

ベビースタイ☆

先日 美空ちゃん家が遊びに来たときに、美空ちゃんママに
慎之介君のベビースタイ(よだれかけ)を作ってぇ と嬉しい事を言っていただきました

拙いままちゃんの腕&残っている在庫の生地でもいい との事だったので作らせていただいちゃいました

P1090586.jpg

慎之介君がしていたベビースタイを借りて型紙を取らせてもらってたので、あとは生地選び
生地の組み合わせが難しかった 完成品はこちら

P1090726.jpg
P1090716.jpg
P1090717.jpg
P1090723.jpg
P1090721.jpg

ニット生地だけでは薄かったので、間に薄手のパイル生地を入れ
アップリケは肌当たりが悪いと思って、上の方や裏に付けてみた

P1090789.jpg

届けに行ったらすぐに付けてくれました
生地の組み合わせ方等で色々変わるので、楽しくてはまるかも
ってか、今回在庫生地でごめんねぇ こんな感じでよかったらいつでも言ってね

おまけ

P1090662.jpg

またもや寝込みを襲われたまるたん いつもだったらイヤな顔をするのですが・・

P1090663.jpg

この日はご満悦だった  寒いと人恋しくなるのかな?

                    まるまこ
                 可愛いお友達にポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ままちゃんまめですね
私寒くって何もする気なしです
昨年来ていたコートが汚くなったのでつくろうなんて思いながら急に寒くなって縮こまってしまいどうしようって思っています
Posted at 2012.11.28 (06:02) by パグ神 (URL) | [編集]
わぉv-353 可愛い~v-10
baby用品まで作っちゃうなんて、スゴイわぁv-344
お友達のお子様がこんな風に使ってくれるなんて嬉しいねv-290
ワンコ服に合う生地って、子供服にも合いそうよね。
今後の作品も、楽しみにしてます!
Posted at 2012.11.28 (11:16) by カノン母 (URL) | [編集]
パグ神さん♪
本当にここ数日でめっきり冬になりましたよねぇe-258
逆に寒いので動いてないとぉ~ って感じでカタカタカタしてます(笑)
コートをご自分で作れるなんてすごいですねv-291 さすがママさんですv-290
でも、気分が乗らないときはやらないのが1番v-290 
ままちゃんは無理にやってよく失敗しますv-292
Posted at 2012.11.28 (13:12) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いえいえ 型を取らせてもらったので、後はまたまた我流でv-290v-356
拙い出来なんだけど、こうやって使ってくれるとやっぱり嬉しかったv-290
あり合わせの布で作ったんだけれど、もっと色々な布を組み合わせたくなっちゃったv-290
元々ベビー服用のものも多いからいいんだけど・・
まるたんとお揃い布で慎之介君よかったのかしら?(笑) 逆に申し訳ないような気がしちゃったv-356
Posted at 2012.11.28 (13:20) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
