

癒し旅②箱根お宿編♪

前回の続き あらくれパパちゃんの癒し&結婚記念日旅行②です

芦ノ湖を後にして向かった この日お世話になるお宿はドッグパレスリゾート箱根さんです

急な坂道を上った高台にお宿はあります
そして駐車場横に小さなランと、室内ドッグランがあるのです 今日はまるさま孝行のお宿

P1070343(1).jpg

建物は古いけれど

P1070328(1)_20120918202001.jpg

お部屋の中も畳もとっても綺麗だった
灰皿があったので喫煙可だと思うんだけど、の匂いもの匂いも全然しなかった

P1070338.jpgP1070329-1.jpg

和室でお願いしたのだけれど、角部屋でとにかく広~い 本間の畳部分だけで12畳あった

P1070340.jpgP1070333.jpg

窓も大きくて景色も最高  お部屋にいるだけで癒されます
お部屋の目の前は紅葉だったので、紅葉の頃に来ても素敵かも

あれ・・ そう言えば まるたんは・・えっとぉ

P1070331(1).jpg

!!  いつのまにかちゃんとベッドに収まってるぅ

P1070330(1).jpg

いいえ なんでも
ここで ままちゃんが騒ぐと出てきちゃうかもしれないからね 静かに静かに そぉ~っとしておこう

P1070335.jpgP1070337.jpg

    

P1070336(1).jpg

放っておいてと無表情で注意されちゃった 全然そぉ~っとしておいてなかったね

このままいたら怒られちゃいそうなので、ままちゃんは源泉掛け流しの
は思っていたよりも大きくて、湯船から雄大な山々が ちょうど夕日に照らされて絶景でした

気持ちのいいをのんびり堪能した後は、待ちに待ったお夕飯です

P1070344(1).jpg

こちらはレストランです 大きな窓からは綺麗な景色が見え、席も広くて、隣の席との間に仕切りもあります
1日3室限定プランでお部屋食も出来るそうですが、今回はレストランでいただくことにしました

P1070346.jpgP1070348.jpg
P1070350.jpgP1070351.jpg
P1070371.jpgP1070374(1).jpg

ご飯はどれもとぉ~っても美味しくて、雰囲気もとてもよくてついついが進んぢゃう

その間まるたんはと言うとぉ

P1070349(1).jpg

お利口さんにお座りしているように見えるけれど、他のお友達に興味津々&お兄さんorお姉さん待ち
こちらのお宿 スタッフの皆さんがとても親切 そしてめっちゃ可愛がってくれるのです
何回かまってもらったことか

そしてお食事のメインは和牛の溶岩石焼き・もち豚しゃぶしゃぶ・地鶏の水炊きから選べます

P1070353(1).jpg

ままちゃん達は和牛の溶岩石焼きをお願いしました  肉焼き担当はパパちゃんね
以前から溶岩石焼きを食べて見たかったんだぁ  たっのしみぃ~

P1070357.jpgP1070358.jpg

ってぇえ パパちゃん遊びながら焼いてる

P1070362(1).jpg

美味しい食事とで浮かれまくりの飼い主と

P1070363(1).jpg

飽きて膝の上で眠る まるたん

P1070366.jpgP1070369.jpg
 
焼けた食材さん達はホックホクでジューシーでとぉ~っても美味しかった
ただ今まるくる家 溶岩プレート購入検討中

P1070376(2).jpg

食後にはデザートも こちらのデザートはレストラン横の室内ドッグラン内でもいただけます

あぁ~ 美味しかったぁ

P1070380(1).jpg

はいはいってあしらわれた  まぁ 飲んでなくてもいつもこうなんだけどね
パパちゃんと違い思ったよりも、嫌なお顔してなくてよかったぁ

さてさて、ままちゃん達が堪能した後は、まるたんも室内ランへ

P1070382.jpgP1070383.jpg
P1070384.jpgP1070385.jpg

こちらのイスの右側には、テーブルとソファーもあり、そこで飲食も
ランの横にある珈琲、紅茶は飲み放題 おかしや冷蔵庫のやジュースは置いてある紙に申告して後精算

っで 肝心のランは・・ まるたんはノリノリだったんだけど残念ながらこの床滑るのです
なので、泣く泣く撤収

P1070388(1).jpg

お部屋に戻るとお布団が敷いてあった 最近セルフの所ばかりだったのでなんだか感激
しかもお部屋が広いので、テーブルをちょっとずらしただけでお布団を敷いても余裕 素晴らしい

