

雪中うんさん

土曜日 まるくる家近辺も大雪でした  粉雪状態で積もるって記憶がないような・・ 

しかも吹雪いちゃってるし、ものすごぉ~く寒いし びっくり

この日は1日中予報でしたが、日中まるたんのウンさんへ行ってきました

IMG_0120.jpg

エントランスから勢いよく出たまではよかったが

IMG_0121.jpg

足下の異変に気付き

IMG_0122.jpg

とりあえず、食べ

IMG_0123.jpg

そして片足上げたまま固まった  この場所吹きだまっていて、まるたんの胸元まで積もってた
うんさん終わるまでは、わざわざに入れなくてもいいのに  引っ込んじゃったらどうする

の中に入れなくても と言うのは実は、まるくる家のすぐ横は高速が走っておりぃ

IMG_0125_20140210071745e62.jpg

高速の高架下はが積もってなかったのを事前に確認していたのです
こちらの場所お天気が悪いときでも、ほとんど濡れずに歩ける ありがたい場所となっております

IMG_0127.jpg

無事にうんさんも済ませ、雪に触れ終了

IMG_0129_20140210071923c47.jpg

それにしても、すごいでした 夜には30㎝以上積もってましたょ 

大好き ままちゃん(精神年齢子供のママ )ですが、降った後は・・・
皆様も ぉ足下にぉ気をつけ下さい

                   まるまこ
                固まるたんにポチィ~とお願いしますぅ  
                   
      本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

初ぉ誕生日検診

先月まるたんのから ぉ誕生日検診のハガキをいただき初めて昨日検査へ行ってきました
コレステロールなど正確にはかる為、朝ご飯抜き 毎朝6時朝ご飯のまるたん ちょっと可哀想 

その後
まるたん上機嫌で  っが、案の定診療台ではブルブル  帰りはご飯をめざし猛ダッシュ

帰宅してしばらくすると検査結果の電話がきたのですが、まるたん引っかかってしまいました

引っかかったのは肝機能 上限が17~78のところ146 コレステロール上限312のところ346

トリグリセラロイドという数字が上げっていると高脂血症の治療をしなくてはいけないそうですが
こちらは大丈夫とのこと

人間の食べ物をあげてますか? と聞かれましたが、
思うとことあり、飼うと決めたときからまるたんにはあげておらず・・・
あげていたらもっと上がっていたのだろうか

とりあえずフードを療養フードに変えて様子を診、一ヶ月後に再検査 結果が悪ければ精密検査となるようです
今週末にへフードのサンプルをいただきに行くので、詳しくはその時に又色々と聞いてきます

P1170571.jpg

から戻ってからクッタリ寝っぱなしの まるたん

P1170568.jpg

夜も光を避けすぐに本寝  頑張ったから疲れちゃったかな

年末調子が悪かったのが気になっていたけれど、後は元気モリモリだった まるたんなだけに・・・ショック

でも検査をしなければ悪化してから気が付くことになっていたかもしれないし。。
どうかフードで改善できますように   とりあえず頭真っ白にならないようによぉ~く聞いてこなくっちゃデス

                   まるまこ
           元気モリモリまるたんになりますようにポチィ~とお願いしますぅ  
                   
   本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

仲良し☆

ここ最近まるたんグッズが増えた まるくる家ですが今日はその後を

まずは、先日まるたんのBDにムサシ君のおかあちゃんからいただいた ぉ馬ちゃんのヌイグルミ
すぐに楽しく遊んでましたが、その後

P1170445.jpg

添い寝する仲に  って それは良いけれど ぉちゃんに愚痴らないでもらえます?

