

足ふきシートポーチ&小物入れ

先日作った おやつ入れ失敗作 なんだかモヤモヤしたのでもう1度作ってみました

P1060799.jpg

今度はちゃんと金具を通して位置も直した

P1060801.jpg

幅を変えギャザー部を少なくした為、バネも前より良い感じ

P1060802.jpg

っが、結局口はきっちり閉まらないのね
きっちり閉まらないとおやつが湿気っちゃうし、匂いも漏れちゃうからおやつ入れとしては 
もしおやつを入れるならば、おやつを密閉袋に入れてから中に入れないと・・・
小物入れか何かとして使おうかな  って、すでに今日のタイトル「小物入れ」になってるけど

それと 足ふきシートを入れるポーチを作ってみました

P1060804.jpg
P1060806.jpg

おんもで使う機会も多いし汚れたら簡単に拭けるので、生地は小物入れと同じラミネートを使いました

P1060807.jpg

今回はペット用の足ふきシート10枚増量(80枚)用を入れてみます

P1060808.jpg

ビニールのガサガサ音は食べ物だと思ってすぐに飛んで来る     

P1060809.jpg

パッツンパッツンだけど  使っていくうちに少なくなっていくからこれで

P1060813.jpg

今回失敗した所もあったけれど、自分用だからok これを踏まえて、改良品をまた作ってますカタカタカタ
ちなみに、販売ですが・・ 来週の24日を目指しております・・ 
詳細は・・ 近々に  近々にお知らせします

ままちゃんがチクチク中 まるたんは

P1060840.jpg

ままちゃんに張り付いてネンネ 根を詰めてチクチクしててふっと一息つくとこの姿
もちろんで襲い、まるたんから元気をもらってまたチクチクしてます
まるたんにしてみれば迷惑な話だ

話は変わり、今まるたんにはハゲができております

P1060842.jpg

6月末 気がついたら矢印部分にどでっかい瘡蓋ができてた
どうやら、かゆくてかきむしったみたい 
その後瘡蓋も取れ、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったときに診てもらったけど問題はなかった

けど・・ 思い当たるのは
この頃まだエアコンはつけてなかった→カイカイがかなりひどかった
除湿器orエアコンを付けるようになった→カイカイほぼなくなった

って、事は・・・ 節電節電なんて言ってケチったままちゃんのせい
節電も大事だけど、まるたんが過ごしやすい環境をちゃんと作らないとと又反省した出来事でした

                        まるまこ
                  ままちゃんに頑張れポチィ~お願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

すご~いv-353 どちらも可愛いねv-344
足ふきシートポーチ、すっごく素敵v-10 アイデア作品だね。
これがあればお出かけもより楽しくなりそう!!!
販売、24日なのね。準備っていろいろ大変なのかな?今度聞かせてね。
24日、楽しみにしてますv-290
あ、まるたんのハゲハゲ、早く治りますように☆
Posted at 2012.07.18 (18:13) by カノン母 (URL) | [編集]
足ふきシートポーチまで作ってしまうなんて・・・すごすぎる~!!24日かぁ♪楽しみ~^^
そうそう節電も大切だけどね、我慢も限界があるし・・・暑くてイライラ過ごすより我が家はドライガンガンつけちゃってます(苦笑)
雨もたいして降らずに梅雨が終わってしまった感じ・・・夏もあっという間に終わっちゃうかなぁ~^^
Posted at 2012.07.19 (10:33) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
凄っw((´ω`))wワォッ もぉ、色んなモノ縫い縫いだね~(‘-^*)b
↓沢山出来あがってるし、準備万端だ~(^∀^*)ゞ

ぁらっ、まるたん瘡蓋出来ちゃったんだね(≧▽≦)
この時期、皮膚気を付け無いとだね(;´д`)トホホ…
このコ達って、ホントに弱チョロリンだな~( ̄▽ ̄;)マイッタ
Posted at 2012.07.21 (10:05) by テンママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
またまた思いつきで作ってみた(笑) なので出来上がってみないと完成品が解らずv-290v-356
足ふきシート前からどうにかしたかったんだけど、思い切ってラミネートを買ったので
試しに作ってみたんだけど、なかなか良い感じにできたかなぁ なんてv-290
あとはミシンのパワーが・・・v-292 オニューマシン近々詳しく教えてねv-291
まるたんのハゲハゲ思ったより治りが遅くてv-292
どでっかかったからかなぁ とほほv-292
Posted at 2012.07.22 (12:19) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
足ふきシートをどうにか可愛くしたいなぁ なんて思ってて
ケースに布張るか? とか考えたりしてたんだけど(笑) 思い切って作ってみたv-290
節電といいつつ、今月入ったら急にジメジメ&暑くなったから速攻入れてしまったv-292
我慢できる程度だったから先月まではつけなかったんだけど、まるたんには×だったのねv-292
暑くてお散歩も・・ なんて言ってるけどホントあっという間に秋がきちゃうのかもねぇv-290v-356
Posted at 2012.07.22 (12:24) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
実は・・ 最近プー中でv-290v-356v-356v-356
時間があるのでチクチクしてるの(笑) 実はままちゃんも凝り性で飽き性v-290
ただ今凝り性モードに突入中なのよ(爆)
まるたんの瘡蓋びっくりする位大きかったのv-292 
あまりの大きさに心配になり病院に行くか悩んだくらいよ(笑)
ほんとこの子達って見た目等々おいちゃんっポイけど弱チョロリン(←気に入ってる 笑)だよねぇ
Posted at 2012.07.22 (12:30) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