翌朝

P1070390(1).jpg

お部屋からは富士山が綺麗に見えた
朝散歩は半袖では寒いくらいだったけれど、空気が澄んでて気持ちが良かったよぉ

さて、今度は朝ご飯ね

P1070396(1).jpg

レストラン中央にはホット、アイスドリンク等々 ドリンクバー形式に

P1070394(1).jpg
P1070391.jpgP1070393.jpg

朝ご飯も美味しくて パパちゃん曰く米が旨い(大事なとこらしい) 
と言ってお櫃のご飯を全部をたいらげちゃいました

室内ランは残念だったけれど  素敵なスタッフさん達がいるお宿で 
景色のいい広いお部屋、掛け流しの、美味しいお食事、久々に家族で、まったりのんびりできました

P1070400(1).jpg

はいは~い この後は 箱根散策②~伊豆へ向かいます
                                              つ  づ  く
                     まるまこ
                 食いしん坊ブログにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

素敵なお宿みたいだね~はぁ~あれ以来旅行がない我が家・・・また行きたいわ~^^
Posted at 2012.09.18 (21:09) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
おっ!まるくる家 旅行に行ったのねん♪
な~んて思ってたら・・・
もう②まで記事がUpされてる~~v-356

ままちゃんの記事を読んで思ったんだけど、
やっぱり まるたんって お利口だよね~!
疲れてたからなのかも知れないけど、
自分の匂いがないお部屋で すぐに
自分用のベッドで休んでるし、
ままちゃん達がご飯食べてるときも、
キュンキュン鳴いたりとかはないんでしょ?

バンブ-だったらきっと・・・
まぁ 敢えて言わないでおくわ(笑)

続きも楽しみにしてるよん^^
Posted at 2012.09.18 (23:34) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
畳みのお部屋、見付けたのね~(‘-^*)b
しかも、ニオイがしないだなんて、嬉しいね(^∀^*)ゞ

にしても、まるたんて、お宿でも自分のベッドで大人しくしてるの?
ホントにお利口さんだね~w((´ω`))wワォッ
ウチなんて、チーターばりに走り回って大変だよ(;´д`)トホホ…

溶岩プレート、、、 まるくる家、購入に一票(笑)

Posted at 2012.09.19 (06:10) by テンママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
初めての所ってドキドキするけれど、こちらのお宿よかったよぉv-290
おかあちゃんのお家は、海も近いし、渓谷もあったりして旅行に行かなくても 
素敵な所ばかりだもんねv-10
でも、たまには命の洗濯もありじゃないv-290 いひひ
また一緒に行こうぉv-10
Posted at 2012.09.19 (15:23) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
まるたんお利口? ではないと思うヨォ(笑)
ままちゃん達が旅慣れたと言うか、傾向と対策というか(笑)
自分の匂いがないお部屋だから使い慣れたベッドを持って行ったり、おもちゃを持って行ったり
そうするとやっぱり、ほっとするみたいでベッドに入ってくつろぐようになったよ
最初はやっぱりウロウロしたり、心細そうにしたりしてたし
ご飯食べてるときで甘えて来るときは抱っこって言うから抱っこしちゃう
家と同じような環境にしてあげる事で落ち着くみたい
後は絶対に独りにさせない だから食事も一緒に出来るところじゃないと×なんだ
そう言えば・・ バンブー家旅行に行くって前に行ってたけどどうしたぁ?
Posted at 2012.09.19 (15:28) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
やっぱり畳のお部屋見つけるの大変だったぁ 他にも条件付けちゃうし余計(笑)
ここ畳も綺麗だし、匂いもなかったよぉ まるたんスンスンはしてたけどv-290v-356
ここお部屋も喫煙OKだったよv-290
まるたん前はお宿に着くと走り回ってたんだけど、なんか年々大人しくなってるかも(笑)
居場所見つけるまでが大変だったんだけど、ベッドを持って行くようになってから
さらに落ち着いたかなぁ ベッド好きで助かるわ(笑)
溶岩プレート良かったよぉ!! 煙は出ないし、遠赤で野菜はほっこり、肉はジューシー
買ったら食べに来てぇv-290v-275 (やっぱ買う気 (笑))
Posted at 2012.09.19 (15:34) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
