

旬もの☆

去年梅酒作りに初挑戦してから早くも1年 
2本漬けて、1本は2月に解禁し今は空 
解禁時も美味しかったけれど、おいたほうがもっと美味しかったので、もう1本は1年経つまで我慢することにした

P1060411.jpg

はい~ 昨日でちょうど丸1年 色も濃くなり梅もシワシワで美味しそう 
週末解禁しちゃおうかしらウフ

さて、今年は絶対3本漬けるぞ なんて思っていた物の置く場所がなく

P1060397.jpg

結局2本漬けました 
去年美味しくできたので1本は南高梅をリカーで 南高梅だと酸味が少なくてまろやかなの
もう1本は果実酒用のブランデーで、こちらは青梅で漬けてみました どんな味になるのかなぁ

P1060398.jpg

あ~ん でもやっぱりリカーでもう1本漬けたいなぁ

P1060399.jpg

って まぁ~さん

P1060403.jpg

そんなに張り切っても、まるたんには全く関係ないんですけどぉ

P1060408.jpg

またメメきらきらしちゃってるよ やっぱり蛙の子は蛙?  ゲロゲェ~ロ

そして昨日は美空ちゃんママのご実家から送ってきたという これまた旬ものの道産のアスパラちゃんを

P1060413.jpg

こぉ~んなに沢山お裾分けしてもらっちゃいました もねぇ香りと甘さが全然違うのぉ
美空ちゃんママ忙しい中ごめんね

そしてお夕飯時

P1060416.jpg

あらま しおらしいお顔してどうしたのかな?

P1060414.jpg

うんうん 大丈夫大丈夫 何も言わなくても解ってるよ

P1060415.jpg

なんて分かり易いんだ

P1060419.jpg

はぁ~あいぃ~  今度は甘えん坊? ざぁ~んねぇ~ん 今日はないよぉ~

P1060418.jpg

  

さらに偶然にも、これまた昨日もう1つ旬ものを発見

P1060430.jpg

大好物のもろこしちゃん  特売で98円だったけど甘くて美味しかったぁ

草花で季節を感じるのも素敵だけど、食べ物で実感するのってたまらないわイヒ

                      まるまこ
                 分かり易いまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

またまたご無沙汰しております(汗)

梅酒に旬の物に・・・
見ているだけでニヤニヤ、ジュルジュル(←ヨダレが垂れる音)止まりませんがな。
果実酒用のブランデ-どんな味か・・・
呑んだら感想教えてね♪

まるたん(笑)
きゃべつコ-ルが凄かったのに、貰えなかったとは(涙)

前記事で ままちゃんが作ってる冷え冷えエプロン?凄いねっ。
年のせいなのかバンブ-も疲れやすくなって、
ハァハァ率が高いときは 保冷剤をタオルに巻いて
腹に巻いてるよ(苦笑)
Posted at 2012.06.21 (23:05) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
うんうん食いしん坊の私には分かるな
Posted at 2012.06.22 (08:05) by パグ神 (URL) | [編集]
我が家も今年も作るぞぉ~(笑)梅ジュースにするのに梅シロップはもう作ったんだけどね^^
そして青梅は昨日購入、ブランデーは今日買って帰る予定♪

トウモロコシ98円とは安い!!!おいしいよね~
去年ママちゃんにチンで出来る事を教えてもらったから今年は早くも2回ほど食べたよ~!

昨日またまた模様替えして自分の居場所を作ろうとしたものの
ソファー→とうちゃん、座イス→ムサシに変わっただけで(涙)
リビングは諦めて和室にPCを置き和室に自分の空間を作るようにします(笑)
模様替えとか収納替えとか興味あるし好きなんだけど下手なのよね(汗)
収納のセンスがないというか(苦笑)

パパちゃんがいない時でも私が遊びに行けば車あるから
一緒にどっか行けたりするじゃん^^
パパちゃんやとうちゃんが邪魔って事じゃないのよぉ~(大爆笑)

いつもコメントありがと~!
グラス邪魔にならなきゃ貰っておいて下さい♪
というか邪魔になる前に取に来て~って声をかけていただければ♪
Posted at 2012.06.22 (08:56) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
とんでもない こちらこそご無沙汰ちゃんでごめんv-292
すっかりサボリ癖がついてしまい、更新も絶え絶えv-290v-356v-356
偶然とは言え、旬もの集まったでしょうv-290 ヨ~ダすする音聞こえる聞こえる(笑)
ブランデー梅酒どんななのか楽しみなのv-290 結構香りが強いかと思ってたんだけど
漬けるときの感じだと、そうでもなくてほんのり良い香りだったよv-290
出来上がったら、また報告するねv-290
バンちゃんハァハァ多くなってきた? そんなにする方じゃないって前は言ってたもんね
まるたんも年々ハァハァが多くなってってる気がするv-292
また早朝散歩の季節がやってくるねぇv-292
まるたんのくれくれコールは毎日のことなのよねぇv-290v-356
ままちゃんが食べてないときは聞き分けよくすぐに諦めるんだけど
ままちゃんが食べてるときは・・ まぁ 目の前でバリバリ食べてたらそりゃ欲しがるよね(笑)
Posted at 2012.06.22 (10:53) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
同じご意見で嬉しいです(笑)
「食欲の秋」 とか言いますが、美味しい物は一年中ありますよねぇ(爆)
Posted at 2012.06.22 (10:55) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
そう言えば、去年漬けたブランデー梅酒はもう飲んだ?
どんな感じなのぉ? そんなにきつくは感じない?
ままちゃんが万が一苦手だった時の為に、本当はもう1本リカーで漬けたいんだよねぇv-292
(もう十分だって? 笑)
モロコシちゃん98円って安いでしょうv-290 千葉県産だったよぉv-290
買うときにお母ちゃんが浮かんだマジ(爆) 甘くて美味しかったぁv-10
チンできると手軽に食べれていいよねv-290
ぷぷ 居場所見つけたんだね(笑) あ、作成中かぁ(笑)
でも、和室だと今度はリビングが気になっちゃうんじゃないのぉ(笑)
収納もはまると楽しいよねv-290 あっと言う間に1日経っちゃう
って、言う割には目立たぬ所ばっかり片付けてて気付かれない ままちゃんですv-292
グラス了解v-290 でも2人揃ってるときしか食べないのよv-356
いるときは結構食べたりするからもらったら色を随時報告するね(笑)
パパちゃんやとうちゃんが邪魔って事じゃないのよぉ~(大爆笑) ←大大爆笑
わかってるわかってるよぉ(大爆)
Posted at 2012.06.22 (11:04) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
