

おさらい-動くまるたん-

昨日のご馳走ちゃんの続きです

まるたんが覚えている食べ物は きゅうり・きゃべつ・桃・みかん・ボーロ 位でしょうか
他にあげてないわけでもないのですが・・  
せっかくがあるので覚えてもらおうと 食べ終わった後にもおさらいしてみました
[広告] VPS

テーブル上のままちゃんのを狙ったり、おこぼれ探しはしたけれど・・
果たしてがインプット出来たかは微妙だ
でもきっと食べ物の名前だから、あっという間に覚えるんだろうな ちなみにフセは半年かかったけどね

 おまけ 
パパちゃんのお弁当用冷凍ストックが空になり 先週から特売&時間があるときにコツコツと作り貯めしました

P1110699-1.jpg

この他牛肉2種類・ミートボール・インゲンの肉巻き完成  これでしばらくは安泰

そんなある日のお弁当

P1110671-1.jpg

豆腐ハンバーグ・豚肉とインゲン炒め・焼き鮭・インゲンのごま和え・卵焼き

P1110716-1.jpg

鶏すき・海老焼売・ほうれん草のごま和え・焼き鮭・レンコンピリ辛煮・卵焼き

この海老焼売ですが 先日TVでやっていて美味しそうだったので作ってみました

P1110703-1.jpg

この焼売通常の2個分の大きさ お肉も挽肉ではなく切り落としを叩いて作ったのですが・・
結論から言うと・・ 一口サイズの方がもっと美味しかったかも&もうちょっとアレンジしたい
ちなみに豆腐ハンバーグも同様な感じで
っと言う事で また時間のある時に自分流でリベンジしたいと思います

話はそれましたがお弁当ですが 
隙間無く品数も色々入れられると嬉しくなっちゃう ままちゃんなのでした

                    まるまこ
                 食いしん坊一家にポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
