

続 夜更かしの代償

なでしこ戦を見て朝寝坊した ままちゃん
まるたんのう○散歩に行けず、大暴れのまる様 夜更かしし寝坊した代償は大変だった
っで、終わるはずだったのですが・・・

日が暮れる頃にお散歩に出ようと思っていたのですが、先に買い物をと思い夕飯の買い物へ 
帰ってくると・・・ ナニをいただかれていた 
確かにままちゃんが出かけるときにお散歩に行きたいと言われたので、「暑いから後でね」と言った物の

P1070064.jpg

なんで食べ・・・

って、まるたんはう○さんアピールしてたのに独りにした ままちゃんが悪いよね

実は、食糞癖がある まるたん 今まで試行錯誤したけれどなおらず
っが、ままちゃんがお仕事を辞めてからは、1日1~2回お散歩へ 特に朝ご飯後は必ず出るようにした
すると、まるたんも 朝ご飯→お散歩→用を足す と言う癖が付きお散歩でう○さんするようになった
悪天候でどうしても出られないときは1日我慢して、翌朝お散歩催促 そしてお散歩でする
こんな感じで1年位来てたので、すっかりなおったかと思っていた

P1070065.jpg

まるたんも悪いと思っているので、目を合わせずままちゃんと距離を置く
我慢の限界だったのかなぁ  ままちゃんが悪かったとは言え、悪いと解ってる癖になぜ・・・ モンモンモン

怒るに怒れず、お互い誤るに謝れず 気まず~い時間が流れ

P1070067.jpg

夕飯後いつもは、ちょうだいやら遊んで攻撃やらをするのに、いじけ寝アピール

P1070070.jpg

そして夜が更けてから仲直り

元々はままちゃんが悪い。。 大きすぎた朝寝坊の代償
ずっとお出かけもナシでクサクサだった上に、朝の散歩もナシじゃ まるたん可愛そうだったよね
よっし! 明朝は少し涼しいらしいし気合いを入れて早朝散歩に出よう 日の出時間を調べ

そして今朝 前日の反省と気合いのみで起き

IMG_0275.jpg

朝4時25分出発  まるたんやる気満々

IMG_0277.jpg

今朝は思ったよりずっと涼しく、風が吹くと肌寒い位 よかったぁ
最近は用を足すと、もう暑いから帰るよと言って帰るんだけど今日はそのまま歩き出したら
まるたんが、まだ歩いていいの?って不思議そうに聞いてきた

IMG_0278.jpg

今日は涼しいから沢山歩こうねと言ったら張り切る張り切る

IMG_0280.jpg

5時過ぎ 夜が明けた頃に味スタに到着
でまだまだ涼しいし、まるたんもやる気満々なのでそのままお散歩

IMG_0283.jpg

休憩しながら、5時半過ぎついにいつもの公園に到着

IMG_0286.jpg

とりあえずご褒美ね

でもここであんまり歩いちゃうと帰りが(遠いし疲れたし)大変だから、ちょっとだけ歩いて帰ろうか

IMG_0287.jpg

ってぇ まるたん駐車場から動かない  まるたんが待ってると思ってたらしい
公園散歩が目的じゃなくてが目的だったのか?

公園歩かないなら帰るよぉ

IMG_0289.jpg

出たっ 意味もなく帰らない攻撃 もうどっちに引いてもまだ帰らないの一点張り
何度も何度も説得してようやく歩き始め、半分くらいまでやっと戻ってきた頃
お仕事帰りのパパちゃん もしかして時間があえばと一応しておいたのだ
ってか、もっと早く連絡くれれば公園で待ってたのになぁ と思いつつ家の近所で拾ってもらった

帰宅後

P1070074.jpg

ベッドまで辿り着かなかった大きいおいちゃんと、お散歩で果てた小さいおいちゃん

ちなみに、まるたんのおちりをさすりながら寝てしまった親ばかさんにで拾ってもらった時の会話
何時から歩いてたの?」 「4時25分から 疲れたぁ」(この時6時15分)
えぇ まるたんそんなに歩いたのぉ? すごいねぇ 偉かったねぇ
・・・  「!!! ま ままちゃんお疲れ様」  ですってぇ  親ばかもいいが愛妻も頼むよ

