

ラグランパーカー完成☆

先日挑戦したラグランパーカー 
袖の型紙を間違え修正してなんとか形にしましたが 型紙を直して再チャレンジしてみました

P1100416.jpg

お正月用にと奮発したお高い生地だったので、失敗は許されぬ

P1100417.jpg

これまた自画自賛ですが、上手に出来たんじゃないかと思うのですが モデルさぁ~ん

P1100425.jpg

今回は袖の長さは直さず長めのままにしてみました

P1100430.jpg

生地裏はフリース しっかりしていて暖かそうです
お高めの生地(ままちゃん的には)のせいか、まるたんがお上品に見える でもよぉ~く見ると・・・

P1100427.jpg

お顔だけ貧坊ちゃまくちゃいのね  とりあえずラグランパーカーリベンジ成功しました

モデルさんついでにクリスマス用に作ったパーカーも着てもらおう

P1100434.jpg

あららららぁ 上のラグランパーカーよりこっちの方が似合ってると思うのは気のせい?

P1100436.jpg

やっぱりシックなものは似合わないのかしら

P1100444.jpg

普段はフードを嫌がる まるたんですがワイロに釣られているときは忘れちゃうみたいなので

P1100432.jpg
P1100437.jpg

ここぞとばかりに楽しんでます

そして残っていた生地でお正月に逢う妹家のクール君に(チワワ)お洋服を作ってみたのですが・・・

P1100418.jpg

ちっ ちっちゃ  まるたんのと比べると

P1100421.jpg

サイズを聞いて型紙を作ったものの着てもらうまで不安だわ 
でもせっかく型紙を作ったし、ダメ元でもう1枚位作ってみようかな

おまけ
お着替えついでに、まるたん&お洋服をコロコロしようとしたら

P1100449.jpg



P1100451.jpg

じゃれつかれすぎてコロコロできなかった

P1100460.jpg



                      まるまこ
                ワイロ一筋のモデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ラグランパーカー完成、おめでとうv-353
素敵な柄で、まるたんも上品BUHIだね~v-290
ちっちゃいサイズって、ホントに着れるのか不安だよね…v-356
でも、お揃いで着たらとっても可愛い☆
お正月のお楽しみだねv-291

今年も、たくさんお世話になりました!
来年も、どうぞよろしくね~。
行きたい所もいっぱいあるし。。楽しみだわv-290
良いお年をお迎えくださいe-476
Posted at 2012.12.30 (17:39) by カノン母 (URL) | [編集]
今度は可愛いラグランパーカーの完成ですね〜☆
いつもながら、まるたんにバッチリ合ってて可愛いお洋服作るなぁと感心しちゃいます!!
ちっちゃいサイズも作ったのですね〜。
サイズ違いのお洋服並べると、ほんと可愛いですよね〜。
お揃いショット、楽しみにしてます♬
ではでは、よいお年を〜♬
Posted at 2012.12.31 (08:37) by タルもな (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ありがとぉ~v-290 ラグラン出来たヨォv-291
肉厚のちょっと良い生地だったんだけどさぁ・・
上品に見えそうでなんか今一だったかなぁ? 悩んじゃうよぉ(笑)
小さいサイズ初めて作ったからドキドキでv-292 
思わずお母さんに聞いちゃおうかと思ったよ(笑)
今度またアドバイスいただくと思うのでよろしくね♪

こちらこそ こそ こそっv-363 今年も大変お世話になりましたv-344
あっという間の1年 来年も無駄にしないよう思いっきり沢山遊ぼうねぇv-344
行きたいところあるあるある 例の場所パパちゃん行く気満々なんだけど なぁぜぇ(笑)
あと数時間だけど、良いお年をv-457
来年もどうぞよろしくねv-344
Posted at 2012.12.31 (12:38) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
初ラグランはちょっと失敗だったけど、今回はなんとか無事に出来上がりましたぁv-290
ラグラン大丈夫かなぁ? 似合っていると言われるとホっとして嬉しい♪
生地がお上品なだけに、なんだかお顔が貧坊ちゃまに見えちゃって(笑)
小さいサイズ初めて作ったのでもうドキドキv-292
もっと小さくて細かく、そして可愛いお洋服を作ってるタルもなさんすごいなぁ~
と思いながらカタカタしてました(笑)

今年も色々とお世話になりましたv-290 来年もどうぞよろしくお願いしますv-344
あと数時間だけど どうぞ良いお年をv-457
Posted at 2012.12.31 (12:43) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
