

ラグランパーカーに挑戦☆

新しいを手に入れてから、快適で楽しくてしょうがないまるたんのお洋服作り

時間がある時にカタカタしているのですが、作るのはいつもタンクかパーカー
次は袖付きのお洋服を作ってみたいなぁ と思い
持っていた本を広げると載っていたのでチャレンジしてみることに

P1100259.jpg

まずは型紙作りから  しかし持っている本 こういっては何ですが・・・ えらい不親切 さぁ~っぱり
たまたま数日前に花音お母さんに袖の上下をエアー書きで聞いていたのでなんとなく解ったものの
でなければ、まったく想像が付かなかっただろう お母さん 
後はもう行き当たりばったり勢いで

P1100279.jpg
P1100264.jpgP1100267.jpg

元のデザインは裾は繋がっていなかったのだけれど、いつもの洋服と同じように変更して作ってみた
形にはなったものの実は途中で、袖のサイズ変更をミスっていたことが判明
戻せる段階ではなかったので、強引に修正したのだった

あと問題は入るかどうか。。。 型紙の原型をとどめていないほど変えたし初めてなのでかなり
モデルさぁ~ん

P1100289.jpg

はっ はいったぁ  久々に感激

P1100290.jpg

今回は身頃のと袖の柄が細かかったので、アップリケやタグを付けるとしつこくなりそうだったのでなしに

P1100293.jpg

袖付けのイメージがまったく浮かばず悩んだだけにめっちゃ嬉しい  っが冷静に見ると

P1100291.jpgP1100292.jpg
P1100295.jpg

パーカーが大きかった 袖が長かった 丈が長かった

P1100294.jpg

とは言えこの姿やっぱり嬉しい  初めてにしては上出来だよね(自分に甘い)
感動と反省が失せないうちにさっそく型紙を修正しよう

それと先日300円で購入したブランケット

P1100184_20121221134310.jpg

こちらはパーカーにしてみました

P1100273.jpg
P1100274.jpg

フードの柄の出し方でちょっと悩んだんだけど、これで正解だった

P1100280.jpg

今までのでは一苦労だった厚手のお洋服もサクサク作れ

P1100283.jpg

しかも今回もお安く作れて大満足

P1100284.jpg

いけないワイロが写ってしまった

P1100286.jpg

今日もモデルさんお疲れ様でした

っと、またもや背後から感じる視線

P1100298.jpg

こわっ  思わずびびってお写真ブレちゃったよ
もうだめ 沢山食べたでしょ

P1100299.jpg

ケチってハハハ  最近モデルさんに足下を見られている ままちゃんです

まだまだ手直しが必要なラグランパーカーですが、マスター出来るように頑張ります

                     まるまこ
                  頑張れままちゃんポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

No title
わぁあ~素敵(^^)
まるちゃんもモデル慣れしてこれまた素敵です☆
あったかそうなパーカー♡
我が家の母は大掃除でミシンしまってました(^_^;)
Posted at 2012.12.22 (01:49) by chopinamama (URL) | [編集]
No title
凄いなぁ!凄いなぁ!!
凄すぎてため息しか出てこないや(笑)

ミシンがあればサクサク作れるんだぁv-398
ならば 私もミシンでサクサクと・・・って一瞬でも思ってしまったよ。
ミシンがあったって、作れる技術がないと無理だっちゅ-のにね(苦笑)

白クマさんのお洋服可愛いなぁv-344
赤のフ-ドが、まるたんに似合ってるよんv-415
Posted at 2012.12.22 (23:43) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
No title
すごいよぉv-10 ラグラン、完璧だね!!!
あんな適当な説明だから、大して役に立ててないよ…i-201
長袖も可愛いと思うな~v-290
ブランケットも、とっても可愛く変身して、まるたんに
よく似合ってるねv-344
ミシン大活躍だね☆
今後の作品も楽しみにしてます!
Posted at 2012.12.24 (11:12) by カノン母 (URL) | [編集]
No title
chopinamamaさん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいですv-292
そうですか? 素敵だなんて言っていただけて嘘でも嬉しいですv-10
ありがとうぉv-344
パーカーは可愛いブランケットを300円でゲットしたので
これまたお安くできて大満足でっす(笑)
えぇっ お母様ミシンしまっちゃったんですか?(爆)
数をこなせば絶対上手になりますよぉ 頑張って下さ~いv-344
Posted at 2012.12.25 (16:02) by たらまま (URL) | [編集]
No title
バンブーママさん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいですv-292
凄くはないよぉ(笑) まだまだ修行は続くv-290
ミシンあればサクサクっと ・・・ っと出来る人もいると思うけれど
技術と知識のない ままちゃんはカタカタと失敗を重ねながら
地道に頑張ってるよ(笑)
白クマさんの生地可愛いよねぇv-290 一目惚れでお店で握りしめちゃった(笑)
フードの赤部分 首元かフード先か悩んだんだけど
そういってもらえて この部分にしてよかったv-290
Posted at 2012.12.25 (16:07) by たらまま (URL) | [編集]
No title
カノン母さん♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいですv-292
ラグランなんとか形になったよぉv-290
でも、型紙間違えちゃってて無理矢誤魔化して付けちゃった(笑)
いえいえ あのアドバイス本当に助かったヨォ ありがとうv-344
あれがなかったら、もう上なのか下なのかさぁ~っぱり解らなかったもんe-259
そっかそっか 袖は長袖だと思えばいいのかi-190(笑)
前のミシンだったら絶対にこういうの作れなかったよv-292
本当に色々ありがとうねv-344
Posted at 2012.12.25 (16:11) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
