

リメイクとワイロ

先日ムサシ君のお母ちゃんからリメイクを頼まれましたカタカタカタ
かんた君とムサシ君のペアルックと言うことで、子供服をにリメイク

P1060925.jpg

っが、ムサシ君の型紙を作って気がついた  生地が足りない
ポクポクポク 家にある在庫で生地を足して作ってみた 
(実はお母ちゃん これ若干確信犯だったでしょ())

P1060949.jpg
P1060948.jpg

サイドのピンクと首、裾、リブを足し完成

もう1枚は元のお洋服撮り忘れたので 完成品を

P1060947.jpg
P1060946.jpg

こちらも元のお洋服は背中中央の白地部分だけで、足りない分を足して作った
端布の生地も可愛くてもったいなかったから、フードにワッペン風に粗めに付けてみた

っが・・ リブやフードの色でイメージが変わるから、元のお洋服とは結構違うイメージになってしまった
気に入ってもらえるか心配だったんだけどドキドキ

    むさ1むさ2

可愛いと言って喜んでくれた  そしてサイズもピッタリだったって

今回この難問に立ち向かえたのは(大げさ)

P1060950.jpg

こぉ~んなに沢山のワイロ プレゼントをもらっちゃってたのだ
って、すでにラーメン1個完食済みだし、この他にも可愛いちゃんのメモももらったのぉ

ワイロに弱い  ワイロに弱いと言えば・・・

P1060978.jpg

やっぱりこの方だよねぇ

P1060982.jpg

ワイロに弱い

P1060980.jpg

ワイロの為には必死

P1060988.jpg

ワイロの為には忠実

P1060985.jpg

これって・・ 親に似たのか??

P1060987.jpg

   一緒はちょっとイヤ

今回のリメイク成功だったようです
お母ちゃん今度はワイロなしで気軽にまたどうぞ  今のうちにね(現在プー中)

おまけ
先日お友達のやっちゃんと数ヶ月ぶりに  超久々だったけど楽しかったぁ
その時にをもらっちゃいました

P1060996.jpg

フレブルちゃんの保冷バッグ ポーチは知っていたんだけど保冷バッグがあるのは知らなかった
どうしよう これに何入れる? お弁当? やっぱりまるたん用の保冷剤?
やっちゃんありがとねぇ またねぇ

ままちゃんグッズのお買い求めは →陽なたぼっこさんへどうぞ

                       まるまこ
                 ワイロ忠犬まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.01 (16:41) by () | [編集]
凄いねっ、リメイク術~(‘-^*)b 足りなかったって、違和感無いよ~(^∀^*)ゞ
しかも、ピッタリンコ~( ´艸`) かんた君とのお揃いの写真が見たいね( ^ω^)ゞ
Posted at 2012.08.02 (06:23) by テンママ (URL) | [編集]
本当に本当にありがと~♪マジで超気に入ったよぉ~☆
やっぱり130センチだと生地が足らないのね(笑)
でもこんな風に布を足してもらえて超ラッキー☆だってめっちゃかわぃぃんだもん☆
お手数おかけしまして(汗)なんて言いながら~次のお洋服探しが楽しみになってたりして~(爆笑)
とうちゃんに見せたらこんな風に作れるようになりなさい!って馬鹿でしょぉ~
出来るわけないっつうの(汗)まじママちゃん尊敬!!

