

癒し旅③箱根散策Ⅱ~伊豆へ

今日も旅の続き あらくれパパちゃんの癒し&結婚記念日旅行③です

この日のお宿は伊豆 のんびり箱根から伊豆へ向かいます

っが、9月も半ばだと言うのにまだまだ続く厳しい残暑  この日も快晴
伊豆で遊ぶ予定だったのですが、暑くなりそうだったので涼しい箱根でブラブラしてから向かう事にしました

まずは恒例の大涌谷  黒卵ははずせない

P1070402.jpg

いつもは大渋滞の中 途中でままちゃんが車を降り徒歩で昇って買ってくる(キツすぎる)のですが
さすが平日の朝 渋滞なしで駐車場まで来れました  車で到着出来るなんて何年ぶりだろう

P1070406.jpg

こちらはとは反対側の斜面 すごい蒸気
朝一で見えていたも雲がかかってしまったので、今回はこちらで親ばかタイム 

P1070403.jpg

見てぇ まるたん あんな所にロープウェイが通ってるヨォ すごいねぇ まるたん?

P1070404.jpg

あぁ 硫黄の香ね

P1070405.jpg

するどいっ  にやけちゃってるし

黒卵は延命卵とも言われ1個食べると7年寿命が延びると言われております
なので買う度に まるたんにお裾分けをしていたら、大好きな卵ちゃんの香りに敏感になってしまった

P1070407.jpg

硫黄の香とホクホク卵がたまらない まるくる家 大好物の黒卵  

P1070408.jpg

うわっ  まだあげれる段階じゃないんですけどぉ 落ち着いてぇ

P1070409.jpg

ありゃりゃ うっとり顔だ  どうしようかなぁ あげようかなぁ やめようかなぁ

P1070410.jpgP1070411.jpg

って すでに目線はパパちゃんの卵に

まるたん ほらっ 待てぇ

P1070412.jpg

ほぉ~んとこういう時って 良いお顔するよねぇ
パ「よしっ

P1070413.jpg

  ままちゃん「よしっ」って言ってませんけどぉ

黒卵で一悶着し終わった後は  パワースポット箱根神社

P1070417.jpg
P1070416.jpgP1070418.jpg
P1070419.jpgP1070422.jpg

すごいパワーでここだけ空気が違う感じ

P1070423.jpg

こちらは本殿までOKです でも、ちょっと気が引けたので抱っこで参拝しちゃった
ちなみに、本殿までの階段も抱っこ(腰にきた) 坂道もあった事に気付いたのは昇った後だった

P1070425.jpgP1070428.jpg
P1070427.jpgP1070430.jpg

なんとも言えない厳かな空気の中のお散歩 とても気持ちが良かったぁ

ちなみに、まるたんここでは大人気 外国の方が何人も寄ってきて撮られまくり
ちょっとしたアイドルみたいでした  
アイドル??と言うか・・ ままちゃん達がちょうど着いたと同時に、はるな愛ちゃんも撮影に来てた

P1070431.jpg

最初 全然気付かなくて、声を聞いて気付いた

ここで親ばか語録 撮影をちょこっと見てたら
パ「可愛いぃ~ とか言って、まるたん声掛けられちゃったらどうしよぉ 早く行こう
だって  さすがに引いた  声かけられませんからっ 皆さんはどうか笑ってやって下さいねぇ

箱根神社さんの帰り際 縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)が
納められていると言う「開運招福おみくじ」を引く事に

P1070432.jpgP1070605.jpg

パパちゃん:吉・銭亀(長寿延命 財宝授与等)  ままちゃん:中吉・招き猫(家内安全等)  でした 
なぜか銭亀さんに縁があるパパちゃん 是非あやかりたい

箱根神社の次は十国峠へ すごく良いお天気だったのでケーブルカーに乗ろうと思い着いたのですが
(こちらのケーブルカーはケージ、バッグ、バギーで乗れます)
ケージも貸してくれるのですが、まるたんにはちょっと小さく&イヤイヤ鬼バックで断念
ってか、バギー持ってるのにぃ 旅先ではバギーOKな所も多く活躍する事も多いと改めて思った
次からは使う予定が無くても、とりあえず車に積もうと思った  次は絶対乗るぞぉ

ケーブルカーには乗れなかったけれど、ここでわさびコロッケなる物を発見 ワサビ大好きぃ

P1070435.jpg

茎のみじん切りが入っていて、そんなに辛くはなくワサビの香りと茎の歯ごたえと美味しゅうございました

そして峠を過ぎ海沿いへ 次は、伊東のマリンタウンで休憩
やっぱり箱根より暑いけれど、海側のベンチはちょうど日陰になっていて気持ちよかったです

P1070439.jpg

パパちゃん待ち中 終始ご機嫌なまるたんです

さて、ランチですが・・ この日は夕飯に備えて軽食に おにぎりやらアイスやら
しっかり朝ご飯を食べ&車に乗ってる事も多い 
ここでランチを食べると夕飯に支障が出るお年頃のパパ&ままちゃんです

P1070440.jpg

  パパちゃん・・ それ またまるたんしか写ってないんぢゃ・・・

P1070442.jpg

油断も隙もない

この後もプラプラし、次は あらくれパパちゃんを癒すお宿へ向かいます
                                          またまた つ  づ  く

                     まるまこ
                黒卵好物まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

箱根満喫だねv-10
箱根神社、素敵v-353 
なんだかお写真からもパワーを感じるっv-344
愛ちゃん、可愛かった?(笑)
いやいや、まるたん可愛いから声掛けられるよ!
さりげなく近くをウロウロすれば良かったのにぃi-278

溶岩プレート、是非ご購入を!!!
楽しみだわ~ むふふv-291
Posted at 2012.09.20 (09:54) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
そうなのよ 初めて箱根を満喫したかもv-290
なんてたっていつも帰りがけに黒卵目当てに行くだけだったから(笑)
箱根神社すっごくよかったよぉv-344 またゆっくり行きたいと思ってるんだぁ
でも平日でもそこそこの人だったから休日は凄いかもv-292
愛ちゃん最初気付かなくてv-290v-356 喋ってるのを聞いてそのまんまだったからすぐ
あの恥ずかしい位の親ばか君のせいで、その後はあんまり近くに行けなかったんだv-292
恥ずかしすぎるでしょ 今度言ってやって(爆)
溶岩プレート最高!!! おっ 食べる気満々だね(笑)
きっと次逢うときパパちゃんに力説されるよv-290v-356
Posted at 2012.09.20 (15:35) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
