

洞穴在住

今年新調した まるたんの半ドーム型ベッド
最初はなかなか入ってくれなくて困っていたのだけれど、徐々に入るようになりぃ
ここ数日は寒いのか、本寝する時は自ら入るように

昨朝もベッドで寝ていた まるたん それを見たパパちゃんはさらに寒くないようにと毛布をかけ(親ばか
ニヤニヤしながら出勤していった

P1100650.jpg

洞穴に住む虫みたい  にしてもやっぱり毛布は掛けなくてもいいだろう 

確かにおもしろい姿ではあるけど、自分だけ楽しんでとっとと出かけたパパちゃん 
この状態からどうやってお散歩に連れ出すんだ 絶対拒否るに決まってる 
後の人の事を考えて欲しいわ

まるたぁ~ん う○こっっこ行くヨォ

P1100652.jpg

ほらっ 聞こえないふりした

まるたっん 早く行くヨォ

P1100653.jpg

やっぱり  でも毛布めくっちゃうもんねぇ ほらヤじゃなくて早くしてぇ

P1100654.jpg

どうして  

P1100655.jpg

あ~た一応くくりは犬でしょが  寒いとか言ってないでほら行くよ

と言っても言う事をきくはずもないので、そんな時には

ほらっ まるたぁ~ん

P1100656.jpg

おっ お顔が出てきた  っが・・

P1100657.jpg

やはりなかなかしぶとかった

結局、お散歩のご褒美であげるはずの おやつがワイロになり
お散歩に行く前にもあげるハメになったのでした

中でまるまるとちょうどよい大きさのベッドですが、まるたんには少し小さく
出入りするときにベッドが動いたり、出るときに背中にくっついてきちゃったりしてたんだけど
いつの間にか背中をかがめて出入りしたりしてて、ベッドは動かないまま
コツをつかんだのかしら  賢いなぁ~ っとちょっと関心しちゃいました
                                    ならばいい加減お散歩のコツもつかんで欲しい

                    まるまこ
                 洞穴の虫さんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ~♪
ベットで寝てくれるって本当に憧れる~(笑)
やっぱり寒いと散歩拒否するよね~(爆笑)
ムサシもいやいや行くけど用を足すとそそくさと帰宅するよ(汗)
Posted at 2013.01.18 (16:53) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
このベッド、ホントあったかそうだねv-10
これに籠っちゃったらお散歩は嫌だよねっ! まるたん!e-454
冬のお散歩拒否のお話、毎年見てるけど、今年もやっぱりビビりました(笑)
お散歩行ったらご褒美なんて、ウチでは考えられない^^;
ていうか、ご褒美、私が欲しいわ(爆)
今日もガンガン歩かされ、疲れました…(涙)
こんな正反対なコ達が仲良しなんて、信じられないよねぇ(笑)

あれっ?普通にコメしちゃってるけど、今年初コメかしら!?
今年も、どうぞよろしくお願いします!!!
Posted at 2013.01.18 (18:35) by カノン母 (URL) | [編集]
まるたんもうちの娘たちと同様お散歩嫌いなんですね
寒いものね
Posted at 2013.01.18 (19:29) by パグ神 (URL) | [編集]
こんだけ寒いんだもん、お散歩嫌いだなんて、飼い主としてはチョット得した気分ぢゃない?(笑)
ウチなんて、絶対に許されないもん、、、トホホ
耳取れそうなぐらい寒くても、頑張って行ってるよ、、、汗

あっ、出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いしま~すm(u_u)m
Posted at 2013.01.19 (15:29) by テンママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
ベッドで寝てくれるのは落ち着く場所の1つって事だから嬉しいけれど
本当はムサシ君みたいに一緒に寝たいなぁ~ と思うよぉv-10
でも、あとのコロコロ処理&少々アレルギー系がある事を考えるとなかなかv-356
お散歩好きだったムサシ君がまさか嫌がるようになるとはねぇ(笑)
まるたんの用足し散歩って笑ってなかったっけぇ?(笑) 
しまった去年用足し散歩病移して帰って来ちゃったのかもv-12 ごめんね(泣笑)
Posted at 2013.01.20 (15:49) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
まるたんがベッドに入って寝てから中に手を突っ込むとすごく暖かいんだよぉv-290
ゲージの中に置くのは厳しいかもだけど、部屋置きとかにはいいかもよぉv-290
今度来たときにチェックしてみてv-290
ほほほ 今年もお散歩話びびらせちゃったかしらぁv-290 ほほほe-257
確かに!!! かのひび家はお母さんがご褒美もらうべき!!だと思うよ(大爆)
まさか・・ また2時間コースだったんぢゃ。。e-258 お疲れ様ぁe-259
ほんとかのひびちゃんがいなかったら、お友達もいないお散歩も・・ 
可愛そうな事になってたと思うe-258 いつもありがとうねv-344
ぷぷぷ そうだねコメは今年お初だったかも(笑)
こちらこそ 今年もよろしくねv-10
Posted at 2013.01.20 (15:57) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ぷぷぷ そうですね パグ神さんのお嬢様方も相当な強者ですよねぇ(笑)
ままちゃんも負けないように頑張りますe-258
Posted at 2013.01.20 (16:00) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
確かに この時期のお散歩は辛いe-258
暖かい昼間に行ければいいけれど朝晩は本当に辛いよねぇv-292
用足しだけでもキツイと思っちゃう(笑) 贅沢な話でごめん(笑)
でも、お散歩少なすぎて筋肉大丈夫かと心配になってきちゃうわv-292
ママさん寒い中ほんとお疲れ様v-344 風邪引かないように気をつけてねv-344
おっととこちらこそ、コメ閉じたり開けたりでごめんねe-258 今年もどうぞよろしくねv-10
Posted at 2013.01.20 (16:05) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