早く涼しくなぁれ~!!ムフフ・・・
Posted at 2012.08.02 (11:19) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
リメイク服、可愛い~v-344
どちらもムサシ君にお似合いだねv-10
足した生地が、元の生地をより引き立てるわv-353
さすがたらままさんだね!勉強になりました!!
やっぱり私も、ムサシ君とかんた君の2ショットが見たいなぁv-290
ワイロに弱いまるたん、凛々しくてステキなお顔よん(笑)
Posted at 2012.08.02 (13:14) by カノン母 (URL) | [編集]
お〜!!ただのリメイクだけじゃなく、たらままさんのセンスが光ってるわ☆サイドにピンクの布をたすアレンジで、すごく可愛い!!元の洋服を生かして、ワンランク上の犬服にしちゃうなんて、ほんと尊敬しちゃう♬
たらままさんのリメイク術を見ると、私も何か作りたくなっちゃう〜。子供服、姪っ子ちゃんのとお揃いで探してみよっと★
Posted at 2012.08.02 (16:18) by タルもな (URL) | [編集]
マルクル家これからどんどん注文受けて商売繁盛と行きましょう
Posted at 2012.08.03 (12:17) by パグ神 (URL) | [編集]
鍵コメさん♪
えへへ ありがとうございますv-290
そうなんですよぉ Tシャツサイズが大きければリメイク出来ちゃうんですよv-290
ちなみに、今まるたんが着ている洋服はパパちゃんのポロシャツをリメイクしたんですv-290
このバッグ、ママさんもお持ちなんですねv-290 めちゃめちゃ可愛いですよねぇv-344
大きいのは夕飯のお買い物サイズ位なのかしら? 大きいのも欲しいなぁ(笑)
馴れ馴れしいだなんてとんでもないです(笑) ご訪問いただいただけでも嬉しいのに
お話まで出来てめっちゃ嬉しいです♪ よかったら、またお話させて下さ~いv-290
Posted at 2012.08.03 (13:12) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
普段ケチってパパちゃんの洋服でリメイクして作ってたのが幸いしたよぉ(笑)
生地足すのはいいけど、リブの色とかでイメージ変わっちゃうから責任重大よねぇ(笑)
違和感ないかしら? よかったぁ~v-290
かんた君とのペアルック楽しみにしてるんだぁ♪ でもそれ見たらリメイクで
かなり感じ変わったのがバレちゃう(笑)
Posted at 2012.08.03 (13:17) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
とぉ~んでもないっ 気に入ってもらえてよかったぁv-291
そうなのよぉ 130㎝だと表と裏身頃で考えると65㎝づつだけど
犬服はお腹と背中で生地の大きさが違うから足りないのv-290v-356
でも・・ 布足して超ラッキーなんて言われるなんてっ 
まさかまさかでこちらこそ超嬉しい~(爆)
次もいつでもどぉ~ぞv-290 あっ 小さい場合は足す布も一緒にね(爆)
おぉ 父ちゃんに期待されてるぢゃないっ 頑張ってみたらぁ?ニヤニヤニヤ(爆)
ほんとっ 早く涼しくならないかねぇv-292 うひ♪
Posted at 2012.08.03 (13:26) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
リメイク可愛い? やったね♪♪
そうなのムサシ君可愛く着こなしてくれて嬉しかったぁv-10
足す生地は悩んだよぉ 特に黄色いの 色でイメージかなり変わるもんねぇ
ぷぷぷ やめてヨォ 勉強になってるのはいつもままちゃんだよぉ(笑)
ムサシ君とかんた君の2ショット見られたらUPするねぇv-290
相変わらずワイロにめっちゃ弱い まるたん 最近はちょうだいが激しくて困っちゃうv-292
Posted at 2012.08.03 (13:30) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
えぇぇ タルもなさん褒めすぎでっす(笑)
でも、自分で言うのもなんだけど・・ ピンクなかなか利いてるでしょう(笑)
ちょうどいい生地があって本当によかったぁ(笑)
タルもなさんだったら可愛いリメイク沢山出来ちゃうよぉv-290
でも、今回リメイクして見て思ったんだけどペアで来ている姿を思い浮かべると
すっごく楽しくて幸せ気分のリメイクだったv-290
是非ペアルック生地探してみてぇv-290
Posted at 2012.08.03 (13:36) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
おほほほ 注文受けれるほどではぁ(笑)
でも、色々出来るように頑張って勉強しますv-290
Posted at 2012.08.03 (13:39) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
