

タンク&冬物パーカー☆

すっきりしないお天気が続き、寒い日が続いてます 
暖房なしで頑張ってましたが、耐えきれずとうとう昨晩今季暖房デビューした まるくる家
付けてみれば、我慢せずになぜもっと早く付けなかったのと毎年思うのだった

寒くなったので、まるたんにも暖かいお洋服をと思い2枚目となる冬物のパーカーを作ってみました

タンクも作ったので、まずはタンクから

P1090964.jpg

ポップな柄の生地をタンクにしてみました

P1090965.jpg

首と裾周りはオレンジベース、袖は白ベースにしてみました

さ さ モデルさぁ~ん

P1090968.jpg

あらあらあら 明るくなって可愛いんぢゃないのぉ (自画自賛失礼します)

P1090969.jpg

でも・・・

P1090970.jpg

今の時期にあわない?  春夏っぽい感じ?

では こ こちらは冬物

P1090982.jpg
P1090967.jpg

フードはアラン風ニット このボルドーに一目惚れし奮発しちゃった

モデルさぁ~ん これもお願ぁ~い

P1090973.jpg

あらあらあらら

P1090972.jpg

なんだか まるたんがお上品に見えるよぉ

P1090971.jpg

・・・ でも後ろ姿が貧乏たらしく見えるのはなぁぜぇ  育ちが出ちゃうのかしら

P1090976.jpg

いいえ なんにも  もういいよぉ モデルさんお疲れ様でした

今まで冬服は買う物だと思っていたけれど、作ればいいんだぁ っと今更思ってしまった
今度もっと厚手の物でチャレンジしてみようかなぁ   
 まるたんそこで何してるの?

P1090978.jpg

足下でご褒美ボーロをねだってた  ワイロ沢山もらったくせにまだ欲しいとは
無視をしようとしたけれど、付きまとわれ結局まるたんの粘り勝ちになったのだった
沢山食べたんだから、次回も頼みますよ モデルさん

                   まるまこ
               びんぼっちゃまにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

またまた可愛いお洋服♡
こんなキュートな柄、初めて見た〜☆
ボルドーのアランも素敵だわ♪
リブとフードの色の組み合わせ方もさすが、可愛いですね。
私、いっつも地味になっちゃうので、見習わせていただきます!!
Posted at 2012.12.03 (15:18) by タルもな (URL) | [編集]
きゃあ☆ まるたん、可愛いよぉv-10
どちらもお似合いだわv-344
ボルドーのアラン、冬らしくあったかな感じで素敵だねv-353
お洋服買うことを思えば、ちょっとくらい生地を奮発しても、
自分好みのがいっぱい作れていいよね☆
次回作も楽しみにしてます!
Posted at 2012.12.03 (16:14) by カノン母 (URL) | [編集]
冬物のおベベも是非売ってください!!って我がまま…(^_^;)いつも見素敵おべべ作られてて我が家も母親が作ってみるものの毎回てろてろ~(笑)。まるちゃん幸せですね☆
Posted at 2012.12.03 (22:43) by chopinamama (URL) | [編集]
タルもなさん♪
頑張ってせっせっと作ってま~す って最近作るのにはまっちゃって(笑)
ボルドーのアラン この時はなかなか売って無くてv-292
ちょっと高くて悩んだんだけど、フード分の量だけ買ってしまった(笑)
可愛い生地ってなかなかなくて、ネットで探したりすると時間があっという間にv-290v-356
さすがだなんてとんでもないっ タルもなさんのセンスは素晴らしいですよぉv-10
ままちゃんが作ると・・ なぜか微妙に派手系に・・ どうしてもなっちゃうのよねぇ(笑)
Posted at 2012.12.04 (15:31) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
まるたん似合ってる? よかったぁv-291
ボルドーのアランとっても素敵だったのぉv-10
ちょっとお上品な感じに仕上がったから似合わなかったらどうしようかと思っちゃって
作ってる間どきどきだったよ(笑)
そっか・・ そう言えば買うよりは全然お安いよねv-291 今改めて気付いたっバカ(笑)
でも・・ 生地見てると色々欲しくなっちゃって 少量づつ変えればいいんだどなぁ・・
ままちゃんの場合かえって危険かも(笑)
Posted at 2012.12.04 (15:36) by たらまま (URL) | [編集]
chopinamamaさん♪
冬物も作ってだなんてっ そんなそんな嬉しすぎるお言葉v-12 号泣しちゃいますよぉ(泣笑)
っで・・ どんなものがいいのかしら? お洋服? ちゃんちゃんこ? 
って、すぐに調子に乗ってしまったv-292 
でも、こんなままちゃんに、もし何かいい案が合ったら是非教えて下さ~いv-344
お母様も愛情服作られるんですねv-291
首、袖、裾周りのリブをきつめに付けるとうまくいきますよぉv-290
って、これままちゃんもお友達に教えていただいたんですけどね(笑)
きっとお母様あっという間に、ままちゃん追い抜いちゃいますよv-290
Posted at 2012.12.04 (15:41) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