前日の夜更かしがきっかけで、早々朝散歩に出たけれど久々に気持ちの良い朝をまるたんと過ごしました
帰ってからお昼寝したのは言うまでもない

にしても、毎日当たり前のようにしている事が当然だって思っちゃいけないよね
○○だから大丈夫とか、平気とかじゃなくて、常にまるたんをみててあげなくちゃとパピーの頃は思ってたのに
またまたする出来事でした


                     まるまこ
                  早起きさんにポチィ~とお願いしますぅ 

Leave a comment

Private :

Comments

まるたん、やっちまったか!(笑)
(でも、現在、食糞封印の花音。食べてもいいから家でして~!って思うよ・涙)
早朝4時散歩、お疲れさまでしたv-290
今日は、ホント涼しくて気持ち良かったねv-344
駐車場で車を待つまるたん、可愛いなぁv-10
そんなまるたんが大好きよ。。。うふふi-278
Posted at 2012.08.08 (16:00) by カノン母 (URL) | [編集]
4時半に起きて散歩するなんて尊敬♪
起きるまるたんも偉いけどママちゃんも偉い!
ムサシはその時間爆睡だ^^まぁ私も起きれないしいいんだけどね(汗)
そうなんだよね~日々の事を当たり前って思ったらいけないんだよね~(涙)そう思いがちなんだけどね・・・
Posted at 2012.08.08 (16:47) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
食糞癖ってなかなか治らないですよね〜・・。
うちのもなかも最近治って来たな〜って思ってたら、朝起きて粉々なウ○チが・・(涙)。
それにしても、4時25分発はすごい!!
まず、起きる事さえ無理かも〜。
早朝散歩、まるたんの為とはいえ、お疲れ様でした!!
愛されてるね〜、まるたん♡
Posted at 2012.08.10 (16:48) by タルもな (URL) | [編集]
凄いw((´ω`))wワォッ そんなに朝早くお散歩だなんて、ママちゃんエラ~イ( ^ω^)ゞ
まるたんの為なら、、、って感じだね~( ´艸`)

パパちゃん、、、 ママちゃんの事も褒めてあげて~~~r(^ω^*)))

Posted at 2012.08.15 (09:16) by テンママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたe-259
やられちまったよぉe-260
すっかり治ったかと思ってたんだけど、甘かったe-258
治っていたと思っていた親ばかさに自分でもほとほと・・・e-258
今思うと・・・ この日なんでこんなに頑張ったのかしら??(笑) 
やっとこ着いたのに、公園で散歩せずに駐車場で車探しとは呆れちゃうでしょうv-292
ま、らしいっちゃらしいよねぇ(笑)
Posted at 2012.08.23 (13:47) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたe-259
4時半散歩なんて偉すぎるよねぇ(笑) まるたんはねぇ・・
ままちゃんが起きる=まるのご飯 って図式が出来上がっててe-258 
ご飯は何時も大感激だから、速攻起きて待ってるよv-290v-356
当たり前の事を当たり前と思わずに、大切に思うって大事な事だと思うんだけど
毎日の暮らしでついつい当たり前になっちゃっうんだよねぇv-292
せめて一日に1回でも思い出すように頑張ってみようと心がけてはいるんだけどv-356
Posted at 2012.08.23 (13:54) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたe-259
あらら もなかちゃんも食糞癖が? 意外だわぁ この癖のある子って多いのかしら?
ワンコにしてみれば普通の事でも、人間からするとやっぱり・・ 治ってもらいたいよねぇe-259
ほっほっほ 4時25分発ってすごいよねぇ(自画自賛 笑)
なんかねぇ・・ 年々早く起きれるようになっていくのぉ でもそれが怖い(笑)
こんなに早起きして頑張った結果が、公園散布ではなく、車に乗りたかっただけとは
泣けるやら笑えるやら とほほ
Posted at 2012.08.23 (14:09) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたe-259
えへへ 偉いでしょう まじで偉いよねぇ(笑)
ところがどっこい、お盆休みで気が抜け・・ 全く朝起きれなくなっちゃったよぉ(笑)
ゴミ出しリミットギリギリだったりして ハハハv-356
そうそう、ままちゃんがいなければ早朝散歩も出来ないんだから、もっとままちゃんを
ままちゃんをっ 褒めて欲しいよねぇ(笑)
Posted at 2012.08.23 (14:12) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