P1170449.jpg

はい はい 解ってますよぉ 今週こそっ  ねっ  きっと・・  大丈夫サ

そして、先週我が家に来た まるたん用フレブルちゃん枕はというとぉ

P1170531.jpg

朝起きたら添い寝してた   うるさくてスミマセンハハ

そしてその晩

P1170536.jpg

べったりくっついてネンネしてましたぁ

しかもこれ添い寝というよりは

P1170534.jpg

羽交い締めだった  おちりから回り込んでました

ついでに、もう1つ仲良しさんを

P1170528.jpg

朝2度寝中を襲われたらしいけれど、無抵抗でなすがまま これでいいのか? 

こんな なすがまま状態に機嫌を良くしたパパちゃん 翌日も・・・

P1170539.jpg

どっちもどっちだナ  まるたん本当は言いたいことがあるんぢゃないかと思い見てみたが

P1170541.jpg

これメメが開いてるだけで、脳ハ活動してないよね

最後のおまけは ちょっと意味が違ったかもしれないけれど、仲良しさん達でしたぁ

って   誰が、ままちゃんと まるたんの仲良しさん撮ってくれるのぉおぉおぉぉ
改めてこの事に気付き ちょっとヤサグレた ままちゃんなのでした

                      まるまこ
                 仲良しさん達ポチィ~とお願いしますぅ  
     ままちゃんもぉ

一生懸命

まるたんの至福の時
                            っで  っす  っが   っ

P1170450.jpg

そんなに・・

P1170452.jpg

そんなに一生懸命・・

P1170453.jpg

陽向ぼっこしなくてもいいんぢゃない?

この姿は、ままちゃんにとっても至福の時なのですが・・・
実は、まるくる家 今週から大規模修繕が始まり、足場が立ち・・ ネットがかかる予定・・
防犯の為カーテンも閉めなくちゃいけないようだし・・ まるたんの至福の時どうなっちゃうんだろう
音も出るだろうし、バルコニーに人も入るだろうし・・ お留守番がとっても心配な親ばかちゃんです

                   まるまこ
              ヌクヌクまるたんにポチィ~とお願いしますぅ
                     
   本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

びっくりプレゼント!

昨日まるくる家に届いた大きなぉ箱

P1170326.jpg

お友達のムサシ君のおかあちゃんからでした  

P1170333.jpg

あやつが大人しく寝ている間に開けてみるとぉ

P1170327.jpg

勝浦担々麺と、坦々チップス

P1170328.jpg

九十九里地ビール   出てくる出てくるプレゼントの数々   まだまだぁ

P1170331.jpg

フレブルちゃん柄のブランケット

P1170332.jpg

やばい気付かれた?  ささ次々

P1170338.jpg

フレブルちゃん柄の吸水マット  いつもお風呂上がりは洗濯前のタオルを敷いていたのでめっちゃ嬉しい

P1170340.jpg

そしてこの袋の中はぁ

P1170342.jpg

まるたん好みのおもちゃとボーロ 大きめのおもちゃを探していたのだけれどなかなかなくて・・ 嬉しいぃ

それにパパちゃんへのバレンタインチョコも含めぇ

P1170361.jpg

どどぉ~んと こぉ~んなに沢山のプレゼント  びっくりしすぎて思わず笑っちゃいました
すごすぎるぞっ

P1170364.jpg

とうとう気付いたね

P1170365.jpg

メメ出てますヨォ

P1170367.jpg

そう まるたんのだよ  ムサシ君のおかあちゃんからお誕生日のだよ  はいどうぞ

P1170391.jpg

案の定大喜びで  お耳や足をハミハミ

P1170398.jpg

シッポの紐をハミハミ  ままちゃんと一緒にブンブン振り回して

P1170378.jpg

いいお顔だぁ

はい まるたん おかあちゃんにお礼を言おうね

P1170374.jpg

おかあちゃん こんなに沢山の申し訳ないです  どうもありがとう
愛情たっぷりの大切に使わせていただきます&美味しくいただきます
暖かくなったら遊ぼうねぇ

とってもびっくり!嬉しい山盛りプレゼントでした  

                      まるまこ
                    ご機嫌まるたんにポチィ~とお願いします
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
