癒し旅①箱根散策☆

またまた大変ご無沙汰&ご訪問が遅くなり申し訳ありませんでした

実は先週 初めて2泊3日で旅行へ行ってきました

5月からほぼ休みなしでお仕事をしていたパパちゃん
9月に入ったら1週間絶対休みを取ると聞いたのは先々月 ほんと?いつもそう言って休めないし 怪しい・・
と、思いつつも準備開始 1週間なんてお休みなかなか取れるもんじゃないし 最初は北海道へ
と、盛り上がったのですが 調べれば調べるほど予算的に全然無理

どうしようか悩んだ結果 近場の箱根・伊豆でまったり&贅沢な旅行をすることにしました
今回のテーマは あらくれパパちゃんの命の洗濯&15回目の結婚記念日旅行 です
(と言いつつリサーチしたのは、ままちゃんなので当然ままちゃん&まるたんの洗濯も含む)

前置きが長くなっちゃった  ではいざ出発

9月12日(水)  いや・・ 9月も半ばだと言うのに暑すぎる
女のままちゃん お天気がいいのはいいけれど、こんなに暑くてはちょっと困ってしまう
平日の高速 渋滞なしだとすると、まるくる家から箱根はあっと言う間 あまり早く着いても・・
っで11時前位に出発 平塚で休憩&軽くお昼を食べ箱根へ到着
                          予想通りNO渋滞でした やっぱり平日のお出かけは素敵

やってきたのは県立恩賜箱根公園

暑さが心配だったけれど、ちょうどこの時だけが出て涼しくて気持ちがいい
まるたんもすっごく楽しそう  これは先回りせねば

んふ ごっ機嫌だね  じゃぁもう1枚

先回りするも、すごい勢いで追いついてくるので余裕がない
上り坂だし ゼェハァゼェハァ

通りすがりに冷たい目で見られた   盛り上がってたのは ままちゃんだけ?

そんなこんなを繰り返して歩いてると芦ノ湖が綺麗に見える所を発見

カメラマンパパちゃんと交代

・・・ その角度で芦ノ湖も入ってるの?」   あ゛
この大親ばかさん 気がつくとまるたんしか撮ってないことが多々あり困ったもんだ

注意したときには時すでに遅し まるたん飽きちゃってた

気を取り直しお散歩再開  すると今度は展望台発見

綺麗  今度はちゃんと撮ってね とパパちゃんに念押し

ヤッタネ

しかしモデルさんがすぐに飽き ままちゃんの帽子で遊び出した
モデルさん旅行はまだ始まったばかり 頑張ってぇ

展望台を後にして先へ行くと頂上に到着 展望館がありました

モデルさん大忙し

緑と鳥のさえずりに囲まれてのぉ~んびり散策 心が洗われたような気持ちのよいお散歩でした

公園を出た後はお隣の足の湖畔へ

箱根の関所跡

おみやげ屋さん等ブラブラしていたらお宿のチェクイン時間が近くなったので撤収
に乗った途端に復活  なんて素晴らしいんでしょ

涼しくて思った以上にのんびりお散歩でき、まるたんも終始ご機嫌  素敵な散策でした

お 宿 編 へ つ づ く

まるまこ
              大忙しのモデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ママさんお久しぶりです~i-240
でもまるたんにはちょくちょく会いに来てましたぁ♪
ショップも開設おめでとうございます★
だいぶ今更ですが・・・(笑)

もし旅行、北海道だったら絶対に絶対に
まるたんに会いに行ってました!!!(笑)
ちゃんとデジイチ持って・・・
まるたんとの2ショットも絶対撮る~!
だっこもしたいし~って勝手に盛り上がって(笑)
写真でもわかるようにまるたんとっても楽しそう!
次の記事も楽しみにしてます~i-237
Posted at 2012.09.16 (20:44) by めーち (URL) | [編集]
まるたん、楽しかったんだねぇv-10
お顔が、とってもイキイキしてる~v-353
私、関所跡とかって、小学生の頃遠足で行ったきりカモe-350
箱根、行ってみたくなりました!
続きも楽しみにしてるね~v-290
Posted at 2012.09.18 (10:12) by カノン母 (URL) | [編集]
めーちさん♪
遊びに来てくれてたのぉ♪ ありがとうv-10
ショップも品を増やそうと思いつつなかなか進まずv-356 頑張らなくちゃよねv-290v-356
そうなのよぉ 北海道は大好きで でもまるたんと暮らしてからはなかなかね・・
っで、今回思い切ってとかなり盛り上がり、まるたんも行ける観光地や宿等々
念入りに調べたんだけど、やっぱり夜行列車代がイタイe-259
ちなみに、コースの中にはめーちさんとお逢いするも入ってたよぉ(笑)
決まったらなんとか連絡を取って、遊んでもらいたいなぁ
ってこちらも勝手に盛り上がってたよぉ(笑)
諦めきれず・・ なんとか貯金して来年こそ~ って思っている所なの
頑張ってみるからその際には、どぉ~かよろしくですv-344
いつもありがとぉ~v-10 よかったら続きもお付き合いしてねぇv-290
Posted at 2012.09.18 (17:34) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
久々のお出かけだからばれると、うるさいと思ってそぉ~っと支度して
車に乗るまでは、旅行だって言わなかったの(笑)
かなりテンション上がってたよぉ(笑) ま&パも、まるたんのことは言えないけどv-290v-356
関所跡っていつも通り過ぎるだけで、実は中に入った事ないの(笑)
綺麗に塗装され直されてたよ(笑)
ありがとぉ よかったら続きもよろしくねぇv-290
Posted at 2012.09.18 (17:38) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
30 - - - - - -
03 05

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然