今回はこれだけ

そしてその後は北海道物産展をのぞき~ またまた余計な物は買わない見てるだけ~ っと言い聞かしぃ

P1060255.jpg

味見をして虜になってしまったベーコンちゃんのみを買って帰宅 帰るとぉ

P1060238.jpg

去年のX'masイブに行ったB'zのライブDVDが届いてた
去年は激動の1年でした このライブはすごく感動的だったのでもう1度見たくて発売を待ってたのぉ
週末はベーコンをつまみながらDVD鑑賞だわぁ ベロベロになりそうだ

ちょこっと出たつもりが、ユザワヤに3時間もいた為  結局ほぼ1日お出かけになってしまった
すっかりお留守番になってしまった まるたんにはお詫びとして夕飯にきゅうりを

まるたぁ~ん きゅうり食べる?

P1060248.jpg

って、もう聞いてない  恐ろしいほどの集中力

P1060251.jpg

もう まるたんにはあの言葉しか耳に入らない

                   よ  し  っ 

P1060254.jpg

これでお留守番のことはなかったことにぃ~

本当はあと2件雑貨屋さんをまわりたかったのに、生地が重すぎて動けず
電車賃片道浮いた~ なんて喜んでみたもののこんなに買ったんじゃ意味ない びっくりするお値段だったヨ
山のように冷え冷えさんが出来そうです

                       まるまこ
               きゅうりしか見えないまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっと覗くだけなんて絶対無理よぉ~(爆笑)
だって見たら欲しくなっちゃうもん^^
たくさん生地を買い込みましたね~♪
ママちゃん本当に商売始めちゃえば~私みたいに作れない人意外といるはずだから絶対成り立つと思っちゃったり☆
お皿夏らしくて涼しげ!料理上手なママちゃん、おいしい料理が乗るんだろうなぁ♪
Posted at 2012.06.01 (09:18) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
うわぁv-352 可愛い生地、たくさん買ったね~v-290
たしかに、生地選んでると、時間があっという間に経ってるよね(笑)
何作るのかな? 作品、楽しみにしてます!
ままちゃんのせっかくのお休みなのに、まるたんはお留守番でガッカリだったかな^^;
きっと、キュウリのわいろでチャラよ(爆)
でも、有意義なお買い物が出来て良かったね☆
Posted at 2012.06.01 (20:25) by カノン母 (URL) | [編集]
お〜★いっぱい生地を購入したのですね♬
また可愛い新作のクールバンダナがいっぱい作れそうね〜。
生地見てると、あれもこれもって欲しくなっちゃうの、分かります〜!!
ナチュラルキッチンにワッペンなんて売ってるの、知らなかったです〜♬しかも、可愛い♡
今度、見つけたら寄ってみよっと。
まるたん、きゅうりでお留守番チャラなんて、安いものね〜(笑)!!うちは遊んであげないと納得しないわ・・。
Posted at 2012.06.01 (21:25) by タルもな (URL) | [編集]
こんにちは~☆
たくさんの生地を買ったのですねー!
でも生地って色々見てると、止まりませんよね!
つい、これもあれもって買っちゃいます(笑)
でもママさん本当に商売始めればいいのに!♪
新作のクールタイ楽しみにしてます★
あっ、前記事のエプロンめっちゃかわいい~!
作って欲しいくらいです~v-10
まるたん、ホントにきゅうり好きなんだからぁi-175
Posted at 2012.06.03 (14:21) by めーち (URL) | [編集]
ぶは!沢山買い込みましたねぇ
毎日日替わりで着せられても着きれないくらいできちゃいそうですね
まるたん今年の夏はママちゃんの愛情たっぷりの冷え冷えタイで鬼に金棒頑張ってお散歩しましょうね
Posted at 2012.06.03 (16:07) by パグ神 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
やっぱりぃ~ 覗くだけは無理だと思う?(笑)
でも、いいのがあったらちょ~っとだけ買おうかなぁ とは思っていたけどぉ
こぉ~んなに買うなんて自分でも思わなかった(笑)
商売ねぇ・・ やれればいいけれど・・ 楽しいだろうけど・・ なんせ腕が(笑)
お皿ね 実はこの間フルーチェを作ったら入れるお皿が無くて、お総菜入れるようなので食べたのv-356
微妙~な感じだったんで、とりあえず慌てて買っちゃった(笑)
Posted at 2012.06.04 (12:09) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
買っちゃったよぉ ってか買い過ぎちゃったよぉ(笑)
これにあわすと、これかなぁ? じゃぁこれは?なんてやってたらあっという間に3時間(笑)
う~ん 何作ろう・・ 合体冷え冷えをもっと簡単にできるようにしたいなぁ 
と思ってるので、もういくつか作ってみようかなぁ
ままちゃんお休みで、まるたんなんとなくウキウキしてたんだけど
見事期待を裏切っちゃったわ(笑) うん でもきゅうりで簡単にチャラにしてくれた(爆)
布問屋さんだっけ? 今度場所教えてぇ(超危険 笑) 
Posted at 2012.06.04 (12:14) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
買っちゃいましたぁv-290v-356 気がついたらカートが山積み(笑)
合体クールタイもっと手早くできるようにこれで研究します(笑)
一度可愛いなぁ~って思った生地ってなかなか手放せなくて、悩んでいる間にも時間は過ぎ(爆)
ナチュラルキッチンのワッペンは今月の新作なんだってぇv-290
そう言えばリボンやテープは沢山あるのに、ワッペンはなかったかもv-291
タルト君ともなかちゃんのお留守番のご褒美はボール遊びなのかな?
エンドレスだったけぇ(笑)
まるたんは・・ 食べ物にあっさり負けちゃうのよぉ(笑)
Posted at 2012.06.04 (12:19) by たらまま (URL) | [編集]
めーちさん♪
こんにちわv-290
はぁ~い 沢山の生地を買いましたよぉ ってか買いすぎぃ(笑)
見に行ったお店は広くて、一通りまわったけど多すぎて最初はあまりピンとこなかったの
っが・・ よぉ~く見ているうちにだんだん目移りするようになっちゃってv-290v-356
おっほっほ 売り出したら買って下さるかしらぁ 調子にのった(笑)
でも、いつかそういう風にできたらいいなぁ なんて思いつつカタカタ頑張るわv-290
頑張って合体タイをまた作るので見てやってぇ♪
エプロン気に入ってくれたの? 嬉しいv-10
ボロがないように改良して、反省点を踏まえてまた作ってみるねv-290
きゅうり好き過ぎて、まるたんがきゅうりに見えてくるよぉ(笑)
Posted at 2012.06.04 (15:33) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
はい やっちゃいました 買い過ぎちゃいましたよぉ(笑)
ほんとこのまま行くと、毎日付け替えられちゃうくらいヒエヒエさん出来ちゃいそうです(笑)
実際に見てこんなに買ったことなかったので、ちょっとワクワクしちゃったりしてます(笑)
暑い夏でもヒエヒエでお散歩もバッッチリ~ っていかないのが まるたんです(涙)
Posted at 2012.06.04 (15:37) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
