

ちゃんちゃんこ始めました☆

ここ数日でめっきり冬が近くなり、特に朝晩は冷え込んできました

日差しのある日中は暑いくらいのまるくる家ですが、さすがに朝晩は冷える
でも厚着すれば暖房なしでもうちょっといけそうなので頑張ってます
ままちゃん達は自分たちで調整できるけれど気になるのは・・・

P1090604.jpg

やっぱりまるたん 子供は風の子・犬は喜び庭駆け回りと言いますがご覧の通り 蓑虫かっ

ソファーの上はまだ暖かいのでこのままここで寝てくれればいいのだけれど・・

P1090603.jpg

窓際近くのベッドで寝る日も 毛布を掛けてあげるんだけれど、朝起きたらお腹の下に入っている 

でっ そうだ 思い出したのは去年ままちゃんが作った ちゃんちゃんこ (忘れてたんかい)

再度お披露目  モデルさぁ~ん

P1090610.jpg

うわっ ちかっ

P1090611.jpg

いえいえ モデルさんでいいんですよぉ~  ちょぉ~っと来る勢いがよすぎた&近すぎただけ

改めまして

P1090625.jpg

モデルさんシィ~

P1090624.jpg

キルト生地に和柄の布を合わせて作ったの 
ほんと小さいおいちゃんだわ  こういう服って似合うよねぇ  でもよく見たら・・

P1090621.jpg

前閉まってないし 
実は当初からホックはギリギリだったから諦めてたんだけどここまで胸元空いてたっけ?
ま そんなに支障ないしいっか 

P1090627.jpg

暖かくて気持ちがいいのかご飯を食べてすぐに爆睡 
ままちゃんのお膝から降ろしてもそのまま寝てたけど その姿は・・・

P1090638.jpg

なんだか随分VIPじゃなぁ~い?

ままちゃんが立ったり座ったりするのがうざかったのか、しばらくすると結局ベッドへ移動したノソノソ

P1090643.jpg

これまた一応毛布をかけてあげたけれど、朝はやっぱり・・

P1090645.jpg

おちりの下  ちゃんちゃん着せておいて良かった

ちなみに、夕飯を食べている間に着せて、朝お散歩に行くときに脱がせてます
まるたんも気に入ってくれた ちゃんちゃんこですが少々難点が 1つめは・・

お散歩行くヨォ~

P1090651.jpg

脱ぎたがらない

2つめは

P1090658.jpg

この姿でおねだりをされると、どうしても甘くなってしまう親ばかさん

ちなみに・・ もう1匹の親ばかさんは「まるたんの為に寒い時間は暖房入れてよ」と申してます

ま ま 何はともあれ、あったかグッズで頑張って寒い冬を乗り切ろう

                     まるまこ
              親ばかさんとヌクヌクまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

まだ暖房無しでいけるなんて!
やっぱりマンションは気密性が高くてあったかくていいなぁv-10
って、この前お邪魔した時に思いました♪
あれっ? あれはこのコ達の熱気だったのかしら?(笑)
ままちゃん愛情たっぷりのちゃんちゃんこ、よく似合ってるよぉv-10
ついつい甘くなるの、分かるわぁv-290
ウチも頂いたお揃いのちゃんちゃんこ、つい最近風通しして準備したんだ~i-185
今年の冬も、ありがたく使わせていただくねv-291
Posted at 2012.11.22 (12:00) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
昼間は暖房なしでもいけるんだけど、やっぱり朝がねぇv-292
そうかなぁ? かのひびちゃん家と違う?
この間は火も使ってたし、そうそうこの子達の熱気かしら(爆)
毎回室温が上がる気がするよねぇ(笑)
ちゃんちゃんこやっぱり気持ちがいいみたいで、気持ちよさそうに大人し~く
寝る時間が長くなったヨォ(笑) 使ってくれてありがとうぉv-344
ところで・・ 響君の小さくなぁい? 作り直すからすぐに言ってねv-218
Posted at 2012.11.22 (16:08) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
